テイオーのブログ

釣りやその他色々・・・

NEW !
テーマ:
お待たせしました!かな?(笑)

7月頭のフィッシングライフロケin神戸七防。
ちょっと間が空きましたが今週末から各放送局で随時放映です(^^)
{41286D74-E035-4058-87FB-90562867ABE3}

{654DDE95-F306-4D73-B3CD-5D50C461F1D9}

是非ご覧下さいませm(_ _)m

この土日はホーム南港&神戸でした。

土曜日
夢フィッシング13時便でわたるの兄貴とゆっくり出発。
わたるの兄貴は前回に続きまたまたセル石へ行くと言う事なんで私は新波止へ。

この日は北風予報やったけど新波止に着くとちょっと西に振ってて北西のやや強風。
スリット面はベタベタでプール状態やけど川筋がエエ感じのウネリです。
そして水面下には黒い影が点々と〜(≧∇≦)

1投目からアタリがあり数投目、いきなりハリスが数十㎝入ったとこでデカイのんがHIT♪
{B9E84C1D-6FDE-47C9-B5EE-8811130B4A2F}

頻繁にアタリはあり15時便到着の頃には二桁超えてて50前後を3つ繋いでいたので一旦チヌ釣りフェアの検寸をしてもらう事に。
ストリンガーも普段は3つくらいしか持ってないんで。

{55072FE4-EF52-4023-90E6-D4A8EBC6100F}
51.1と49㎝で100㎝超達成!1ミリだけですが(笑)

それ以降もチヌはずっと上層に見えててアタリも
多く楽しめましたよ♪
{05EE81E2-2BE1-4489-BD64-508BD621F0C6}

{01ADBCFC-3EAB-4EC0-BB1D-FB2938A621A2}

{66E92859-0507-4A51-92A5-67B5E1C528DF}

小・中型も頻繁に当たってくるので夕方は最大が48㎝でした。
結局は24枚+キビレ1。
イガイ、フジツボ、どちらでも釣れましたがやっぱりイガイの方が反応は良かったです。
この日はわたるの兄貴にイガイを少し頂きましたが途中で無くなったくらいでした^^;
もっとデカイイガイをようさん貰っておいたら良かった(笑)

この日は新波止でも51㎝台が3つ。
セルではわたるの兄貴が52.3㎝を釣ってたんで今後、大型が期待できるかな?
岸和田の名手、松原さんも51.5と48.5でジャスト100㎝。奥様は前日の金曜日に年無し釣って2尾で98㎝を記録されましたが1日で抜いてしまってゴメンなさい(≧∇≦)
夢フィッシング第2回チヌ釣りフェア、まだまだこれからなので楽しみです!
まだの方は是非夢フィッシングにて釣行前にエントリーして下さいね!


日曜日
谷一渡船6時便で神戸沖へ♪
この日は他魚で遊んで昼寝して午後からのんびりヘチとゆる〜い釣りでした(笑)
{4E505822-731C-45F4-9227-782369394F12}

{3A05F594-616E-45AF-8C3F-C09170712D35}

{1C08DFD4-38BD-4C2E-89F0-284D34761BA2}

強烈な引きで銀治郎Mが悲鳴を上げて!
{39E40427-7668-4556-B493-26900133154E}
しばらく耐えましたがラインがズルズルと出てしまい底に張り付かれました(笑)

{4DB90147-2116-400C-B032-1615CD26E992}
ダブルHITもありで(笑)

{0DB7F395-35ED-4521-AB2A-4C6FB51E3A0E}

ポツポツと楽しめましたが東〜北風の影響でイマイチ活性も上がらずでした。
大量のチヌがウロウロしてて水族館状態(笑)

しかし最近は南港より神戸の方がキビレ多いね^^;


本日発売の週刊つりニュース♪

{1314EFE8-4584-4C70-85D4-F428F2E2B9B2}

{C62F1FC8-9441-4886-AA6E-E036C4D63B80}

先日の新波止・ヘチ釣りの記事が掲載されています。
週刊つりニュースは駅売店・コンビニ・主要釣具店でお求め頂けます。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆休み明け、結構仕事がバタバタしていて疲れもあったので土曜はゆっくり夢フィッシング13時便でわたるの兄貴、岸和田の名手松原さん夫妻と私にしては珍しいセル石へ。
しかし15時便でやっぱり新波止(笑)

