だんだん夏が近づいてきた感じですね~ニコニコ

さて、明日から6月ですので、無料放送(UHFは関東地区のみ)に限定して6月から放送が始まる韓国ドラマをまとめてみましたパソコン


今月スタートするドラマは、14のみですガーン

 

今月は、時代劇では、ソン・イルグクssi主演の「チャン・ヨンシル」に注目しています爆  笑。チャン・ヨンシルと言えば、かなり以前ですが、このブログでも泣ける時代劇として紹介した「大王世宗」にも出演している実在の人物です!なんと嬉しいことに、そのドラマで世宗(朝鮮王朝4代目王)を演じたキム・サンギョシssi、太宗(3代目王)を演じたキム・ヨンチョルssiが、再度、同じ役で登場します!!ドラマ「大王世宗」のファンの方にはたまらないキャストですルンルン

ちなみに韓国での最高視聴率は、14.1%でした。

 

現代ドラマでは、久しぶりのパク・シニャンssiの主演ドラマ「町の弁護士チョ・ドゥルホ」でしょうか。最高視聴率も17.3%とのことニコニコ

他にも、スエssiチェ・ジフンssi主演の「仮面」も気になっています。

 

僕が視聴済みのドラマで今月のオススメは、「奇皇后」です!主演のハ・ジゥオンssi、素晴らしかったですルンルンもちろん、イ・ビョンフン監督の「トンイ」も面白かったですよ~ルンルン

 


旗マークを付けたドラマは視聴中・視聴済みです合格

 

【NHK総合】 

【TBS】

【テレビ朝日】

【TV東京】

・6/15~:旗「奇皇后」(51話):月~金8時15分~

 

【フジ】

【TOKYO MX1】 

【TOKYO MX2】 

【tvk】

 

【テレビさいたま】


【チバテレビ】

・6/14~:「密会」(16話):水19時00分~


【群馬テレビ】


【とちぎTV】

【NHK BSプレミアム】

 

 

【BS日テレ】

・6/30~:旗「トンイ」(60話):月~金10時00分~

 

【BS朝日】

・6/16~:「町の弁護士チョ・ドゥルホ」(20話):月~金8時30分~


【BS-TBS】

・6/1~:「チャン・ヨンシル)」(24話):月~金17時00分~

・6/27~:旗「君の声が聞こえる」(18話):月~金7時00分~

 

【BSジャパン】

・6/15~:「仮面」(20話):月~金14時56分~

 

【BSフジ】

・6/20~:「カッとナム・ジョンギ」(20話):月~金14時59分~


【BSイレブン】

・6/4~:「むやみに切なく」(20話):土・日10時00分~

・6/9~:「君を愛した時間」(16話):月~金15時29分~

・6/12~:「偉大なる糟糠の妻」(60話):月~金10時00分~

・6/18~:「マイ・リトル・ベイビー」(16話):土・日8時00分~

・6/26~:旗「冬のソナタ」(26話):月~金16時59分~

 

【BS Twellv】

・6/13~:旗「善徳女王」(62話):月~金17時00分~


【BS Dlife】

 

 

※誤りや、抜けがあったら教えて下さい。修正します。
 なお、ブログアップ時点での情報です。

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 ランキング参加中
ペタしてね