Lilypie Baby Ticker
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-05-02 21:17:49

遅くなりましたが・・・

テーマ:出産

長い間ご無沙汰していました。

覚えていらっしゃいますか??(滝汗)


予定日より3日遅れでしたが、4月17日に元気な女の子を出産しました!!!

出産前のエコーでは「男の子かなぁ・・・」と言われていましたが(^^;


前期破水から始まったお産でしたが、超安産&超スピード出産でした。

母子手帳には分娩所要時間3時間39分と書かれてるくらいです♪


いろいろ心配をしてコメントくださった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m


今は主人は引越し先、私と子供は私の実家という二重生活を送っています。


今のところ母乳だけで育てているので、なかなかパソコンを開く暇もないのですが、

落ち着いたら育児のことなども書いていけたらなぁと思っています。


遅くなりましたが、報告でした!



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-02-03 15:20:14

引越し

テーマ:8ヶ月目
【30W1D】

実は・・・・・


4月に引越すことになった。

今のところから、高速(しかも空きすき)をずーっと走って2時間のところへ。

野を越え、山越え、海を越え・・・・・行き先は四国の某市。




主人の仕事の関係で、つい1週間ほど前に決まった話。

私は生まれたときから今の市に住んでいて、転校も転勤もしたことがない。
引越しというものを初めてしたのは結婚したとき。
それも実家から車で15分の距離だった。

そんな私が生まれたばかりのてんを連れて、
まったく知らない土地で生活をするの!?と戸惑っている。

でも考えても仕方のないこと。
言っても車で2時間だし、気候だって温暖(?)だし
同じ西日本には違いないしね(^^)V

主人の仕事柄、その気になれば海外での生活も
まったくない話ではないのだ。
それを考えれば、どこまで行っても同じ日本国内なら
言葉も通じるし(大げさ?)なんとかなるだろうと思うしかない。

不安もあるけど、うれしいこともある!

 この異動はある意味昇進なので、お給料のUPが見込める♪

 物価が安い♪(特に家賃や駐車場料金の差には目を見張る!)

 子供を育てるには、のんびりしていていいかも♪


私のママは

  「せっかく孫が生まれるっていうのに、
   何でこの時期に遠くに引越すのよ!」

ってぶつぶつ不満を言っていたけど、
主人の仕事にもタイミングってものがあるのよね~。

  「頻繁にてんちゃんを連れて帰ってきてね」

って言われたけど、たぶんそうそうは帰って来ないよと答えておいた。
だって、かかる時間は2時間だけど、高速代はバカにならないもん!!
(淡路島を挟んで、橋を二つ渡らなきゃいけないので距離の割りに高い)

「ママが遊びに来ればいいよ」と言ったら、
それはそれで面倒くさいと言われちゃった_│ ̄│○

  ママ: 間をとって淡路島で落ち合いましょう~♪

なんて言ってたよ(;´Д`)


私はポジティブな性格、といえば聞こえはいいけど、
本当のところは【諦めがよい】&【意味もなく自信満々】な性格の持ち主である。

今回の場合、本当なら今住んでいるところに一生住みたいくらいの気持ちはある。
地元だというだけでなく、環境も抜群だし、大阪にも神戸にもとても近く便利だから。
私の実家には近く、主人の実家とはほどほどの距離があって理想的(*¯▽¯*)エヘヘ

でも、まぁ仕方ないっかぁ~(←諦め)

行ってしまえば何とかなるって!(←根拠のない自信)


さてさて、この先大きなお腹をかかえて引越しの準備や
新しい住居探しはうまくいくんでしょうか???




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-01-31 21:40:22

久しぶりの更新

テーマ:8ヶ月目
【29W5D】

気がつけば2ヶ月ほど更新を怠ってた(汗)
忙しかったような、だらけていただけのような・・・

ブログをほったらかしだった私にコメントを下さった方、
お気に入りに登録してくださった方、ありがとうございます!!