最初は晴れてて異様な暑さ…
{7EF2AF2B-44FB-4797-81FC-B9CCC39C917F}
釣り始めてしばらくすると堺方面で虹が⁈
{1D546045-3CA5-4099-87CB-3681B8C68237}

で、雨が迫ってきて大粒の雨が数分間…
南西のエエ風から急に北の強風…南に変わったと思ったら無風になり最後は北の強風…

天候に翻弄され4つしか釣れませんでした^^;
{129B3B84-0E08-4930-889C-D5DEABB9B89D}

{0EE64AC8-681F-4BD9-8A19-5DA5CE268D01}


日曜は武庫川一文字で第13回BAA杯オープン落とし込み大会の開催!
選手・スタッフ総勢115名の参加で盛り上がりました(^^)
{3F868E42-6EE2-4473-B168-C066E5BB309C}

{0A2CE0E3-549C-426F-90A1-519C03DB65B6}

{D280F2E9-B39F-46EF-B4F9-56BFF358CED4}

{2B11B750-37A0-4A96-AEFC-782C8153F677}

私は毎年の事なんですが協賛品の整理や賞品・抽選会の商品の買出しで波止には上がらず完全裏方です。
係のサトシさんとマミー姉さん、久々に再会したみさりんとで買出し出発〜!
途中で競技の釣果情報が入ってきます。
何やら大型も出て数も釣れてるとの事!

{48437F81-D3D7-47F3-9F92-D444F11B1E9A}

{C56BE489-64B4-4AF0-97C5-FFDE3FB2129F}
この大会、私が賞品買出しなんで毎回、釣り具は伊勢吉さんでお買い物。当然!優勝の竿はがまかつです♪
ずっと銀治郎やったんで今回は落とし込みの匠技にしましたよ(^^)

異様な暑さの中、競技終了まで皆さん頑張って頂いて。。。
結果は年無しを釣っても上位に入れない異常事態に!(笑)
{E130802D-0E9D-4C8D-8F75-BF130A0F0426}
BAA杯は誰にでもチャンスのある長寸の部に重きを置いていますよ!

{A01EA884-1DDD-4BE6-A637-C3B6AF107F5E}

事故もなく無事に大会も終了しホッと一安心です。
大会参加の皆様、暑い中お疲れ様でした!
中京からは毎回沢山の方々が!四国や九州からもご参加頂き大会を盛り上げて下さいましてありがとうございましたm(_ _)m

協賛各社様・武庫川渡船様、ありがとうございましたm(_ _)m
スタッフの皆さんもお疲れ様でした!

来年以降も皆様、宜しくお願いしますね(^-^)/


お知らせです♪
先日、夢フィッシングさんに新波止でのチヌ落とし込み釣りで釣りビジョンさんから『関西発!海釣り派』の撮影依頼がありました!

先生役はテスターやメーカーに絡んでる人はNGって事で最初から私はダメだと言われたみたいで(笑)
ここは我が倶楽部の若手?(笑)南港に通い出した頃からずっと私に付いて頑張ってきたマスぽっくり君を先生役に(^^)
{2E0C841A-0774-40D1-9863-89A885ECCA6A}

{CDF14B7A-6244-4B3C-ABD2-40AACF6E157A}

昨日、無事に撮影が終了したと報告頂きました!
放送は9月22日からだそうです。
皆さん、見てあげて下さいね〜♪m(_ _)m



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今秋も夢フィッシングさんでは9月3日〜11月30日までタチウオ半夜釣りが期間限定料金で開催です♪(都合により休業日も御座いますので釣行前にHPはご確認下さいね)
メーター超GETの際は1尾につき1枚無料渡船券をプレゼント!
また期間中、最長寸を釣られた方にはドドーンと無料渡船券20枚のプレゼント!
釣り方はウキ、ルアー、テンヤの引き釣り何でもOKです!お好みの釣り方で♪
8月11日の試し釣りでは二桁釣果も出ております♪
13日の試し釣り時は南西の爆風で釣り辛い中釣果は出ております!
今週末20日も試し釣り(渡船料金1000円)開催しますので是非チャレンジしてみて下さいね(^-^)/

