☆男の韓流!

「チャングムの誓い」を見てから、韓流ドラマにドップリ...男も韓流の時代がやってきました!
ドラマ以外にも、K-POP、韓国映画、韓国時代劇、韓国料理、韓国の歴史・文化など、主に韓国について、気の向くまま書いてみたいと思います。気軽に遊びに来てください!


テーマ:

遂に行ってきましたビックリマーク


2月11日のブログ「山手線沿線・超激辛店No.1が、新大久保のお店だって!で書いた、テレビで紹介された激辛ナンバーワンのお店ですメラメラ


 「山手線沿線・超激辛店No.1が、新大久保のお店だって!」--->ここをクリック


今回は、この記事を読んでくれた方で、ぜひ行ってみたいという方と「辛いモノ会」を結成し、行ってきましたニコニコ
☆男の韓流!-辛ちゃん


激辛料理を、空きっ腹に食べると健康に悪いので、まずは、辛くない料理からニコニコ

料理名は、忘れましたが、サムギョプサルにトロリとしたチーズが絡めてグリル風にしてあり、とっても美味合格

☆男の韓流!-辛ちゃん

これは、【フライドチキン ハーフ】。韓国ドラマでよくお目にかかりますねニコニコ

塩を付けて食べます合格
☆男の韓流!-辛ちゃん

この時点では、同行したメンバーは、「ホントに、ここが激辛ナンバーワン」のお店なのはてなマークと...まだ、余裕ですにひひ


ここから、辛い料理に突入DASH!

まずは、【ピリ辛ヤンニョンバーベキュー ハーフ】メラメラ

これは、少しピリッとするぐらいで、まだ余裕ですニコニコ
☆男の韓流!-辛ちゃん



【超激辛バーベキュー ハーフ】メラメラメラメラメラメラ

口がヒリヒリして、ほんとに超激辛メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

でも、僕はまだまだ平気チョキ
☆男の韓流!-辛ちゃん


最後に、テレビで紹介されていた【超激辛トッポギ】に行くかと思いきや、同行メンバーは、ここでリタイヤあせる


一人では、量が多くて食べられないので、【超激辛トッポギ】は諦め、ビールからマッコリ飲みモードに変更ビール


でも、これが、命取りに...ドクロ(後述)

☆男の韓流!-辛ちゃん

料理も、辛くないモノを注文ニコニコ

【???料理名忘れましたあせる

☆男の韓流!-辛ちゃん


【ネギ塩フライドチキン】
☆男の韓流!-辛ちゃん

これは、お店からのサービスニコニコ

料理名は忘れましたが、トッポギとラーメンの合わせ技みたいな料理ニコニコ

☆男の韓流!-辛ちゃん


最後は、胃に優しい【おこげスープ】ニコニコ

☆男の韓流!-辛ちゃん

このあと、カラオケでK-POPを歌って帰途についたのですが、家に着く頃になって、激しい頭痛がドクロ


寝れば治ると思い、すぐ就寝したのですが、翌朝も激しい頭痛が取れませんあせる


結局、夕方まで頭痛に悩まされることにショック!


二日酔いで頭痛になったことはありませんし、そもそもそんなに大量に飲んでませんショック!

不思議に思い、ネットで調べたら、「マッコリ」を飲んで頭痛になる人は多いみたいですね。

Googleで「マッコリ 頭痛」と入力しようとすると、検索キー候補に出てくるくらいですしあせる


特に熟成が足りないマッコリを飲むと激しい頭痛になるそうですよあせる




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(_ _)m


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tejangunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。