BLOOD+ 最終話 ナンクルナイサ

テーマ:

おわりました。BLOOD+。一年、長いようで短いようで・・・多分リアルタイムで全話見たアニメは初めて・・・?

さて、感想行きます。

えと、前話でディーヴァが死んで、とりあえず大事が済んだんですね。

で、今回です。a

OPはしょっぱなのノンクレジット。いいなぁ~。こういう演出、何時見てもすきです。(鋼もそうでしたし。
サヤはディーヴァの子供を殺して自分も死ぬことを望んでいました。

しかしハジはサヤのシュヴァリエとしてあえてサヤの命令に背きました。
いい判断だよハジりん(アホ

まぁ、主人公死ぬのもいいかなって思ってましたが、どうせサヤは眠りにつくんで死ぬのも同じもんです。
放送始めからサヤはあまり好きでなかったんで私のなかの扱いはひどいもんです(これこれ

とにかく、最終回らしく最後はちゃんちゃんっと終わりました。



サヤ
少しの間眠りが先になり、学校にも登校。
髪型も、戦う前のサヤに戻ります。全てが戦いの前の姿にもどります。

ハジ
死んでしまいました。
死んでしまったのです?
最後の「ナンクルナイサ」めっさ不自然!!そこだけなければね・・・
最後の最後まで翼手の姿にならなかったところは、本当によかったです。
死んで欲しくなかった・・・カイと一緒に双子を育てたりもよかった気がする・・・

カイ
本当に大人になった!
最初はどうかと思うくらい、グレっ子でチンピラだったカイが今や双子の父親ねぇ~・・・
始めは世間知らずなカイが嫌いでしたが、最後のOMOROでのカイは好きです。
サヤをおぶって階段を上がっていくシーン、ナイス演出!

ディビット
あ、アロハシャツですか!?サングラスですか!?
・・・う~ん・・・
パパにもなっちゃったしね。
当然、赤い盾はなくなったんですが、これからどうするんでしょ。

ジュリア

サヤが点滴を受けていたシーン、初期のころを思い出しますね。
で、御懐妊。当然、子供は生まれずに放送は終わるんですね(エウレカかよ・・・
双子とは同級生ですね。

双子
ちょっとだけ大きくなった姿は見ることが出来ました。
あのこたちは、将来どうなるんでしょう・・・
だって、いくら人間として育てても、結局は翼手なんです。
で、いづれかはサヤにあって、カイともわかれる・・・

アノ薔薇、やっぱりハジ?




AD