テーマ:すし・海鮮・釜飯
2005-06-16 18:20:58

すし居酒屋 魚邦 本厚木

すし居酒屋 魚邦 (うおくに) 」に行って来ました。小田急本厚木駅徒歩2分。国方ビル2階にあります。禁煙席なし。店内はカウンター席と座敷のみ。

「地魚刺身盛合わせ」1560円。刺身は新鮮で分厚い。アジ・真鯛・イサキ・イカ・カンパチ・金目など種類も多い。やっぱ分厚いのを食べると最高♪

「豆腐チーズ焼」630円。味付けしていない薄切りの絹ごし豆腐にチーズと鰹節をのせて焼いている。最初チーズと鰹節って合うのかなぁと思いましたが、チーズの味が勝って鰹節の味はあまりせず。でもまずくなかった。

「ぶり照焼き」790円。厚みもあってやわらかく結構なブリでした。

「にぎり鮨(竹)」1530円。にぎり鮨はシャリは小さめネタも新鮮で厚め。巻物もついて値段の割に充実。全体にお魚系のCP高いかなという印象でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:すし・海鮮・釜飯
2005-05-20 23:45:47

釜飯 とり銀 本厚木ミロード

Torigin01 「とり銀」本厚木ミロード店に行ってきました。小田急本厚木駅前のミロード6Fにあります。ミロードから徒歩3分のところには、本店「銀の蔵」があるそうです。

Toribin02 単品「さけ釜飯」945円を頼みました。釜飯に漬物・お味噌汁がつきます。とり三色釜飯に串焼き3種がついた「ランチ釜めしセット」などランチメニューもいろんな種類があります。

Torigin03 具はシンプルにサケと三つ葉のみ。「よく混ぜて蒸らしてから食べるとおいしいですよ」とお店の方。味はまぁまぁでしたが、野菜系の具が欲しいところ。CPは大和の味彩 の方が上かな。【ベリー】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:すし・海鮮・釜飯
2005-05-12 23:58:36

和食ファミレス 味彩 大和市

Ajisai01 和食ファミレス「味彩」です。とうとうファミレスか...。でもどこにでもある店ではありません。ホームページも無いし、姉妹店があるかどうかも不明。場所はバーミヤン大和鶴間店の隣ですが、経営上は関係なさそう。

Ajisai02 和風ボックス式?テーブルとお座敷もありキャパはかなりあり。しかしなぜかBGMは大正琴のポップス歌謡。

Ajisai03 この店の売りは釜飯。これは「海鮮釜飯」です。味噌汁、ミニサラダ、茶碗蒸しがついて880円。がんばってます。夢○なぞよりコストパフォーマンスは上。

Ajisai04 ほくほく炊きたて、あつあつです。カニ・エビ・ホタテがたくさん入ってます。注文してから炊くので出てくるまですこし時間がかかります。

Ajisai05 こちらは「海鮮丼セット」880円。ミニせいろそば、ミニサラダ、茶碗蒸しつき。安い。

Ajisai06 安いけどがんばってます。地元密着和食の名ファミレス?!【すし吉】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:すし・海鮮・釜飯
2005-04-24 22:13:02

海鮮グルメHAKODATE 横浜スカイビル

Hakodate01 横浜スカイビル10F、海鮮グルメHAKODATEです。ミニ丼2コセットなど、どんぶり物の種類が豊富です。

Hakodate02 函館の夜景と本日のおすすめボードを掲げた店内の配膳コーナー。左側には、ランチメニュー用のフリードリンク(コーヒー・紅茶)コーナー。テーブル席がほとんどですが、この右手奥にはすしカウンターもあります。

Hakodate03 大漁海鮮丼。980円。まぐろ、玉子焼き、たこ、ねぎとろ、函館名物イカソーメン。(写真を撮る向きが逆でした...)高めのネタと安いネタのバランスが見事...味はフツーでした。

Hakodate04 函館朝市丼です。 1,030円。15種類のネタから4種類を選びます。まぐろ、鮭とろ、帆立、メカジキを選びました。ごはんは少なめ、味はまぁまぁ。鮭とろは、おいしかったです。【すし吉】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。