テーマ:カフェ・喫茶・飲茶
2005-07-19 23:45:39

アジアンスイーツカフェ ル シノワクラブ  恵比寿

ル シノワクラブ 」に行ってきました。恵比寿駅徒歩5分。恵比寿ガーデンプレイス内 GLASS SQUARE 1Fにあります。分煙です。

点心セット」1200円を注文。お茶は凍頂烏龍茶、プーアール茶、鳳凰単叢・ジャスミン茶より選択。私が選んだのは、凍頂烏龍茶。緑茶に似ている感じで飲みやすいお茶でした。

せいろ・下の段は蓮の葉ちまきです。水餃子入りスープ、ザーサイつき。水餃子のあんにはセロリが入っていたので、舌が敏感に反応しました。

せいろ・上の段は、肉しゅうまい、貝柱しゅうまい、白菜蒸し餃子、広東海老餃子です。どれも皮がもちもちで美味でした。味はフツーにおいしいです。

蓮の葉チマキ中身を開けると、チマキには珍しく白いもち米で、豚の角煮のような具が入ってました。チマキは大きくておいしかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:カフェ・喫茶・飲茶
2005-07-09 18:25:43

カフェ SUNDAY BRUNCH(サンデーブランチ) 新宿

SUNDAY BRUNCH(サンデーブランチ) 」に行ってきました。新宿LUMINE(ルミネ)1 地下2階にあります。3時まで全席禁煙、その後は分煙。店頭のショーケースにはフルーツ系のケーキがたくさん並んでます。

カルボナーラグラタンライス1050円を注文。カルボナーラスパでも入っているのかなあと思いましたが、入ってませんでした(笑)。ご飯はサフランライス、グラタンソースの中にブロッコリー、ミニトマト、鶏肉、コーン。グラタンソースの上にはふわふわの白身と半熟の黄身が。半熟の黄身とグラタンソースが絡み合いこれは美味しかった。あとはサラダとメロン、パイナップル、スイカとドリンクがついていました。サラダはフツー。フルーツは3種類の中ではパイナップルが一番おいしかったかなあ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:カフェ・喫茶・飲茶
2005-07-07 18:02:12

カフェ・コンフォート 横浜 

カフェ・コンフォート 」に行ってきました。そごう(SOGO)8階にあります。全席禁煙席。店内は明るく窓側の席からは外の景色が見れます。

プレーンワッフル(メープルシロップ゛添え)ドリンク付き840円を注文。ワッフルは出来たてのあつあつ。メープルシロップをかけるとパンケーキを食べているような感じになるかなあ~。プルーンはちょっと苦手なので食べたなかったのですが、生クリームはおいしかった

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:カフェ・喫茶・飲茶
2005-06-30 18:30:02

Cafe Est! Est! (カフェエストエスト) 新宿

カフェエストエスト 」に行ってきました。新宿ミロード7階にあります。分煙あり。

店内は明るくてきれいです。あまりお客さんがいない割には、席を立って呼ばないと店員さんが注文を取りに来ない感じ。

カリフォルニアロコモコ、スープ付き997円プラス、サラダ、ドリンクセット315円を注文。サラダはシーザーサラダで量は少なめ。スープはワカメスープ。味はフツー。

ロコモコとはハワイで人気の洋風丼です。ということでかなり期待しましたが、コーンチップスとアボガド以外はしょうゆ味のまぐろづけ丼の味でした。ハワイでもこんなの味なのでしょうか。かなりがっかりしました。もっと違う味を期待してたのに~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:カフェ・喫茶・飲茶
2005-06-26 15:53:22

中国茶 悟空茶荘 横浜中華街

悟空茶荘 」に行ってきました。JR根岸線石川町駅から徒歩10分。石川町からでは中山路を北上し関帝廟近くの交差点の手前にあります。以前roba-toさんが紹介しておられたので行ってみました。1Fは中国茶と茶器のお店です。

お店の2Fが茶館です。アンティークなインテリアや壁の絵がレトロな雰囲気。平日の午後3時ごろだったのですいてました。 一応分煙で、たばこを吸わないので窓際に案内されました。土日祝の午後7時までは完全禁煙です。

暴々茶」650円。『・・・バラの花や漢方の甘草の甘味がのどに優しく、暴飲暴食の不快感を解消してくれます』って、ふだん食べ過ぎ気味のわたしにピッタリ。
右は「豆乳プリン」399円。プリンは豆腐の味がして黒蜜はあっさり上品な甘さ。

1杯目は店員さんが入れてくれました(自分で入れることもできます)が、お湯のポット(コンロには火がついてます)があってお代わりできます。メニューにある中国式パフェこれも気になりました。中国式のパフェってどんな味なのかなぁ~♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:カフェ・喫茶・飲茶
2005-06-21 17:50:31