まずは最近の私の生活の一部。

安定期に入ってから週に1~2回マタニティスイミングに通っている。
これはずっとやりたかったことだったんだけど、
実際に行ってみるとなかなかハードなスイミング∑(゚Д゚;≡;゚д゚)

私のイメージとしては水中をウォーキングしたり、
お腹を上向にした状態でプカプカ浮きながら呼吸法をしたり・・・
そんなま~ったりしたことを考えていた。

もちろん、上記のようなこともする。
だけど基本は、、、、、   

   コーチ: はーい、じゃあクロール200メートルね!   

   コーチ: 次はドルフィンキックで25メートルを4本!

最初は体験で行ったんだけど、正直なところ水着を新たに買っていなかったら
マタニティスイミングは諦めていたところだった_│ ̄│○
それくらい体力的にきつかったのだ!

でもお腹が大きくなってきても着れるようにとワンサイズ大きな水着を
用意したので覚悟を決めて通うことに決めた(゚Д゚)クワッ 

結果的にはこれは正解♪

年齢の近い妊婦さんばかりで、友達もたくさんできたし
だんだんと体力もつき、また泳ぐテクニックも身についてきたヽ(´∀`。)ノ

スイミングの前には必ず助産婦の先生の検診があって、
血圧や赤ちゃんの心音をちゃんんと診てくれる。

病院での検診はまだ1ヶ月に1回しかないので、
ここでてんが元気でいてくれることの確認ができるのもとっても嬉しい♪

スイミングの友達も次々と出産を終え、みんなメールで
可愛い赤ちゃんの写真を送ってきてくれる☆
一緒に泳いでいた妊婦友達の大きなお腹の中に入っていたのが
この赤ちゃんたちなんだなぁ~と思うと感動もひとしお!

最近、私と同じ病院に通うスイミングの友達が出産した。
自分の検診のついで(汗)に病室までお見舞いに行ったときのこと。  
  
   友達: とにかくね「もう、ダメ!」って思うほど痛いけど、
        でも、気力と体力さえあれば絶対に乗り越えられるよ!
        あのしんどいスイミング、体力作りには役に立ったと思うわ=^^=

こういう言葉を聞くと心強い!
何だかんだと言っている間に、私の出産まで3ヶ月を切った。
徐々に出産準備をしている一方で、陣痛・出産に対する恐怖も湧いてきた。
でも、きっと大丈夫だって思える!!
だって妊婦友達がみんな乗り越えている道だから(^^)v


毎日の更新は約束できないけれど、また少しずつ書いていきますね!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-11-14 10:56:34

キスバトン

テーマ:5ヶ月目
【18W4D】

  ↑ あっという間に18週、早いね(^^;
10日後にはもう6ヶ月に突入なわけで。。。

さて、今日は久しぶりのバトン回答!
お嬢様から貧乏姫へ・・・愛と節約の日々?! の姫さんから
回って来たキスバトンです♪



Q1 キスするとき、どの瞬間が一番ドキドキしますか?

最近はもう主人とキスするのにいちいちドキドキはしません(笑)

でも付き合っているときや初めてのキスのときだと、
やっぱり「そろそろキスするのかな~」っていう雰囲気のときかな

主人との初めてのキスは私的には遅かったんだ(爆)
もっと早い時期のデートで、「私なら今のチャンスでキスするのにー!」
っていうことが何度かあった後でのキスだったので・・・・・(^^;

Q2 どちらがその距離を縮めますか?

えーっと正確には私です。

主人はキス大好き人間で、近くにいれば主人からキスしてきて
過去形なのは、今では主人がキスしたくなると私を呼びつけるから!

ふとどきものめーー!!

例えば、主人がソファーに寝っころがってテレビを見ているとする。
  ↓
番組がCMに入って暇になる
(主人:暇だし、キスしたいな)
  ↓
食卓の椅子に座って本を読んでいる私や
キッチンで洗い物をしている私を呼びつける
(仲居さんを呼ぶかのように手をパンパンたたいたり
 口でチユーチユーと音を出したりする)
  ↓
私が気づいてキスしに行くまで際限なくやってる
  ↓
仕方なく身重な私がよっこらしょと動く
  ↓
CMが終わると私はほったらかしに・・・

キスしたい人間が動いてよー!というのが本音(。´Д⊂)



Q3 深いキスと軽いキス、どちらが好きですか?