それと夢フィッシングならではのドリーム企画!
他ではまず無い豪華講習陣で落とし込み・ヘチの講習&釣行会を9月18日に開催致します♪
夢フィッシングのお客様は落とし込みを始めて間もない方もかなり多く以前から多数要望を頂いておりました。
当日は簡単に講習後、実際に釣りをしながら色々疑問や分からない事を質問して頂ければと思います(^^)
{42E21404-D86F-4D20-88DA-A934605D9E56}

講習&釣行会は申し込み制になっております。
問い合わせは夢フィッシングさんまでお願い致しますm(_ _)m

今週発売の週刊つりニュース♪
{846AF9BF-35D1-4602-96AA-6B8C9C01DC51}

{AE269AE5-F831-45B5-9573-A115BA49DA60}

先日のくさべ渡船さん・本荘ケーソンの釣行記事がカラーで掲載されています♪

週刊つりニュースは駅売店・コンビニ・主要釣具店でお求め頂けます。
宜しくお願い致しますm(_ _)m


さて6日間のお盆休み最終日、夢フィッシング5時便で新波止へ。

イガイももう殆ど開いてしまって使いもんにならないのが殆ど…
マス中はかなり臭います(>_<)
フジツボと何とか使えそうなイガイを確保し釣り開始!
{69877617-ED24-41F4-B326-C80E787DF207}

北東風で苦潮気味。チヌは沖目に泳いでるし…
たまに柱周りに群れてるヤツをサイトで狙いながら落とし行くけどほぼスルー^^;

初アタリはモゾモゾアタリでフジツボを喰ってきたBORA(>_<)
その後タイミング良く柱間で1枚。
日も上がってきて柱前のチヌは姿を消し柱間の影部に見えるチヌを狙って何とかHITもフッキングが甘くバラし。
気配も完全に無くなってきたので晩のアテにタコ狙い。タコも片手間に沢山釣れる時期では無く何とか1匹釣ってランチタイム。
長い休憩中に風も南西に振ってきてスリット面がようやくパシャついてきました。
再度タコ狙いで丁度良いタコブツサイズが釣れたんで計2匹で終了。晩酌のアテには十分なんで♪

今季もタコ釣りはもう終了かな。当たり年で2カ月間、だいぶん釣らせてもらいましたし(笑)

後はチヌの活性が上がってくれれば…

スリットを色々と探りますが全く当たらん^^;
その上、徐々に風が強くなり爆風モード…
{5F6E3879-9835-41D7-BF99-A299C4FEA5ED}

{A2A08466-A86C-435F-8646-41C2ECDC6CDB}

スリットは断念し川筋の垂直面に狙いを絞る事に。
今年、川筋もかなり不調でチヌが浮かないどころかアタリも無い時が多いんやけど^^;

しかし!ボラかエイかチヌか⁈はっきり分からんけどちょっと深いタナで気配を感じます。
そして15時半頃、カーブ付近でプチ時合!
{BFD72113-7520-4017-979C-F4B4C7699F11}

50有る無しと40前後、4つ。
この日は何とかデカイのん2枚揃えて第2回チヌ釣りフェアにエントリーしたかったんで写真はエエサイズだけ!
プチ時合終了で赤灯へ向けて落としていきます。
やはり少し深いタナでチラホラと気配が。
しかしHITは無く赤灯先端に到着。
するとコバで数匹群れてます!
40前後2つ釣れた後、少し場を休めて再度コバを見るとエエサイズが!
ハリス分で喰ってきました〜♪
{AE907068-796C-41DF-853A-A6F5D69D7806}

これで40後半サイズ2枚でエントリーできるわ〜♪

18時〜のゴールデンタイム、ポツポツあたるも中々HITせず。やっぱり不調やな…
エエ時やったら落とすたびにアタリまくるんやけど^^;
で、迎えの船が見えた時に何とかHIT。
{00BBADCF-BBFD-44EC-B578-86A3F4221673}

結果1日頑張って9枚でした。
二桁なんて当たり前の筈やねんけど今年は中々難しい新波止です^^;

{E2759946-9C79-4D4C-8241-A32E1E6E4C4B}
49.1と47.8でエントリー。
まだまだこれからですがやっぱり優勝ラインは100㎝かな⁈
中々デカイのん2枚揃えるのは困難ですが^^;

第2回チヌ釣りフェアもまだの方は是非参加して下さいね!参加費は1000円です。
今回のルール、賞金は優勝者が総取りですよ!(≧∇≦)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11日からのお盆休みも明日がラスト1日!

