東京練馬のガーデンショップ     庭樹園グリーンテラスのスタッフ日記

ガーデニングショップ(園芸店)スタッフが鉢花・寄せ植え・植木・雑貨などの情報を、外構造園の設計施工スタッフがエクステリア事例などを綴るブログです!!

NEW !
テーマ:

今日はパンジー、ビオラのご紹介です爆  笑

 

花ろまんシリーズ 『雪うさぎ』

 

極小輪ビオラ『こつぶスマイル』

 

 

左:フリンジパンジー『ラッフルゆみ』

右:『ラブリーシュシュ』

 

 

 

小輪系ビオラ『ブルーレインボー』

 

 

パンジー『さくらさくら』

 

 

パンジー『バイカラー』

 

 

ナチュレ『フロスティローズ』

 

 

パンジー『虹色すみれ』

 

 

小輪パンジー ナチュレ『マルベリー』

 

 

中輪系ビオラ『キャラメルパステルライラック』

 

 

フリンジビオラ『ぞうさん』

 

 

フリンジパンジー

 

 

フリンジパンジー『フリフリシリーズ』

 

 

ビオラ 花ろまんシリーズ『甘いくちづけ』

 

 

パンジー『よこはまセレクションシリーズ』

 

 

ビオラ『タイガーアイ』

 

 

 

長々とすみません滝汗

見ていただきありがとうございましたデレデレ

 

最後のタイガーアイはみなさん目をひくようでかなり好評ですちゅー

ぜひ見に来て下さいウインク

 

 

 

chi

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

カナヘイきらきら昨日に引き続きセール中カナヘイきらきら

☆シンビジューム☆シクラメン☆ポインセチア☆

12月6日(火)まで15%OFFです

 

 

 

 

冬らしい寄せ植え、毎日次々作成中音譜

今年初入荷の“マイクロワックスフラワー”

小さな白い花が雪っぽい雰囲気で、

ゆきだるまのピックに似合います雪

 

隣に植えたのは、小輪のフリンジ咲きが珍しい

“ぞうさんビオラ”

レモン色や深紅もステキ合格

 

 

ハンギングの植え替えご依頼も承っております!

『紫系で』とのご要望で作成しました。

ビオラをメインにシルバーリーフを組み合わせて、

合計13ポット植え込んでいます。

 

 

こちらは人気のビオラ“ハニービー”

 

クリーム色のストックやアリッサム、

鮮やかな黄色のミニスイセンやジュリアンと

組み合わせて寄せ植えに黄色い花

招き猫のピックを付けると、

金運アップのお正月風寄せ植えになりますグッド!

 

地植えにすると植えっぱなしでも毎年咲く、

ミニ水仙“テターテート”

 

クリスマス風・お正月風の寄せ植えにおすすめの

草花やピック、多数ご用意致しました!

 

組み合わせのご相談など、ご来店の際はお気軽に

お声をおかけ下さい音譜

 

お待ちしておりますニコニコラブラブ

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今はビオラ、パンジーの植え替え時期なので、最近は毎日のように

花壇植えに出ておりますニコニコ

今日もパンジーばかり100ポット位を植えてきましたキラキラ

これだけ植えればこれから株も大きくなって綺麗だな〜と

一人ニヤリしてしまいました照れ

みなさんは花壇植え終わりましたかはてなマークニコ

 

明日から6日までシンビジュームシクラメンポインセチア

15%OFFセールやります!

 

シンビジューム、シクラメンをお歳暮などのギフトにいかがですか!?

寒さに比較的強く、豪華なので喜ばれますよウインク

 

一部商品の写真ですルンルン

 

 

寄せ植えものせておきますデレデレ

今日はピンク系が多かったですね照れ

 

こちらは毎月植え替えをしているクリニックさんの寄せ植えですニコニコ

毎年、赤白なので今年はピンクにしましたニコニコ

 

 

シンビジュームのセールに加えて明日、明後日は毎月第一土日の

セールです!

特価品を除いた商品が10%OFFになります流れ星

お待ちしております爆  笑

 

 

 

chi

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は早々と雪も降り、店内もクリスマスの雰囲気が

高まっていますkirakiraクリスマスツリーkirakira

ショーウィンドーにはノッポのサンタさんサンタ

イルミーネーションに誘われて、『きれいねぇ〜』と

日が落ちてからご来店なさるお客様もちらほら・・・

 

ポインセチアも多品種入荷!!

右上から時計回りに…

白い斑が綺麗な“ジングルベル”、 “アイスパンチ”

素敵なアプリコット色の“シナモン” 

赤いバラのような“ウインターローズ”

 

ポインセチアは多年草。

4月頃までは10℃以上ある室内の日当りで管理。

5月頃に一回り大きな鉢に植え付けた後は屋外の日当りに。

9月になったら室内に取り込み、夕方5時〜翌朝8時頃まで

段ボール箱などを被せてあげると(短日処理)苞が色づきます。

 

リース仕立ての紅白ポインセチア“ミラ”

品評会で金賞を獲得しましたkirakira ギフトにオススメ合格

 

クリスマスの寄せ植えも続々作成中です音譜

可愛いピックもたくさん入荷しました!

 

来週はいよいよ12月。

楽しいクリスマスの準備を始めましょ〜トナカイkirakiraクリスマスツリー

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は雪も降りすっかり冬ですねぼけー

この寒さでお店の植木もきれいに紅葉しています爆  笑

(すみません…写真は一週間位前のものですえーん

モミジ、スズランの木、ブルーベリー、ハナミズキ、ヤマボウシ、

ナツハゼ、シラキなど

遠出しなくてもお店で紅葉狩りできましたニコニコ

 

 

お店にはうさぎや犬などの置き物が入荷しておりますウインク

植物の近くにいるとかなりリアルですうさぎラブうさぎ

 

うさぎちゃんといえばグリーンテラスから笹目通りを井荻方面に

行くと右手に空とぶうさぎさんといううさぎ専門店がありますよニコニコ

いつもブログでもふもふのうさぎちゃんを見ては癒されております照れ

入り口付近のお花もきれいです〜ウインク

お近づきの際はぜひ!!

 

リスラブ

ブタチュー

柴犬照れパグ

チワワウインク

ニコニコ

オウムセキセイインコ黄フクロウ

びっくりびっくりびっくり

イグアナポーン

 

大理石のオブジェの下にひっそりといるのですが、みなさん驚かれておりますガーン

時折「きもちわるっ」なんて声も滝汗

 

店員の私が言うのもおかしいのですが飾り方が分からないあせるあせるチーン

きっと爬虫類好きの方はグッときていますよねデレデレ

 

飾り方教えて下さいショボーン

 

 

 

 

chi

 

いいね!した人  |  リブログ(0)