テジの家猫日記

2009年の3月にノラネコから家猫になったテジとミャアミャアの日常生活です。



テーマ:

今朝、起きるとベランダに二羽の鳩が来ていました。

 

鳥を見るのが好きなテジをダイニングに連れてくると、早速、熱い眼差しをおくっていました。

 

最近、TV番組で鳥や動物を見るのが大好きですが、やはり本物がいいみたいです!

YouTubeリンクはこちら

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

暑くなってきたので、二匹に駆除薬を投与しました。

二匹の健診に行った時に、獣医さんからブロードラインという駆除薬を頂きました。

 

二匹は外には出しませんが、ミャアミャアは保護した当時、お腹にサナダ虫がいたので、定期的に投与するようにしています。この投与薬は1剤でノミ・マダニ・フィラリアの他にお腹の虫を駆除できるので、便利です。

 

 
それにしても今日も暑い日で、日中は部屋の温度は29℃もありました。写真を撮影しようとするとテジがそっぽを向くので、無理やりミャアミャアのほうへ顔を向けたところ、いい写真が撮れました。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、テジがイケメンコンテスト準グランプリを頂きましたが、この背景写真のある場所へ行ってきました。
 
静岡の裾野市にある「天空のチューリップ祭り」がその背景写真のようです。チューリップは見頃だったのですが、残念ながら富士山は雲に隠れて見えませんでした。

 
テジをこの場所まで連れて行くわけにはいかないので、飼い主は長距離ドライブで現地まで行って来ました。
今日の東京は天気も良く、二匹は夕方まで揃って仲良くお昼寝していました。全国的には夏日なんですが、今年は春が短かった・・・・・
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
長かったGWも今日は最終日、こちらでは新しい車でお出かけした他に広島でも外出していたので、運転でかなり疲れました。
 
今日はゆっくりできたので、また明日から早起きして仕事を頑張ります。
 
二匹は普段通り、一緒にお昼寝をしていました。

 
猫のきもちの付録にも入って遊んでいました。

 

広島では山口の錦帯橋に父親と妹達と出かけました。父親は足が不自由なので、橋は渡れませんでしたが、久しぶりの外出に喜んでいました。

翌日も天気が良かったのでしまなみ海道をドライブしました。
この1週間で1000kmくらい運転したので、さすがに疲れました。
 
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のGWは半分以上、お出かけしていたのですが、嬉しいニュースがありました。ジョナジョナさん主催のイケメンコンテストでテジの写真をエントリーしていました。

毎年、集合写真を楽しみに参加させて頂いていたのですが、まさかの決勝進出してしまい、それだけでも嬉しいのに準グランプリを頂くことができました。

 

企画してくださったジョナジョナさん、テジに投票してくださった皆さん、ありがとうございます。

 

 

ところで、今年のGWはお出かけ日和でしたので、関東地方と広島で名所を回りました。

 

GW前半はネモフィラで有名なひたち海浜公園に行きました。

ちょうど、ネモフィラも見頃を迎えており、絶景でしたが、道路の渋滞がひどく、インター出口から駐車場まで3時間近くかかりました。

IMG_20170506_232752967.jpg

 

その次は、ここ3年連続で行っている富士芝桜に行きました。少し肌寒く、芝桜の見頃には少し早かったようですが、富士山とのコラボは見事な景色でした。

IMG_20170506_232752953.jpg

 

GW後半は広島で過ごし、今日、東京に帰宅しました。

今日と明日はゆっくり休んで月曜からの仕事に備えたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の天気とは対照的に今日は朝からいい天気でした。
二匹は朝から仲良く日向ぼっこしていました。

 
今日はお出かけ日和だったので、埼玉の森林公園に行って来ました。
広大な敷地なので、レンタサイクルで移動し、疲れましたが、ポピーやネモフィラが満開で綺麗でした。
 
 
夕方、帰宅したところ、二匹はまたしても布団の中に居ました。
一体、何時間寝ているのやら・・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の東京は天気が良くないこともあって、二匹は朝から夕方まで布団の中にいました。掛け布団をめくるとくっ付いて寝ていました。

 
この方は「何、邪魔しているのよー!」とでも言いたげな表情です。
 
一方のテジは私が覗いてもお構いなしです。
 
この図太い神経と寝つきの良さは羨ましい!
 
 
17時頃になってようやく起きてきましたが、フローリングで思い切り伸びていました。
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
13年乗っていた車を買い替えることにしました。
先週、トヨタのデイラーへ行ったのですが、ほとんど値引きがなく、ネットで調べたところ、中古ディラーでも新車を扱っているのが分かりました。今日行ったお店では約30万円近く安いので、即決してきました。
IMG_20170414_192324737.jpg
 
燃費も良くガソリン代も安く済むので、家計にも環境にもいいかなと思います。これからはお前たちも乗ることになるんだよ!
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。