テーマ:カフェ・喫茶・飲茶
2005-06-26 15:53:22

中国茶 悟空茶荘 横浜中華街

悟空茶荘 」に行ってきました。JR根岸線石川町駅から徒歩10分。石川町からでは中山路を北上し関帝廟近くの交差点の手前にあります。以前roba-toさんが紹介しておられたので行ってみました。1Fは中国茶と茶器のお店です。

お店の2Fが茶館です。アンティークなインテリアや壁の絵がレトロな雰囲気。平日の午後3時ごろだったのですいてました。 一応分煙で、たばこを吸わないので窓際に案内されました。土日祝の午後7時までは完全禁煙です。

暴々茶」650円。『・・・バラの花や漢方の甘草の甘味がのどに優しく、暴飲暴食の不快感を解消してくれます』って、ふだん食べ過ぎ気味のわたしにピッタリ。
右は「豆乳プリン」399円。プリンは豆腐の味がして黒蜜はあっさり上品な甘さ。

1杯目は店員さんが入れてくれました(自分で入れることもできます)が、お湯のポット(コンロには火がついてます)があってお代わりできます。メニューにある中国式パフェこれも気になりました。中国式のパフェってどんな味なのかなぁ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

tegoumaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■すみません

 すみません。評価修正に伴いいじっていたら、二重でトラックバックしてしまいました。前のは削除でもしておいてください~。

4 ■コメントありがとうございます。

撮影禁止ですか~それはイケてませんねぇ(お店が)。
ちなみにオメデタなのは驢馬人さんの奥さんですょ~。ハイ。

3 ■こんばんは

ここ、いいお店ですねぇ。行ってみたい!じつは道玄坂のすぐ近くにもこことよく似たお店があるのですが、店内にデカデカと「撮影禁止」って紙に書いて貼ってあるんです。
なので一度入りかけたんだけどユーターンして出てきてしまいました(笑
ところでえっ!ベリーさんオメデタなんですか!?それはおめでたい!
じゃあ、これからどんどん体にいいもの食べ歩きしないと、ですね。(^-^)

2 ■確かに中国茶は種類が多いですね

コメントとTBありがとうございます。そういえば、奥さんおめでたなんですよね。遅まきながら、おめでとうございます!

1 ■中国茶飲みたい~

 このお店のよいところはそのお茶のバラエティーの多さです。火曜と色々なお茶が飲めてよいかも。
 しかし、ただいま家内の味覚が変わってしまっていて中国茶はもちろん色々なものを食べにいけないんです。
 元気なうちにたっぷり楽しんでください~。
 TBこちらもさせてくださいね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。