んー、基本的には軽いキスかな。
深いキスだと、ほっぺたや鼻の頭やあごまでも
ベロベロと舐められる危険性があるので。。。。(滝汗)


Q4 唇以外にキスされて好きなところはありますか?

私は『おでこ』が好き♪
おでこにされるときはタコのようにブチューとされるのがいい!!

なぜだか分からないけど、ほっぺたはちっとも気持ちよくないけど
おでこはあったかくなって気持ちいいから=^^=


Q5 どんなシチュエーションでキスするのがすきですか?

これは主人に限らず、昔から好きなシチュエーションがある。
それは。。。
階段やエスカレーターのように段差があるところでの後ろからのキス!
理想は私が前(下)で男の人が後ろ(上)の段差。

(別に今は主人以外とはキスしてませんよぉ!(笑))

後ろから抱き締められながらのキスが最高ヽ(≧∀≦)ノ


あと、これは顰蹙かいそうですが人ごみでのキスも案外好き♪
別に見せ付けようとか露出狂的な趣味があるわけではないけど、
人がたくさんいるところで、あくまで普通にチュッとするのが気持ちいい。




こんなブログという場で不特定多数(?)の人に向けて
私自身のキス事情を話すのってちょっと面白かった=^^=

このバトンをまわす人を5人選ぶとあったけれど、
私がのんびりしていたので結構みんな受け取ってるみたい。

なので一応ここで止めますが、もし「書きたい!」という人がいたら
ご一報ください。
喜んでまわしますので☆



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-11-09 23:35:30

気が早いけれどボーナス

テーマ:5ヶ月目
【18W0D】

今日は節約を頑張りつつも、その生活を楽しんでいる
貧乏姫さん にトラックバックします!


テーマは<ここ最近の家計について>・・・

妊娠が分かってからこっち、節約よりも思い出作りに重きをおいて
家計管理をしている。

子供が生まれたらしばらくはこんなこともできない、
あんな場所にも出けられない、とどうしうても考えてしまう。


夏以降に2回ほどちょっとした旅行に行った。
どちらも宿泊費はかからなかったものの、
高速代やガソリン代、そして何より食費にかなりを費やした。

妊娠初期のツワリの時期にはかなり普段の食費も甘かった。
お惣菜を買ったり、お弁当で済ませたり、はたまた外食にしたりもした。

そして、先週またまたパソコンを買ってしまった(汗)
主人が

  「コレいいよ。このパソコンがあったら
   デジタルビデオの編集も楽々できちゃうよ」

と耳元でお念仏のように唱えていたのに負けてしまったのだ。

********************************

少し話がそれるけれど、うちは結婚後の家計はすべて私が握っている。
結婚後だけの話ではなく、結婚前の主人の貯金もすべて今は
私の管理下にある。

主人はそのことを何とも思っていないようだし
反対に「全部任せて当たり前」くらいに考えているようだ。

でも、私の結婚前の貯金は未だ私名義のまま、
主人には正確な金額は教えずに大切に持っている。
その私名義の貯金を下ろして使うことは一切ないので
それはそれで構わないと思っているのだが、
主人と私の貯金では金額に差がありすぎたのだ。
主人>私・・・・・

本当なら結婚前の貯金は主人の個人的な財産であるので、
パソコンが欲しいならいくらでも好きな物が買えるはず。
私の顔を伺いながら「あれ、欲しいなぁ」なんて言わなくても
新しい液晶TVだろうが、ハイビジョンのデジタルビデオだろうが
何だって手に入れることが出来るはずなのだ。

その弱み(?)があるので、主人が「どうしても欲しい!」と言い続けるもの
(今回はパソコン)にはついついお金を出してしまう私なのだ。

********************************

この先デジタルカメラも購入予定だし、
冬には最後の晩餐として城崎の方までカニを食べに行く予定もある。
それでなくともお金がいくらでもかかる時期。
マタニティスイミングにも通いたいと思っているし・・・(;´Д`)

それでも私としては、子供が生まれる前なら
なんとか工面できると思っている。
どうせ子供が小さいうちは遠出もできないだろうし
外食すらままならないだろうと思うから、
どうしても今のうちという気持ちになってしまう。


今までボーナスはほとんど全額貯金にまわしてきた。
でも今回の冬のボーナスはなかったものとして、
必要な物の購入にまわそうと思っている。

今はまだ検討中だが、赤ちゃんの出産時に採取できる
さい帯血の私的保存も視野にいれている。
  ↑
(これについてはまた記事にしたいと思っている)


ボーナスを貯金できないのは痛いけれど、
今まで貯めたお金を崩しているわけでもないので
ここはどーんと構えておこうっと!

