手紙工房

好きなもの。便箋、封筒、切手、紙、
タグやシールやはんこやテープ。
好きな場所。本屋、郵便局、文房具店。

届いた手紙、送った手紙、切手、消印、
手紙にまつわる道具やマスキングテープ、
トラベラーズノートのことなどを綴る
フジコのblogです。


テーマ:
photo:05

何人かのお友達に赤ちゃんが生まれたので、
プレゼントを買いに
2k540に行ってきました。

photo:06

inoui』のビスケットを
オーダーしたかったのです。

photo:09

photo:07
(写真はお断りして撮影しています)

「角のチョコ」と思っていたものの、
迷って、迷って、相談にも乗っていただいて、
丸のナチュラル、ジョイントタイプに。
ラウンドに添ってお誕生日、
真ん中にお名前を刻印してもらいました。

photo:08

番号が123!!
なんだかウレシイ。

お名前とお誕生日の間に
モチーフも入れてもらいました。
こちらはお名前に「音」のつく娘嬢へ。

photo:02

音符もあったのですが、手持ちのシールを
思い出してホルンにしました。
PAPER CRAFY museum』ラッパ柄には、
「モチーフに込められた想い」として

  多くの国で郵便局のマークになっているのは
  配達の合図に使われていたから。
  「気持ち」を届ける楽器です。

とあります。
「人を呼ぶ」とか「気持ちを届ける」とか、
たくさんの人に出会い、関わってゆけそう。

photo:04

黄色い厚紙に
五線譜的な罫線のシートを重ね、
シールを貼ってカードにしました。

$手紙工房

サンドイッチなどを入れるディシュバッグに入れ、
レースペーパー × ハトメでチラ見せ封筒にして郵送。
レースペーパーは無造作に見えて、
やぶけたり引っかかったりしないよう
のりと両面テープで結構しっかり貼りました。
右のビスケットはショップカードです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

フジコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。