カレカノ。

テーマ:
今日は特に新しく読んだ漫画もないので、今まで読んだ漫画の紹介・・・

津田 雅美
彼氏彼女の事情 (21)

彼氏彼女の事情(カレカノ。


初めてこの作品を見たのは、小学生ギリギリくらいでコミックではなくアニメのほうでした。
アニメはアノガイナックス様です!!

内容は・・・
主人公宮沢雪野絵に描いたような優等生・・・を演じて快感を覚える高校1年生。
そして同じクラスの有馬総一郎絵に描いたような優等生・・・とゆうか本当の優等生。

雪野学年トップの座を奪還すべく妥当有馬を目指し奮闘します
ですがそうやって入るうちに二人の間はクラスメイトから仲のいい友人として・・・


途中、10、11、12巻は番外編みたく主人公たちはあまり出なくなるところもありますが、サブキャラたちも私の好きな人ばかり・・・。マホねーさんがなんか好きなんです。

小学校のころ、こんな高校生活に憧れ、中学ではやりたい放題暴れカレカノどころじゃなくなって、高校になると漫画みたいなことはおきないんだとつくづく思い・・・(学校はそれなりのところに入りましたが、有馬君のような人はいません(とゆうか入るはずない!!(苦

そう考えるとカレカノに出会ってからはや4年以上・・・こうやって何年、何年って言ってると自分もどんどん年とって、社会に出て行くんだなぁと寒気がします。(こんな人間j社会に出てもいいんだろか・・・

カレカノは21巻で終わりです。ちなみにララのほうで連載されていました。
作者の津田雅美さんは現在は新しい連載はせず読みきりを書いたりしています(と思います。

津田さんの私生活とかがあこがれてしまいます。

漫画もアニメもお勧めですよ。
ちなみにアニメのサントラも購入済み。通学中に聞いてイメトレ(なんのだよ。

TVサントラ, 福田舞, 藤井フミヤ, 有賀啓雄
彼氏彼女の事情 CD-BOX
AD

コメント(1)