姫さんの記事の「今年1年間の家計管理」とは話が
少し違うけれど、これが今のうちの現状なのだ。

*************************

昨日の

  朝食・・・チーズトースト

  昼食・・・牡蠣フライ2つ・具沢山お味噌汁・白ご飯

  夕食・・・豚の生姜焼き・高野豆腐の卵とじ・
       小松菜と油揚げの煮びたし・豚汁・白ご飯

  夜食(?)・・・TOPSのチョコレートケーキ
          (主人の出張のお土産)

**************************

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-11-02 14:07:09

肉まん

テーマ:5ヶ月目
【16W5D】

先日ここで公言した(?)肉まんを今日作ってみた!

お天気もいいし、暖かいし、お腹も空くし・・・・・Σ(´ロ`;

まずは皮とタネ作り。

皮は薄力粉より強力粉を多目にしてみた。
オーブンの発酵機能を使って40分ほど発酵させた。

その間に中のタネを作った。
豚ミンチに白菜や白ねぎ・干ししいたけ・きくらげ・にんじんなどを
全部みじん切りにしてコネコネコネと混ぜる。

肉まんのタネ
出来上がったタネ(左)と発酵済みの皮(右)


あとは包むだけ♪と思っていたけど、最後の仕上げが難しい(;´Д`)
今まで肉まん包んだことないので、コツが分からない(汗)
とにかく皺を寄せるようにつまんでみる。

もうこれ以上つまみ寄せると皮がやぶけると判断して
蒸し器の中に入れる。
強火で蒸すこと20分。

蒸しあがり
なんとか出来上がり~(*¯▽¯*)

ちょっと皮の上がつまみきれていないから
中のお肉が見えてるけど、そこはご愛嬌(^^;



早速、一つ食べてみた。


















・・・・・・体に優しい肉まんの味がする。


私は肉まんと言えば551の豚まんしか知らない。
皮は甘く、中のお肉はしっかり味がついている。

でも今日私が作ったものは皮には味付けしてない。
中身もレシピどおり薄味に仕上げた。
(昨日の病院でも看護士さんから塩分は控えめに、
とのアドバイスもあったことだし・・・・)

私は美味しいと思ったけど、これは主人の受けはよくないかも(汗)

パクッとかじった瞬間に
 
  「甘くない・・・・」

と思った私って、551の味に慣らされすぎかしら(。´Д⊂)

でも、子供のいる人や体のことを考える人には
一度食べてもらいたい!
そうすれば551やコンビニの肉まんに
どれだけの調味料が入っているかが実感できると思う。

いや~、手作りって発見が多くて面白いわ!


リクエストがあったので、私が肉まん作りをするときに
参考にしたレシピがのっているURLをUPしておきます。

http://cookpad.com/mamakiss/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=43163&Mode=full



http://bosscooking.com/okazu/index.cfm?id=335&title_id=1

です。

タネの方は家にある材料を適当に使ってアレンジしました。

******************************

昨日の
 
   朝食・・・病院へ行くために抜いた

   昼食・・・チーズトースト・白菜とベーコンのミルクスープ・
         グレープフルーツ

   夕食・・・ミンチカツ(キャベツの千切り添え)・豚汁・
        ホウレン草とベーコンの炒め物・湯豆腐・白ご飯

   夜食(?)・・・赤福(鳥羽で買ってきた♪)

*******************************
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2005-11-01 14:08:29

超音波?

テーマ:5ヶ月目
【16W4D】

今日は5回目の検診の日だった。
5ヶ月に入ったらから、超音波の検査があるはず♪と
ルンルン気分で病院に向かった。

お腹に向かって

  「うまくいけば性別が分かるかもしれないんだよ。
   だから先生が検査してくれる方向に向かって
   足を広げてね~」

なんて話しかけていた。


時間になるといつもとは違う処置室に呼ばれたので
とうとうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!!と期待は最高潮!

