NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~



セトリなど共通の詳しいものは秩父宮レポにあります!

変わった点だけざっくり。



OP

また5分前くらいからカウントダウン開始。

10秒前になってみんなで「10!9!8!7!」くらいまで数えたところで10まで戻るw

その後9か8まで進んだとこでまた20まで戻るw

その後は普通にカウントダウンしてNEWS登場!


NEWSニッポンは外周を1人ずつトロッコ乗って回る。

神戸、円形のせいか秩父宮と比べてだいぶ小さい感じしました!

外周も秩父宮は前半分しかなかったけど神戸は前面ありました!


恋のABOではまっすーが「シゲちゃんのお尻がばーーーーん」ってやってましたw


どっかで水がでるんですけど、虹が見えてきれいでした!


SUMMER TIMEでまっすー急にしゃがんで靴紐結びなおすw

けーちゃんが「そこで見つけた」のとこで指差してつっこむw


LET'S GO TO THE PLANETからの流れではところどころ会話が加わる。

曲の途中で「まっすーどこ行くの?」とか「まっすーまだつかないの?」とか。

秩父宮ではかわいすぎて気づかなかったけどこれ、ちゃんとふりつけあるんですね←

まじかわいすぎる!


カレーライスではシゲのスプーンをコヤテゴが奪う。


あなたがとなりにいるだけででは、画面にハートが表示されて半分が歌ってる人、半分が客席のファンをランダムで映します。

コヤ、マス、テゴのときはお客さん照れてうちわで顔を隠したりw

そのたび客席から笑いがw

シゲのとき映ったのがシゲ担の方で画面に向かって思いっきり手を振る。

そして途中から思いっきり投げチュー始めるwww

シゲも気づいて笑ってたw


紅い花は手越さん始まりなんだけどなぜか笑いながら歌い始める。

「まばたーきさえーできぬほどーこのはーながぬけないんですよー」

階段の一番上に刺さったバラの花が抜けないらしいw

この曲ではこの花を歌う人が持って歌って次歌う人に渡していきます。

そしたらけーちゃんが下から急いで階段駆け上がって抜きに行って無事抜けるw


星をめざしての山Pの「行こう」は手越さんでした!

手越さん2回「行こう」


希望~Yell~メドレーのマーチングバンド、神戸では京都の明徳高校吹奏楽部の演奏でした!

明徳高校の方たちこのメドレーだけではけるんですが、最後まで舞台裏?いたらしく、

いっちばん最後の挨拶で手越さんが「明徳高校の方たちもありがとうございました!」

って言ったら裏からキャーって聞こえたwww


MC

秩父宮以上に記憶があいまい…


なんか忘れたけど、

けーちゃんが感動的なこと言って、まっすーが同じこと言って、手越さんがまた同じこと言う流れで、

手越さんの言う事をさえぎってまっすーが「あ、月だ!」


最近シゲが楽しそうだって話。

シゲ「さっきまっすーにさ、すっごいまじめなテンションでシゲ最近楽しそうだよねーってw」

コヤ「秩父宮でみんなに抱きついたりねw」

ここでまたけーちゃんに抱きつきに行く。

けーちゃんのあごにイヤモ二あたって、実は秩父宮でもひじが当たってたらしいw


コヤ「また手越がMC参加してない!」

テゴ「ごめん、話聞いてたw」

コヤ「手越楽屋でね、知ってる方も多いと思いますが豹柄のバスローブ着てて、

    今日はそれを開いて手越の手越にバスタオルかけるっていうねw」

シゲ「で、それを「スモールマウンテン」って言って小山が「俺かよ!」って突っ込むって言う一連の流れw」


チャンカパーナの話。

コヤ「みなさんのおかげでチャンカパーナ1位とれました!ありがとうございます!」

コヤ「もうカラオケで歌ったって言う人?」

コヤ「みんなまねしたりするの?これ(シゲの「うれーしそな」)とかこれ(まっすーのチャンカパーナ)とか、これ(けーちゃんの「美しいに恋にするから」)とまねしたりするの?」

客「するーーーーー!」

コヤ「恥ずかしいなー」

シゲ「別にこれ(うれーしそな)はやってんの俺だけじゃないでしょw」

コヤ「なんなのあのおまんじゅう?あの日顔むくんでたの?」

マス「いや別に普通だよ」

コヤ「え、みんな(メンバー)はもう歌ったの?」

テゴ「歌ったかも!」

コヤ「最後のチャンカパーナーーーって全力でやるの?」

テゴ「うんやるよ」

コヤ「ちょっとやってやって」

手越さんぜんりょくのチャンカパーナーーーーー

マス「シゲやってシゲ!」

シゲ「ちゃんかぱーなーーー」(しゃがれ声で伸びがなく音もあってないw)

