テーマ:居酒屋・バー
2005-06-25 16:27:53

居酒屋 さが膳 大和

炭火焼きと海鮮の居酒屋「さが膳 」に行ってきました。小田急&相鉄線大和駅から徒歩2分。ビジネスホテルの1Fにあります。禁煙席なし。(写真クリックで拡大表示します)

ユニークなネーミングのカクテルがあったので頼んでみました。左「江ノ島行き各駅停車」(バナナリキュール+レモン+ジンジャーエール)に、右「小田原急行ブルース」(焼酎+オレンジジュース+グレナデン)。どちらも480円。

平目のカルパッチョ」850円。ん~850円でこれかぁ。しょぼぃ。まずくはなかったけど。

「皮はぎのから揚げ」480円。これはイケると思いました。パリパリと骨までたべられ、お酒の肴にGoodです。

クリームチーズの包み揚げ」380円。あらっ?チーズがちんまぃ。しょぼっ。でもチーズを包んでるクレープのような皮はよく揚がってパリパリでした。

ねぎとろの生湯葉巻き」680円。今日のてごうま大賞!ねぎとろの柔らかさ、巻いてるユバのしっとり歯ざわり、ネギの香り、マヨネーズの甘酸っぱさ、ショウ油だれの甘辛さが一体となって口の中に広がり、まいう~

エリンギ茸のバジル焼き」400円。こちらはシンプルな一品。バターの風味。いかにも居酒屋メニューですが、炭火焼きだそうで。炭火焼きは焼き鳥もメニューにはありました。

ミニラーメン」380円。器がミニです(お茶漬け茶碗程度)。しかも麺もそうめん並みに細い。でもコシはありました。スープはしょうゆ。

オム焼きそば」550円。焼きそばが見えるようにちょっと卵焼きをめくったところです。結構ボリュームがありました。卵やきもふわふわ。さが膳、ひとひねりしたメニューが楽しめました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

tegoumaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■コメントありがとうございます

相鉄はよく利用しますので、また沿線のお店を紹介する機会がありましたらまたTBさせていただきたいと思います。

1 ■トラックバックの送信ありがとうござます。

はじめまして。相鉄Style事務局でございます。この度は「相鉄Style」へコメントをお送りいただきましてありがとうございます。綺麗な写真がたくさん掲載されていてとても見やすいBlogだと思いました。今後も「相鉄Style」に関連のあるコラムを掲載される場合はぜひ当サイトへトラックバックをお送りください。お待ちしております。また、掲載されているコラムが弊社相鉄沿線の店舗様の情報があるようですがよろしければ当サイトのタウンライターにご参加いただくことも可能ですのでご検討いただければと思います。
タウンライター募集ページ http://sotetsu.net/form/writer_index.html

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。