でも処置室の中で測られたのは子宮底だけ。

そこでもまだ  アレ・・・・・??? という感じだけだった。

その後いつもと同じく内診室に呼ばれた。
ここでも前回までと同じく触診と下からのエコー(経膣プローブ)だけ。

頭の中は「???」だったので、先生にそれとな~く聞いてみた。

  私   : 性別っていつくらいになったら分かりますか?

  先生 : 早ければ20週くらいから分かるようになりますよ。
        今度、超音波の検査をするときに聞いてみてくださいね♪

そこまできて、ようやく今日は超音波検査がないことを確信した(´・ω・`)


家に帰って以前に病院からもらったプリントを引っ張り出して見た。
・・・・・私の行っている病院、超音波検査は合計3回しかしてくれない!!!
それも検査室で検査担当者がしてくれるだけで、
先生が見てくれるわけではないらしい。

とりあえず第一回目の超音波は1ヵ月後と決まった(予約済み)

チョットツマラナイ・・・・・(´ロ`;


でも、楽しいこともある。
それは・・・・・






























小さいながらも 胎動 を感じるのだぁ!!!!!!

2~3日前からピクピクって感じるような気がしてたのだが、
今日ははっきりと分かるようになったヽ(≧∀≦)ノ

小さいながらもちゃんと生きてくれているんだね(涙)

エコー写真 5

次こそ憧れの超音波検査をしてもらうので、
その時には大きく足を広げて欲しいなぁ~☆

******************************

昨日の食事

   朝食・・・前夜の海老フライの影響で食べられず

   昼食・・・からあげ(主人のお弁当に入れた残り)・
        ホウレン草チャンプルを少し・白ご飯

   夕食・・・ねぎだくステーキ丼・厚揚げとぜんまいの煮物・
        しいたけのタルタル焼き・白菜とベーコンのミルクスープ
 
体重 : 妊娠前より+0.7kg

*******************************
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-10-31 11:52:11

誕生日

テーマ:5ヶ月目
【16W3D】

先週の木曜日にとうとう5ヶ月目に入った。
だんだんと今までの洋服が着られなくなってきたので、
そろそろマタニティを検討中!


ところで、今日は私の28回目の誕生日ヽ(≧∀≦)ノ
昨日は主人もお休みだったので、以前から計画していた
日帰り旅行に連れて行ってくれたのだ!

行き先は・・・・・鳥羽(*¯▽¯*)エヘヘ
往復、約400キロの道のりを延々とドライブした(汗)


なぜ鳥羽かというと、主人が子供の頃に
よく連れて行ってもらったという美味しいお店があるから。

それは巨大エビフライで有名(ほんとかな??)らしい。
レストランっていう雰囲気ではなく、見た目は普通のお食事処。

  『漣』(さざなみ)

中に入っていざ注文というときに、ふと聞いてみた。

  「大海老フライってもうないですよね?」

この大海老フライは一日限定20食のみ。
昨日は日曜日だったので、きっともうとっくに売り切れだろうと思っていた。
ところが・・・・

  「運がいいですね!今日はまだ最後の1食が残ってますよ」

とのこと。

他のお客さんに注文されないうちにと、慌てて抑えてもらった。

大海老フライ
右手間は主人の時計。男物のごついヤツ!


主人は定食を注文。
これもまた、普通のレストランでは考えられないような大きな海老フライつき。
しかも松坂牛の陶板焼きだってついてくるヽ(≧∀≦)ノ
さらにはホタテとサザエの壷焼きまでついてくるΣ(゜◆゜ノ)ノ
普通にお刺身だって、茶碗蒸しだって、酢の物だってあるのに。。。。

なんて素敵な定食なんでしょう(。´Д⊂)

ここで欲張った私たち二人は魚の煮付けまで注文!
出てきた量は半端じゃない(;゚;Д;゚;)
でも、どれもこれも美味しいの♬

すごい勢いで平らげちゃった(汗)

もうね、200キロの道のりをドライブして帰っても、
お風呂に入って眠りにつこうとしても、
私たちの胃はパッツンパッツンだった_| ̄|○ililil



食事のことばかり書いたけど、
実はその前に多少観光もした!

