前処置6日目、7日目 | タイ人と日本人のアジアンライフ

タイ人と日本人のアジアンライフ

中華系タイ人の夫、9才娘と日本で生活。一時住んでたタイが恋しい日々。2016年急性骨髄性白血病、発覚時余命二日の抗がん剤効かない予後不良から臍帯血移植を経て癌サバイバーに。

前処置6日目

身体が抗がん剤のパックを見ると悲しくなる。
薬を見ただけで、おえーって、吐き気がする。
泣きながら一粒ずつ飲んで吐き気をこらえて
寝るんだけど結局数時間後に起きて吐く。
の繰り返しの1日えーん

もう抗がん剤が辛すぎて
涙がとまりませんでしたえーん
何が辛いって、身体全体が嫌がってるのが
わかるんです。もう薬はいいよ。って。
ってか、これは毒だよ。って。

夜中はもっとひどくて、
ねてても吐き気で起きて横になってても吐く。
からだを動かせば、もちろん吐く。
だけど、アルケランの影響で下痢に
なってしまい、夜中も1〜2時間おきに起きる。
熱も41度近くまで上がり、1度起きたら
暑かった寒かったりで寝られない。
ってか、吐き気ひどくて吐いてるし。
ほんと、水飲んでも吐いてました。
そんなんで、ひどい吐き気、下痢、高熱を
じーっと堪えて朝まで頑張りましたショボーン



前処置7日目
異色前の日なので、抗癌剤はなし。
やっと前の日で終わりました。
予想以上に辛かった。
が、午前中はやはり高熱ま40.8度と吐き気。
うごくと気持ち悪い。熱ではぁはぁ。ショボーン
水飲んでも吐くので、口のなかがカラカラ。
そこで、看護婦さんにお願いして
冷凍庫にある氷を紙コップにいれてもらい
寝ながら氷を数個なめてました。ニヤリ
熱も少し下がって楽になったし水分補給!
でも前夜寝れてないし、まだぐったり。
1日がながすぎる。

ところが午後から、吐気がなぜか止まった。
熱も下がった。んんん?体が楽チン!おねがい
先生に聞いたら、点滴を何か追加してくれた
ということ。わー。ラクだよ!やったぁ。
なので、夕方には元気になって夜まで
ネットで、「さまぁーず×さまぁーず」を
ひたすら見て笑ってから寝ました。
朝とは雲泥の差‼️爆笑
でもねー、これが続く訳なかったんですよね。