テーマ:ラーメン
2005-07-15 22:03:32

ラーメン かむくら(神座) 新宿歌舞伎町

かむくら(神座) 」新宿歌舞伎町店に行ってきました。西武新宿駅徒歩2分。関西にいたとき行ったことなくて初めてです。独特のスープが気になって気になって。店頭の券売機で食券をGet。時々色の変わるこのビル3Fは何?!

こちらの名物はコックさんが作る「おいしいラーメン」。たしかにラーメン屋らしくないコックの格好です。ホール担当の店員さんはヘッドセットでオーダーの連絡をしています。1Fは禁煙でしたが2Fは喫煙可?

おいしいラーメン」700円。濃いめのコンソメ+鶏がらの洋風スープとでもいいましょうか。野菜?の甘みがよく出ていておいしい。他には無い味です。

具はたっぷりの白菜と薄切りチャーシューのみ。他の具はすべて別料金。

こちらは半熟煮タマゴ入りで800円。麺はストレートで、普通の中華料理屋の中華そばに使われるようなシンプルな麺です。ここも麺の割りにスープが多め。スープ・麺・具、どれも美味しいです。

こちらは無料の調味料。からし味噌・酢・おろしニンニク・ニラです。ちょっと足すと味が変わってうまーい。「おいしい☆ピリ辛☆ニンニク☆にら☆ラーメン」のできあがり!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:ラーメン
2005-04-17 22:45:49

海老名「全国ご当地らーめん処」

Hannary01 神奈川・海老名の「全国ご当地らーめん処」です。VINAWALKという大型ショッピングセンターの一角に6軒のラーメン店※が集結。ときどき店が入れ替わります。 ※(むつみ屋,大安食堂,勝丸,六角家,柿岡や,徳福,柳屋)

Hannary02 きょうは4/15新規OPENのお店にトライ。店名は、京拉麺「麺小路はんなりや」。開店祝いのお花がいっぱいです。「はんなり」とは、上品で華やかの意味だそうです。

Hannary03 店内はカウンターと、左側にテーブル席。メニューは、とんこつベースの「豚そば」、鶏がらベースの「鶏そば」、それぞれに(塩・醤油・味噌)の3タイプが選べます。「ワンタン入り」「全部入り」と具にもグレードがあり、つけ麺もあります。

Hannary04 頼んだのは「豚そば・塩」650万円(関西ではこう言う)。京風?のせいかこってりしてない、さっぱりしたスープ。麺は細めんです。ゴマも入っていますよ。(Flashたかなかったので写真が若干暗いです)

Hannary05 こちらは「鶏そば・醤油」650円(関東ではこう言う)。あっさり鶏がらスープの中華そばという感じです。肉もチャーシューではなく鶏です。麺は、佐野ラーメン風の平打ち麺です。芸が細かいね。

Hannary06 どんぶりは有田焼だそうで、薄い。ラーメンの器っぽくない。しかもどんぶりの下はアルミの受け皿。店員さんはここを持って配膳している。スープに指が入らなくて、いいアイデアですね。海老名・らーめん処でした。【すし吉】

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。