今年の2月に17年数ヶ月勤めた会社を退職し今の会社に転職したんですが前職はGWやお盆休みが無かったのでGWはもちろんの事、このお盆休み期間も夢の様な日々でした(笑)

11日
気合いの2時過ぎ起床でくさべ渡船さんの1番船5時便で本荘ケーソンへ。
{D7F396B5-313F-48B7-BEFB-19CADC2336BB}

{6619AFAD-B0C6-44DE-BD1D-1F314BCDDEE3}
↑昼寝後に(笑)
おかちゃんもわたるの兄貴もダラダラです。

私も珍しく釣り場で小一時間、爆睡してもた^^;

それは…
前回の本荘ケーソン釣行、午前は釣れるポイントを把握して無かった事やバラしもありボーズでしたが午後からは年無し2枚混じりで結構楽しませてもらえたのでこの日は期待大での釣行でしたが全く当たらん…
って事で思わず爆睡してしまいました^^;

{CC4E9167-00E4-4E1F-A116-152FE0F1DB3C}

{BE3F4284-660C-43BA-9443-2E54A25E7990}

迎えの夕方5時便までアタリ極貧でカンダイと35㎝程がひとつで終了^^;
先入観の全く無い釣り場なので色々と試行錯誤し攻めましたがアカン時はアカン(笑)

また近いうちにリベンジしに行きますよ(^^)

12日はお盆なんで一心寺にお参り。

13日
ゆっくり夢フィッシング11時便でわたるの兄貴と新波止。
時間も時間なんで着くなりランチタイム(笑)

のんびり夕方狙いですがスリット柱間にチヌがチラホラ見えるんでボチボチと釣り始めるとアタリます。
貝を数回グシャっとされますがHITせず…
それも続かずアタリも無くなりました。
多分10時前の干潮後、11時頃から上げっぱなの時合やったと思うんですが釣り始めた時間は時合も終了してた様に思われます(笑)

で、夕方に期待も西の爆風…

{3E920446-0414-45BA-9C92-94E6EED9F8DE}

{E6F9F09F-5442-413E-BB18-2A61E5F0EF1E}

{EB5DE161-0AD8-4815-9E17-B39FF86B1F61}

{13440A3D-5AFD-4F98-B8C8-A53E1B61C218}

昔は平気やったけど最近は爆風だとホンマにしんどい。足場の高い釣り場なんで仕方ないんですがかなり疲れます^^;
{C1D732C1-00EB-4BB9-A3A4-04CE0C297F64}

14日
会社の釣り好きな方々とその息子さん達、関係会社の社長さんと神戸松村渡船4時半便で神戸沖へ。
まずは朝一からタコ。それからガシラと皆さんのお土産を釣りまくるで〜♪(笑)
{8E8AFF3A-A4B6-40FF-98E6-DB90703DA29A}

{1373D139-A640-4254-B206-0CB1334F5E89}

{6E57C460-060C-40CB-A597-FDB4B935A81A}

サビキでは小アジや中サバも釣れて皆さんなんやかんやと楽しんで頂けた様でした(^^)

同じく朝一から3バカトリオ2号・3号も同じ波止に居てましたが反対端っこでメクリ狙いで頑張ってた様です(笑)

夕方は2時間程、ヘチでチヌ3、キビレ5とまずまず遊ばせてもらいましたよ。
{1A85A03D-E2FF-4F64-9321-E5E1D2972B03}

{8C03F48D-97AD-4D8D-AAA1-1666D50A8365}

15日は疲れもありゆっくり起床。釣り道具の整理や買い物等でのんびりと。

ラスト明日16日は朝からホーム新波止でみっちりヘチやってきます(^^)

今週末21日はBAAオープン落とし込み大会です!
大会詳細はBAA・HPよりご確認下さい。
多数のご参加お待ちしておりますm(_ _)m
{775197B9-60DA-465F-B1F8-3A6916863CA2}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひょんな事から高校の二つ上の先輩と昨年に判明した増田@jvさんのお友達の1091電気さん(笑)
Facebookでは以前からお友達でしたがまさか先輩とは!!

