広島廿日市で大筆、小筆、ペン字による手書きの仕事承ります

広島廿日市で手書きのお仕事しています。
選挙の為書き、代筆、POPの作成など承ります。
ブログには手書きのことをあれこれ書いています。

NEW !
テーマ:

vol.847書道

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

夏休みの宿題

ひょうたんを育てる

 

 

 

 

 

無事かわいらしい実が

いくつか育ってきました。

 

 

 

 

今年の夏休みは

お出かけらしいことを

全くしていなかったのですが

 

 

 

 

宿題もほぼ終わり

今ごろになって

ようやく楽しい時間を

過ごしてこようと思います。

 

 

 

 

この土日

きれいな空気や水や緑に

癒されてきます。

 

 

 

 

ま、あいかわらず

近場なんですけど笑

 

 

 

 

肩の力をぬいて

自然の中でゆっくりすることも

書にはいいヒントを

もらえるような気がしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

書くことも

楽しみながらやれば

癒される時間になりますよ

 

 

 

 

やってみたい方は

ご連絡くださいね挨拶

 

 

 

 

おしまい音譜

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

vol.846書道

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

私は営業活動的なことを

ブログでしか行っていないので

 

 

 

こういう仕事を

しているわりに

 

 

 

名刺交換をする機会が

少ないのですが

 

 

 

 

 

たまに名刺交換をさせて

いただくと

 

 

 

仕事の説明をするのが

難しいなと思います。

 

 

 

 

「いろんなものを書いています。」

と言ってみたり・・・

 

 

 

 

いろんなものってはてなマークはてなマーク

とさらにはてなマーク

増えてしまいますよね汗

 

 

 

 

今の名刺は

シンプルで好きなのですが

 

 

 

 

感謝

 

あなたに あえてよかった

 

 

 

 

 

 

 

 

カープいちがん

 

 

 

など

書いたものの写真を

名刺に載せてもいいかなと

思ってみたりしています。

 

 

 

 

まだ名刺の在庫はあるので

次回作成するときは

ちょっと考えてみよう笑

 

 

 

 

とりあえず

書くことに困ったり

何か書いてほしいというときに

お手伝いさせていただきますので

ご連絡くださいね挨拶

 

 

 

 

おしまい音譜

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

vol.845書道

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

お盆が終わり

夏休みもあっという間に後半へ。

 

 

 

夏休みの宿題って

子どものことなのに

 

 

 

親が慌ただしくなってしまう

んでしょうかね・・・

 

 

 

 

 

 

ここ数日の追い込みで

めどはつきましたが

 

 

 

毎年、来年はお盆までに

すませようと

言っているような気が・・・汗

 

 

 

まぁ私が子どもの頃も

早く終わらせることなんて

なかったけど笑

 

 

 

ここ数日

漢字の書き順が

テキトーな息子の宿題に

付き合ったこともあり

 

 

 

今日は間違いやすい

書き順の漢字について

書こうと思います。

 

 

 

 

先日も

同じ内容のブログを書いたので

二度目になりますが

書く漢字は違いますよにひひ

 

 

 

 

まずは『長』↓

 

 

 

 

『臣』↓

 

 

 

 

 

『版』↓

 

 

 

 

小学生の頃に習う

簡単な漢字ばかりですが

みなさん、合ってましたかはてなマーク

 

 

 

 

字を書く機会が少ないと

忘れやすいですから

たまには手書きしてみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

夏休みもあと2週間~アハハ

 

 

 

 

おしまい音譜

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

vol.844書道

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

昨日のブログで

来週開催されるイベントの

準備をしていると

書いたのですが

 

 

 

 

来週のイベントは

住友生命様主催で行われるもので

そちらに参加させていただきます。

 

 

 

 

 

実は住友生命様からは

ちょうど1年前にも

お話をいただき

昨年の9月にも

参加させていただきました。

 

 

 

 

 

前回は八丁堀にある

新白島支部さんで

たくさんの方に書とイラストを

楽しんでいただきました。

 

 

 

 

アゲアゲ↑前回のイベントでの様子)

 

 

 

 

今回は稲荷町にある広島支社さんです。

 

 

 

 

 

 

 

稲荷町の電停前にあるビルなので

広島の方ならご存じですよねニコニコ

 

 

 

 

こちらで

8月24日に開催されるイベントに

参加させていただきます。

 

 

 

 

場所は違いますが

同じ企業様から

声をかけていただけた

ということは

 

 

 

 

前回のイベントが

ご好評いただけたということ

なのかな・・・とふふふ

アハハアハハアハハ

 

 

 

 

イベント告知は

住友生命様で

行われるようなので

私のブログでは行いませんが

 

 

 

 

今回も楽しんでいただけるように

準備していこうと思います。

 

 

 

 

当日の様子については

またブログでご報告させて

いただきますね。

 

 

 

 

書のイベントにつきましては

私が主催で行う場合と

企業様やお店の方から

お話をいただいて行う場合が

あります。

 

 

 

 

時間や場所に合わせて

いろいろなやり方が可能ですので

気になる方はご連絡くださいね挨拶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい音譜

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

vol.843書道

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

お盆休み

いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

 

 

私はお墓参りと

実家に行くこと以外は

普段とあまり変わらない

生活をしています。

 

 

 

お盆は渋滞するので

あまり出かけないでいようと。

 

 

 

夏休みの宿題も

頑張らないといけない時期だし汗

 

 

 

 

来週開催のイベント準備も

始めています。

 

 

 

今回のイベント用には

ハガキにうす墨で

書いてみました。

 

 

 

 

 

信じる

 

まごころ

 

 

 

 

 

うす墨だと

水分が多くて

にじみやすいので

柔らかい印象になります。

 

 

 

このようなハガキのお手本を

数枚準備し

参加していただいた方に

書いてもらおうと

思っています。

 

 

 

 

お盆休みに宿題頑張ったら

子どもたちと

自然の中でゆっくりしようと

思っているので

それまでもう少し働きますあせる

 

 

 

 

おしまい音譜

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。