カフェ・メディオ (CAFE MEDIO) 横浜

カフェ・メディオ 」に行って来ました。そごう(sogo)7階にあります。全席禁煙。店内は明るく、一人でも気軽に入れる店です。オープンサンドイッチセット1260円を注文。サンドイッチとドリンク付き。

9種類のトッピングから2種類選択出来る。私はスモークサーモンクリームチーズとかぼちゃと金時豆のクリームチーズ和えを選択。左はスモークサーモン、玉ネギ、クリームチーズ。右はカボチャ、金時豆、クリームチーズ。味はクリームチーズの味が余りしなくてカボチャ本来の味がしてあっさり。トッピングはおかずとしても食べても美味しかった♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:カフェ・喫茶・飲茶
2005-06-19 17:16:55

すうぷ屋 新宿

すうぷ屋 」に行って来ました。新宿ミロード9階にあります。スープが売りの店で渋谷が本店。平日3時まで禁煙。今週のグラタンセット930円を注文。 実はカメラの電池が切れたので2回店に行きました。

「コーンクリームすうぷ、キャベツと鶏挽肉のすうぷ、ミネストローネすうぷ」より一品選びます。

ミネストローネスープ。具はジャガイモ、キャベツ、ズッキーニ、玉ネギ、アスパラ、人参。具だくさんスープで味はフツー。

コーンクリームスープはコーンの粒がそのまま入っていて、手作りのおいしいスープという感じでお気に入り♪

明太子と海老のグラタン。具は海老、チーズ、マカロニ、ほうれん草。味はフツー。明太子は最後までどこにあるのか分からなかった。別に明太子は余り好きではないのでいいんだけど。さらにドリンク、サラダ、パンが付きます。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:カフェ・喫茶・飲茶
2005-06-14 12:34:23

LE SALONDE NINA'S ル サロン ド ニナス みなとみらい

ル・サロン・ド・ニナス 」に行って来ました。JR桜木町駅徒歩8分、みなとみらい線みなとみらい駅 徒歩1分。クイーンズスクエア横浜[アット!]1st 2階。店内は分煙。店頭には紅茶の葉を売ってます。パスタセット1260円を注文。

前菜」はポテトサラダ、スモークサーモン。ポテトサラダはフツー。スモークサ―モンはソースが和風っぽくてちょっと変わった味。パンはほかほかで柔らかい。

トマトとモッツアレラのジェノバスパゲッティ。ジェノバソースの割には余り見た目が緑ではないけど、食べるとほどよいジェノバソースで良かった。パスタの茹で加減もちょうど良い。

ここはフレーパーティが売りみたいで、セットの紅茶もフレーパーティー。上には生クリーム。紅茶に生クリームって初めて飲んだような気が。普段紅茶に砂糖を入れない私にはちょっと甘い気もしたけど、フルーティー。生クリームも混ぜるとミルクティーみたいでおいしかった。実は最後にコーヒーゼリーがあったのですが、写真撮るの忘れた!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:カフェ・喫茶・飲茶
2005-06-13 00:23:11

アマルフィー 横浜

アマルフィー」に行って来ました。東急ハンズ横浜店2階。店内は分煙されています。大きい窓から明るい光が入り、落ち着ける雰囲気があり、1人でも気軽に入れる店です。Aランチ、プラス選択ケーキ付き1100円を注文。

シュウマイと3種のきのことチーズのサンドイッチ」。具は揚げシュウマイを3等分にスライス・レタス・スライスチーズ・きのこ。最初サンドイッチにシュウマイって?と思ったけど、うまい。お手軽サンドイッチレシピとして使えそうですね。

ザッハトルテ」。スポンジケーキはしっとり、上のチョコレートコーティングもチョコ本来の味でおいしい。又行って他のメニューも食べてみたいなぁ~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:カフェ・喫茶・飲茶
2005-05-29 23:23:34

バターブレンド焙煎 ダンケ珈琲店 本厚木

Danke01ダンケ珈琲店」に行って来ました。小田急本厚木駅から徒歩1分。マクドナルド横のビルの地下1Fです。相模大野や町田にも支店がありますが、実は「ダンケ(DANKE)」は神戸が本家です。

Danke02ベゾンデルカフェ」700円と日替わりケーキの「杏のタルト」450円を頼みました。ここのお店は好きなマイセンなどのコーヒーカップを自分で選べます。ケーキにはアイスと生クリームがつきました。特に生クリームは甘くておいし~♪

Danke03 バターブレンド焙煎とは、豆を焙煎した後にバターをしみ込ませる独特の方法だそうです。ちなみに写真のベゾンデルカフェは、バターブレンドではなくブルーマウンテンタイプです。他にもフレンチやウィンナーなどいろんな種類の珈琲が飲めますょ。【ベリー】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。