エルとななのdaily life

Dreaming Doll sweet RIOをお迎えし、ドールとそのオーナーとの日常をブログに綴っています。

もし、関節球体人形が苦手な方がいらっしゃったら注意して下さいね。


テーマ:
皆様、お久しぶりですヾ(@^▽^@)ノ

気が付けば、ドルパが今週の日曜日にあるし、なんやかんやで明日は自分の誕生日って事でせめて誕生日前ぐらいには更新しないと思ったので久々の更新です!!

更新するなら、夏らしい写真も載せたいと思い、久しぶりに撮影しましたビックリマーク

以前に、着物を購入していて、着物と一緒に浴衣っぽく見える衣装もセットで付属していたのを思い出して、衣装を引っ張り出してきて撮影しましたキラキラ

小道具とかあればもっと夏らしい感じになったんじゃないかと思いますが残念ながら持ってませんでした(苦笑)

ブログ

まずは全体図からビックリマーク
一番最後に写真を撮ったので次の写真と色合いが違っています。

ブログ

ブログ

この二枚の写真が撮り始めで、まだ日差しも強くなくてホワイトバランスもオートでもすごく綺麗で自然な色合いで撮れてる気がします音譜

ブログ

ブログ

ウィッグも久々に色々と付け替えてみたけど浴衣ならやっぱ黒髪かな?と思い前回と同じウィッグを使用してみましたキラキラ

撮影も簡単に済ませてしまったのであまり見応えがないかもしれないですが、ななちゃん共々元気に過ごしています(笑)

それと今回、大阪のドルパこられる方ってどれぐらいいるんだろ?
もし、来られるならちょっとでもお話なんてできたらいいなーって思っていますビックリマーク

といっても、ななちゃんは一緒に連れて行くことはできませんけど(´・ω・`)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんばんは~happy*もう、タイトルでお気付きと思いますがビックリマーク
やっと、ななちゃんが5月29日に韓国から無事退院してきました音譜ヤッタ♪o(・д・´*)9

本当は中間報告など書きたかったのですが色々とありまして、いきなり無事退院の記事になってしまいましたあせる

結論から言うと、メーカーのメイク担当の判断はメイクを全て一度落として、メイクし直さないと直らないということでメイクを落として再度メイクし直して帰ってきました。

メイクのし直しだとやっぱ以前と違うイメージになるんじゃないかという不安が一番強くなるものですが一応事前に、ななちゃんのメイク写真を送っていたのとメイク技術に関してはクオリティーが高いとわかっていましたが不安なものは不安ですよね…。ですが、今回も良い意味で裏切られました。

と、文字ばかりじゃつまらないですし、早速写真をペタペタ貼っていきますWハート

ブログ用

ブログ用

まずは、適当に撮った写真です。あの事故以来の撮影でカメラいじるのも久々で色々と忘れていました(´・ω・`)

ブログ用

ブログ用

ちょっと角度を変えて撮影してみました。撮影し始めた時間がちょうど夕日が強く差し込んでいてホワイトバランスがすごく難しかったので日差しを弱まるのを待って撮影しました。
夕日が強く差し込んでる場合だとどんなに風に撮影すれば上手に取れるんだろ?

ブログ用

なんか偶然撮れた写真でなんか不思議な感じがする写真です。

ブログ用

最後に一番お気に入りの写真ラブ

さて、皆様はここまで写真を見て、以前のななちゃんと違和感感じたりしますか?

という事で今回の記事はこの辺で終わりたいと思います。
もうすぐしたらアイドール、ドルミス、ドルパ、ドリズムと今年は関西でドールイベントが充実しているのでなにか退院祝いのプレゼントが見つかればいいなーっと思っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんばんは~。

一昨日、9日の昼過ぎにDOLKから連絡があり進展がありましたのでその事について書いていきたいと思います。

ちなみに、前回の記事はこちらです。

結論から言いますと、9日にななちゃんのヘッドをメーカー様の元へ届けるためにDOLKに預けてきました。

やっぱり、写真だけじゃどれぐらいの破損具合なのか分かりずらく対応の仕方を決めれないので実際にヘッドを見て対応を決めたいという返事があったということでした。

届くのに約一週間ぐらいかかるらしく、次回の連絡は二週間ぐらいかかるかも?とのことでした。
どっちにしても、次の連絡でどのような対応で修復作業に入るのかがわかります。

という訳でななちゃんとはしばらくお別れです(´;ω;`)
今の時点ではどれぐらい修復に時間かかるとかはわからないのでいつまでななちゃんと会えないのかもわからないのがまた辛いですね。

