シービスケットのブログ

うだつの上がらないオッサンの独り言です。


テーマ:

そうそう、

先月やけど

沖縄強行旅行しとりました(*^-^*)


夏の強行北海道に続き、

一年に北と南を体感するという、

ゼータクな体験。

9年ぶりの沖縄や!

 

なんで沖縄旅行か?

って端を発すれば、

職場の後輩チャキニコワってのが、

沖縄で結婚式を挙げることになってな。

 


チャキニコワってのが、

長い付き合いで、

もう20年以上の付き合いなんだな。

まさか結婚するなんて夢にも思わんかった(失礼)

 


結婚式の日取りは聞いたけど、

実はよばれてない(笑)

つまりパパラッチよろしく

『式場になだれ込む!』

という大暴挙を画策。


まぁ、暴挙と言うより、

招かれざる客からの

大サプライズ!

のつもりな(^^ゞ

 


それとなく式場の場所と時間を聞き出し、

別の後輩ダニーと旅の綿密な計画を立て、

いざ出陣!

 

もちろん、

パパラッチだけが目当ての旅行ではないんで、

式の当日以外はダニーとの撮影旅行。

して、前回アップした写真を撮ってたんだな(*^-^*)

 


式当日、

11:00から開式という情報から、

10:50頃式場付近をウロチョロ…。

ビーサンにかりゆしウェアで、

大量のカメラ機材を抱えたシーとダニー。

完全に不審者二人(^^ゞ

 


すると、

式場のスタッフらしき人が大声で、

「シービスケットさんですかぁ?」

と声をかけられる。

 

「え? 何でウチらの名前知ってんの???」


更には

「早く来てください!」

との催促までうける。

 

ダニーと二人、

キツネにつままれた気分で式場に向うと、

入り口でめっちゃ怒り顔で待ち受ける女性あり。

「チョ、チョワン!?」

 

【チョワンとは】(出典:ウィキペディア)
霊長目ヒト科、女性の名。
チャキニコワと同僚であり親友。
容姿端麗、極めて高い知能を有し、非常にまじめであり公私ともにそつがない。機械的にまで高められたその行動はほぼ完璧であり、通常に考えうるヒューマンエラーは皆無である。
しかしそのまじめさがゆえに、多少融通が利かないところもあり、人目をはばからず、怒気を前面に表すこともある。

 

 

…とまぁ、まさに今そんな状態(-ω-;)
そもそも、身内だけの式って聞いてたし、
他の同僚が呼ばれてるなんて知らんかったし…。
 

更に同僚のCちゃんまでいるし。


「10:30集合って、
 案内にあったじゃないですか(`・ω・´)」

 

「ウチら、案内もらってねーし(^^ゞ」

 

 

そう、そもそも呼ばれてない…

 


「参列者名簿に名前ありますよ(`・ω・´)!!」

 

「はぁ~~~w(◎ω○)w」

 

 


こちらが思い描いたサプライズを、

更に凌駕するサプライズを、

チャキニコワが用意していたのだった…。


そんなこととも知らず、

他の参列者から白い目で見られながら、

ダニーと気まずい状態でコソコソ式場へ。

 

式場内、撮影放送禁止のため、

内容割愛(^^ゞ

でも、こんなステキなところで

それはそれは涙そうそうの式やった(T-T)

 

 


式が終わると、

参列者から祝福のシャワー、

 

 

記念撮影、

そこで一般参列者は終わりで、

後はプロカメラマンのみ二人の撮影をする。


…はずやったけど、

プロカメラマンさんと事前に仲良くなっておいたんで、

一緒に撮影に入らせてもろた(笑)

 

日本特有の「根回し」の勝利!


そんなわけで、

こんな写真や

こんな写真も、

撮影に成功。


どこがパパラッチやねん(^^ゞ

 

 

もちろん、

ここで撮った数百枚の画像を、

チャキニコワに押し付けたのは言うまでもなし。


でも、

喜んでくれて良かったわ。

 

これからのお二人に、

Good Luck!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。