で、数ヶ月前に一緒に竿を出すお約束をして6日の土曜に実現しました(^^)

お昼前にとれとれ市場に到着されまずは軽くBBQ(笑)奥様と増田@jvさんが拉致されて来られました(≧∇≦)
{1D34F632-978C-4131-9E53-5428539B6742}

{D42F67AD-1C92-49F9-99DB-FB6E5F70B747}
肉や貝、午前中に釣っておいたタコを焼き焼き(笑)
そして13時便で新波止へ♪ 
{BF322D76-1D1A-4B51-9DC9-9C55620BE392}
幸先良く速攻で1枚釣り奥様もレクチャー後にすぐHIT!残念ながらバレてしまいましたが良い雰囲気です!
{68770539-8446-4469-9C11-024A6E19B249}

{3E5CC11C-70C0-434A-9A1F-D2B9F7456FA5}

しかしすぐに強烈な雨雲が発生し雷がゴロゴロ…
危ないんでチト休憩です。
{5AF6706D-8A16-4BA1-9379-F17C95CC665A}

雨もかなり降ってきそうな感じやったので15時便で一旦撤収。キッチリ降ってきましたが小一時間で止んできたので16時に再度船を出してもらいました。

夕方のゴールデンタイムに期待しましたがポツポツ当たる程度で皆さん数枚で終了。
{58626ED4-EFA5-49B3-BBA5-651F015BF7A2}

その後は増田@jvさんのよく行かれる北加賀屋の焼肉屋さんへ(≧∇≦)
{06FDCA90-AA82-48EC-AF37-C3511290D2D2}

{352B9E5E-EE72-4300-BD59-B02F935D6296}

私は翌日も例会で朝が早いのでここでお開きに。
お昼も夜もご馳走になりありがとうございましたm(_ _)m

毎週楽しい釣行をしてますがまたいつもとは違う感じ。しかも先輩や奥様、久々の増田@jvさんとでめっちゃ楽しかった〜♪
雷でちょっとバタバタした釣りになりましたが^^;
また皆さんで来て頂きたいです(^^)


日曜は落南会第4回例会inポーアイ沖一文字。

通常の南港5回開催に加えて今年から他沖堤で1回開催を増やしました。
当初七防の予定でしたが案外ポーアイにルアーマン等の釣り人が少なかったので急遽変更しました。
{CB5324B3-17BA-48C4-B09D-5012108B81F2}

いつもの様に会長さいちゃんが朝のご挨拶(笑)
皆さんワイワイとのんびり準備してると釣り始めたゲストのT口会長がいきなりHIT〜!
{9A6FF2A1-B0F7-449C-96BA-5EBD7453D081}

皆さんにやる気を注入してくれはりました(笑)

満潮時とあってチヌもチラホラ浮いて皆さんアタリをモノにし12時の検寸には参加者全員がチヌを持ち込みました。
暫定1位は49.1㎝で大升くん。
{A83553E6-2CF9-4D83-82A4-FD691949D1E0}

私は46.7㎝で暫定2位。写真撮り忘れました(笑)

今週は今年1番の暑さ(>_<)
ランチタイムくらいは皆さん影で休んでもらえる様にテントを設営。
{D4F4696D-EECE-4EA9-808B-51E2AA2ACB3F}

ランチタイム後は夕方に備えて休憩⁈
では無く数名がタコ釣り(笑)
皆さん小さいのが多い中…
{67778D0E-B052-40BF-A8F5-52DA2C70CE06}

キロ級GETで大物賞(笑)そんな賞はないけど^^;
タコ釣りでは負けません(笑)
15時半の干潮までタコで遊んでちょっと休憩。

潮が上げ始める16時過ぎから1発デカイのん狙いで釣り始めますが…

全くアタリません…
皆さんも同じく反応無いみたい^^;
午後からは西風も強く沖向きはエエうねりでいつアタリ出すか⁇と期待してましたが…
何もありませんでした^^;
もっと潮が上がらんとアカンのかな…

結局は午前の皆さんの釣果がほぼ順位に直結。
なんとか2位で賞金ゲッツ(笑)

{5A2676BC-7F9B-4F1A-B5CC-657BFFB49CB7}

酷暑の中、参加の皆様お疲れ様でした!
ゲスト参加の皆様も本当にありがとうございましたm(_ _)m




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。