さすがに写真なしで更新終わるのは寂しいので今回も写真を貼っていきたいと思います。

ただ、今回の写真ですがななちゃんが転倒して負傷しています(´;ω;`)
それと、友人が撮影した写真です。

転倒後、自分でも撮影しましたが写真とは本当に自分の心が写るもので全ての写真、ななちゃんが放心状態になっていて全てボツでした汗

ブログ

ブログ

風が強かったのと撮影日前日に雨が降っていたのでその影響で桜の絨毯になっていたのでそれを使ってパシャリと撮影していますね音譜

ブログ

この写真はしだれ桜を使って撮影しています。
ななちゃんを手で持って高さを合わせて撮影しているのと、負傷した傷がわかりにくいようにこの角度からの撮影しています。

という事でまた進展がありましたらこちらで報告しますねビックリマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんにちは。

今日は大事なお知らせがあります。正直、こうやって文章にして書くのもすごく辛いです。

昨日、簡単に起きたことをつぶやきでつぶやいているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが詳しくこちらで報告したいと思います。

昨日、ドール友人達と桜の撮影会へ行ってきました。

もう、この時点で察してる方もいるかもしれませんが撮影開始して数枚の写真を撮ってカメラの設定をいじってる最中に起きました。

この日は幸い、雨も降らず晴れのうち曇りの天気でした。そして、若干風もありましたが気にしていませんでした。

そう、ここまでくればもうその通りの出来事が起きてしまいました。

カメラの設定をいじってる最中、ゴンッという音が聞こえて顔をカメラからドールへ向けたところななちゃんが風に倒され地面に横たわっていました。

ゴンッという音が聞こえたので若干嫌な予感もしつつ、顔を確認してみると鼻のてっぺんが削れ、右眉毛のメイクの一部がハゲていました。

ドールをお迎えしてからいつかこんな日が訪れる事は前々から覚悟はしていましたがあまりにも突然だったことと、やっぱり自分自身の不注意で起きた事故なのでショックでした。

そのあと、撮影も簡単に切り上げてDOLKへ駆け込んで早速相談しました。

ななちゃんの状態をメーカーに問い合わせして対応のことでした。

まだ、返事が来ていないのでどうなるかわかりませんが、一つ言えることは確実に韓国へ里帰りは決定です。

メイクが眉毛部分が一部ハゲていますが最悪すべてのメイクを落としてからメイクしなおす可能性もあるし、眉毛部分だけをメイク落として眉毛だけ書き直しもあるかもしれないしとDOLKの店長さんが言ってましたがメーカーがどっちの対応するかですよね。

それと、傷が深い鼻の部分ですね。これは削って対応じゃないかと言われました。自分では深い傷と思ってましたがまだこれは浅い方で深ければ最悪ヘッド自体を交換ってのもあるそうです。
ただ、やっぱり削るとなると他の部分との色合いの違いと少し鼻が低くなる可能性もありますし、不安だらけです。

と、色々と不安に思っても今はDOLKからの連絡を待つしかありませんがどうなるかわからない今が一番辛いですね。

このまま、暗い感じで終わるのも嫌なので事故が起きる前に撮れた写真が2枚だけあるのでそちらをせっかくなので貼りたいと思いますビックリマーク

ブログ

ブログ

ようやく、お迎えしてから約二年LOVE念願のななちゃんと桜との写真を撮ることができました(*≧∀≦*)

また、進展がありましたらブログ更新して報告します。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんにちは(*´∀`*)

今回の更新は久々にプチ撮影会をしてきたのでそのレポになります音譜

では、早速写真を貼っていきますビックリマーク

ブログ

ブログ

じゃじゃ~んhappy*

以前、アメブロ仲間のはねこさんの記事でハートのクッションを見てあまりの可愛さに自分も欲しくなり購入しましたキラキラ

似たような写真が続きますが引き続きペタペタと貼っていきましょ~音譜

ブログ

ブログ

今回はいつもと撮影場所も違うのでまたいつもと違ったななちゃんって感じですねWハート

ブログ

ブログ

幸せなため息が思わず出て見惚れてしまいます(〃ω〃)

さてさて、次は久々に友人のドールが登場します!!

ブログ

ブログ

久々にメルちゃんの登場ですキラキラ
メルちゃん登場の度に言ってると思いますがアメブロ仲間のひよこ亭さんの美唯音ちゃんと同じ(SDCグレーテル)です。

ブログ

この時はさすがにななちゃんもお姉ちゃんになりますね(´∀`o)

ブログ

最後におまけの写真です(*≧∀≦*)

ブログ

川の字みたいになって、かなちゃんも登場です(*´д`*)いつもチョけてるメルちゃんに変わってかなちゃんがチョけてます( ´艸`)
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。