おはようございました。
先ほど、ルルーシュ23話を見たところです。
もう一度見ながら書いていきましょう。

○アバン
前回回想

Aパート
・黒の騎士団はブチ切れ
・スザクはユフィを懸命に探します
・扇さんもブチ切れ

・カレン、ユフィを発見!!

ゼロ「まて」

・ユフィ、無駄な攻撃

ユフィ「あら、日本人かと思っちゃった。ねぇ、考えたんだけど、一緒に行政特区日本の宣言を・・・あら、にっぽん?」
ゼロ「あぁ、出来ればそうしたかった・・・君とともに・・・」

スザク「・・・あっ(ユフィ発見」

バーン

ユフィ「え・・・どうして・・ルルーシュ・・・」
ルル「さよなら、ユフィ・・・たぶん初恋だった・・・」

スザク「うぁぁぁあぁぁぁ~~^!!」
暴走
・ハドロン砲にもなかなかの腕前で交わしていきます。
・そして、アヴァロンへ・・・
スザク「お願いします、ユフィを。ユフィを助けてください!!」



・能天気家具屋

・キョウトは黒の騎士団の下に

・ユフィ・・・

ユフィ「・・・すざく・・・」
Hitomiの曲最高!!
ギアスと自我の狭間で苦闘するユフィ。
もう、記憶も混乱して何がなんだか分からないユフィ。

・ゼロの演説をバックにまたもや新キャラ。中華連邦の方でしょうか・・・。後姿から夜叉を思ってしまった(CLAMP作品から

ユフィ「日本人の皆さんは喜んでくれた?」
いえ、ぜんぜん、憎んでいます。
とことんユフィを悪魔、魔女とさげすみます。

でも
スザク「ユフィ・・・行政特区は・・・大成功だ!皆とても喜んでいたよ・・・。日本に・・・」

・ゼロは独立宣言。合衆国日本。


・ユフィはスザクとの最後の

・・・

泣!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


Bパート
・セロの騎士団はトウキョウ疎開へ・・

・ナナリの電話。何も知らない無垢なナナリ。
これもまた・・・泣!!!

・ユフィはギアスに対立した。それによって取り返しのつかないことをしたルル。後悔。

・ネリ姉もダールトンもいない。ギルピンチ

・てか、ニーナ・・・溶解妖怪

・C.C・・・マリアンヌぅ~~~~!?てっきり皇帝か、VVかと思っておりましたから・・・。

新婚扇。
・・・よく聞こえませんでしたが、チグサ?乳房って聞こえ・・・いや、ピンチですよ!!

ナナリ「ここも戦場になるのでしょうか・・・」

なぜサヨコは外に・・・?
ユフィの仇のためにニーナガンパル

スザク「ユフィ僕には分からないよ・・・」
「教えてあげようか・・・(棒読み

VV~~~~~~~~!!!!(棒読み~~~!!!

・コーネリア復活。

・ひとりだけ作画が軽い家具屋。婚約宣言。あふぉっ子がぁ~~!!

・オレンジ~~~~!!

「おはようございました」

・ゼロはブリタニアに最終通告。

・ダールトン生きてた!!

・ユフィいや、スザクからお電話・・・。絶対分かってるんじゃないの!?ゼロの正体!!てかVVと何したの!?

・さて、このふたりの関係はいかに・・・!!!?
「俺たちは友達だからな・・・」

ED~~~~~~!!!!!!!!!!

23話のうちにいろんなことがありました。


で、最後の最後に衝撃。
24&25・・・夏!!!!???

あ、でもこの情報、先に流れてませんでしたよね・・・。私の見る限りおおっぴろにバレとかしてなかったのでよかったです。
最終話のバレが2ちゃんにきていたらしいです。もちろん私は見ませんよ!!見なくてよかった・・・。

さてさて、多分短くとも2クールはお休みとなるコードギアス反逆のルルーシュ。
24&25も気になりますが、続編がどのようになるかが注目ですね。
今までことごとく視聴者の予想をいい意味で裏切ってきたこのペースをぜひとも継続させて欲しいです。

ここまで熱くさせるアニメはそうないです。まだ見ていない方はどうか1話からみて欲しいです。
とゆか、ここまで読んでいるということはもう最後どうなるかわかっちゃってますけどねw




AD