簡単、ブルーベリーソースw | よりさんのつぶやき

よりさんのつぶやき

ちょっとした日常のひとりごと

 

みなさん、おはようございます☆

 

今朝起きたら、毎朝食べるヨーグルトのソースが無いことに気づきましたあせる

 

あちゃ~…

 

冷凍室を見て、冷凍ブルーベリーを確認。

 

作るか…。

 

仕事前のこの忙しい朝の時間で、ちょちょいとできる我がソースをご紹介!!

 

 

超簡単レシピ

①耐熱用ボールに、冷凍ブルーベリーをひと袋凍ったまま入れる。

②お砂糖を小さじ山盛り3倍入れて全体を混ぜる。

③ふわっとラップをかけて、500wで3分チン音譜

 

 

チンした状態がコレ。

④全体的にムラなく混ぜる。

⑤またもやふわっとラップをかけて、500w3分チン音譜

 

これで出来上がりw

 

 

冷ましたら、熱湯消毒(私は瓶に湯を5ミリくらい入れて蓋してちょこっと振るだけ、ヤケドに注意)した瓶に入れ、冷蔵庫保存w

 

いい具合にトロッと感がでますw

 

そんなこんなの私です。

 

ではでは~(^O^)/