鳥羽水族館ジュゴン



ミキモト真珠島真珠



そう!!!
主人が小さいながらもお誕生日のプレゼントに
お小遣いで(←ここ大切!)でネックレスを
買ってくれたのだヽ(≧∀≦)ノ

本当は先日、誕生日に!と欲しかった靴を買ってくれていたのに

  「今日の記念だし、靴だけもあれだから・・・」

と言って・・・・(涙)

時々は喧嘩もする(というより、主人が怒って私が謝る)し、
何もかもイヤになっちゃって独身時代の自由が
羨ましく思えることもあるけれど、

やっぱり主人を選んで、結婚して、夫婦でよかったなぁと思う☆

今日はノロケでおしまい(笑)
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-10-25 15:24:27

だ、だめだ・・・

テーマ:4ヶ月目
【15W5D】

昨日、一昨日と頭痛&吐き気で寝込んでた(;´Д`)ハァハァ
風邪の症状は全くなく、おそくら肩こりからくる頭痛と
その頭痛からくる吐き気だと思われる。

昨日はさすがにしんどくて、晩御飯の支度が終わって
主人が帰ってきた7時からベッドに入って寝てしまった。
そのまま今朝の9時まで1度も起きることなく爆睡!
やっとなんとか復活できたぁ~!

復活したとたんにお腹が空いてきた!

そうそう、この間のピザは大成功だったのをご報告♪
あまりに美味しそうに出来上がってしまったので
写真を撮る間もなく私と主人のお口におさまってしまった_| ̄|○

そのピザに気をよくして、今度は肉まんを作ろうと検討中☆
551の豚まんは中のあんが肉肉していて私はあまり好きではない。
あっ、でも皮はちょっと甘くて大好きなんだけどね。

だから自分で野菜たっぷりな肉まんを作ってみようと意気揚々!
やっぱり毎日お天気がいいのと、お腹の虫がぐ~ぐ~騒ぐと
じっとはしてられないわねヽ(´∀`。)ノ

それまではコンビニで美味しそうに私を誘う肉まん達の
誘惑に打ち勝つことをここに誓います!(笑)


******************************
昨日の食事

  朝食・・・気持ち悪くて食べられず

  昼食・・・エビフライ2尾(前日の残り)・キャベツの千切り・
       ポテトサラダ・白ご飯

  夕食・・・作ったのに気持ち悪くて食べられず、クラッカー5枚つまんだ

*******************************
  
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-10-21 13:25:38

ビデオカメラ

テーマ:4ヶ月目
【15W1D】

最近、主人と二人で購入を検討しているものがある。
それはビデオカメラ

気が早いけれど、私の少しずつ出てきているお腹も
記念に(?)残しておきたいなと思って。

大きな量販店は阪神の優勝セールをまだやっている。
今の時期を逃してはなるまい!と意気込んで
あちこちのメーカーのカタログをもらって来た。

今から買うならDVカメラ(記録媒体がテープのもの)よりも
DVDかHDDだろうというところまでは絞りこんだ。
でもそこからが問題。
この際、値段は少し脇において考えることにする。

日本の科学技術をもってすれば、
もっといい物が作れるだろうと思うのに・・・・

いや、一つひとつの性能はもちろん悪くないんだよ。
でもね、、、、、メーカーによって一長一短。

例を挙げてみると

   ・ 画素数も多く、圧縮性能もいいのに
     DVD1枚に撮れるのが片面30分ってどうよ(汗)

   ・ HDD搭載でメディアを持って歩かなくても
     長時間の撮影が可能なのに
     ありえないくらい画像が汚いってどうよ(汗)

多少の値段UPは我慢するから、いいところ取りの製品がほしい!!

誰か「うちはこれ使ってるけど、最高!」というのがあったら教えてください。


***************************

 朝ごはん・・・ポタージュスープ

 昼ごはん・・・残りのクリームシチュー・きんぴら・
         フランスパン2切れ

 晩ごはん・・・餃子・白ごはん

※餃子は外で食べるより、絶対に家で作った物の方が美味しいと
  確信しているプレプレママです

****************************

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。