3人しゃがみこんで大爆笑w

シゲ「だって無理だよまずこのキーがでないもん!」

シゲ「まだ歌うんだからやめてよ!今のでのどちんこどっかとんでったわ!」

手越さんこれにめっちゃつぼるw

コヤ「シゲののどちんこ見つけた方はスタッフの方まで!」

マス「シゲののどちんこだからどっかいったとしてもその辺(シゲのすぐ近く)にあるんじゃない?」


タイプの話。

コヤ「まっすーはどんな人がタイプなの?」

マス「俺?俺はー」←照れてる

コヤ「まっすーこういうの苦手なんだよねーw」

テゴ「楽屋では下ネタ一番言ってるのに!」

コヤ「で?どうなの?」

マス「いやーわざわざこうやってきてくれるね、みなさんのような人がタイプですよ」

客「しーん…」

テゴ「俺、今みんなの気持ち分かっちゃったわ!普通はここでキャーってなるとこだけど、「今はそんなの求めてねーよ!」っていうねw」

マス「じゃーお手本みせてくださいよー」

コヤ「手越さんのタイプは?」

テゴ「んー透明感のある人?」←照れてる

テゴ「いや、俺もこういうの苦手なんだよねw」


オリンピックの話。

コヤ「みなさんオリンピック見ましたー?」

シゲ「いやー吉田選手ね、すごいよね、3連覇!」

マス「12年間も勝ち続けるっていうね!12年前とかまだ事務所はいりたてじゃない?」

コヤ「そんな選手がオリンピック終わって一番にしたいことがNEWSのコンサートに行きたいってすごいよね!」

コヤ「今日は吉田選手見にきてくれてます!」

で、紹介される。


まっすーのドラマの宣伝!

今日でまっすーの金髪見納めだそう!

けーちゃんの舞台の宣伝!

舞台のポスター持ってくる。

けーちゃんが持ってる肉に「肉」って文字が…

上には左端に「テ」右端に「ゴ」

シゲ「ごめん、俺その日いけないわ」

コヤ「いや、何日もあるから!」

テゴ「俺の誕生日あるー?」

コヤ「お、テゴちゃんあるよ!13時と16時の回!」

テゴ「じゃあ行ってお祝いしてもらおう!」

コヤ「それはおかしいだろw」

シゲ「ホントに行くんだよな?w」

テゴ「ふふふ」←


ペンライトでウェーブ

マス「みんなに1回ペンライト消してもらってさ、あっちの端っこから順番にペンライトつけていくやつ!」

コヤシゲ「おおお!ちょっとやってみる?」

んで、スタート!ゆっくりペンライトついていく!めっちゃきれい!

2階席が1階席より結構遅れててけーちゃんが「2階席もうちょっとはやく!」でだいぶ追いつく!

最後はアリーナついて終了!


これでMC終わってAddict。

Addict前の映像でなぜか笑いが起きるw


ヴァンパイアは神戸はフライングないのでトロッコでアリーナの間をさーーーーっと駆け抜ける!

めっちゃかっこいい!


バンビーナ手越さん登場であの衣装みて客席から「きゃー」ではなく「ひえー」の悲鳴w

まっすーの「もっと感じさせてやるよ」はなんか最後笑うの我慢したのかなんか逆に上から嘲笑?っぽい表情になっててエロかったw


ダンシンでもなんかまっすー笑いそうになってた気がwww


最後の挨拶

テゴ「チャンカパーナとライブ、めちゃくちゃ待たせちゃったんで、これからは「NEWSもういいわー」ってなるくらいがんがんいきたいと思います!」

手越さんはけてシゲがでてきて、客席皆で「しげーーーーー!」

シゲ「みなさんありがとうございます。1年前はこうやってまたみんなに名前よんでもらえると思ってませんでした。」

客席「しげーーーーー」

シゲ「小説かいてるのに、うまくいえないけど、こんだけ色々あったけど、NEWSでよかったなと思います」

まっすー…忘れた←

コヤ「去年はみなさんの顔を見ることが出来ず、どれだけの人が残ってくれているのか、正直怖かったです、でも今はみなさんとは同じ位置にいる気がして…。すごくうれしいです。もう泣くの疲れたわw笑お!」


フルスイング、今日は誰も泣かずに歌いきってました!


アンコールでさくらガールで登場!

最後のさくらつくるとこではまっすーの手のひらに「大好き」の文字。


チャンカパーナではチャンカパーナの曲に合わせて花火が!

すっごくよかったです!

秩父宮ではメンバーにもサプライズ?的な感じであれも違う意味でよかったけど、個人的にはこっちのほうが好きでした!


俺たちの名前はー「NEWS!」ってやってアンコール終了。


ダブルアンコールはweeeekから。

weeeek終わって「もういっかい」コール

コヤ「いやー俺たちはNEWSだから…」

「もう」「1」「回」にあわせてコヤ「にゅ」「う」「す」

客席もあわせてNEWSコール!

けーちゃん「しつこいかもしれないけどー」っていってチャンカパーナでしめ!

最後は手越さんの「せーの」に合わせてみんな生声で「ありがとうございました!」


すごくざっくりなレポで…

色々見て思い出しながら書く事も出来ますが…

やっぱ私が感じた事を残しておきたいので自分の記憶だけで書いてます。

間違えてると事か結構あるとおもうけどごめんなさいね><