teeny-weeny*

ハンドメイドが大好きです。販売もしております。


テーマ:
少し針に触らない時期が続いていたけれど……

目隠しカーテンを縫ったのをキッカケに、久しぶりにミシンに触っています。







こんなの作ってみました♪


これは何かと言うとですね~





BOXティッシュ詰め替えケース!!

……またそれか~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

今小さいショルダーバッグを使っていて、ティッシュが入らなくて困って作りました♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
F県なのに家庭菜園(笑)





ミニトマト二種。

ミニトマトは一本って思ってたんですが
「超甘い」のと「育てやすい」のと選びきれずに(つω`*)テヘ

そこにバジルを地植え。
今までハーブは鉢植えだったんですが~大丈夫かな??


ナスが二本に、ピーマン一本。
こちらにもハーブのローズマリー。
うちでもっとも使うハーブがバジルとローズマリーなんですよね~。

野菜もハーブもたくさんなるといいな♪♪

……子供たちには食べさせません、はい。

草むしりが中途半端なのはご愛嬌です!!
(このあと弟氏が手伝ってくれてキレイにしました)




こちらはラベンダー!! きれいきれい!! 

手前のハツユキカズラは私の好きな植物ベスト10に入るんですが
今年は枯れず(枯らさず?)年を越えることができました(*´I`*)
……雑草が(笑)

パンジーは今が盛りですが、そろそろ……
夏の花を植えないとですね~

植え替えようの鉢がね~ ないのね~

……買うか;

出費が多くてきついなあ
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:



多肉の植え替えをしました。

私はなんでも「植えっぱなし」なので、多肉さんたちも悲惨な姿に・・・


こちらは玄関の多肉さん。

この入れ物は水はけが悪いのでちょっと心配です。

伸びちゃったところをボツン! と切って差すだけ(間違ってますよ)

コツは植えるときに「生きろ!」と叫ぶことです(嘘です)

ひとつは長いまま残して、今回新しく買った紫色のをもぎって足しました。


うーん、すっきり!!


さて、どれだけ生き残るかな? ……とんだデスゲーム( ´艸`)ムププ




こちらは外。植えているのは壊れた粉ふるい器です。

水はけはばっちり(笑)

後ろのぴょんと長いのと、紫色の(もぎられたやつ)と、

手前のちょっとピンクのかくかくしてるのを買いました。

手前はグリーンネックレスをちぎったもの。





性懲りも泣くグリーンネックレスも買いました。

枯らすくせにね。

……生きろ!!

前から居た子達の色が悪いなー;



最後に、ベビーリーフをいっぱい食べる大作戦。

……種まきすぎ!!

でもどうしたら良いかわからないし、もさもさしてて可愛いからいっか。



……食べられるのかなコレ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
……これを書いている今、雪が降っているんですけどね。

震災後、辞めてしまったガーデニングを再開して2年目。


鉢も捨てたし(放射線物質に過敏になってお気に入り以外は捨てました……勿体無かった)

多年草は除染による表土削りであらかた消えるし。


去年の春はほぼ一からでしたので、秋は新たな球根も買えなくって。
(使いすぎないよう、年間5000円縛りがあるのです・笑)
最低限のパンジーとかしか植えてないので……今とっても寂しいです。




去年の玄関前。




今年。やっぱピンク色はかわいい♪

この写真の右奥のラベンダーですが、去年は ↓ここ↓ にあったやつ。



……大きくなった!! 肥料をやらねばなりますまいなあ♪


今年やろうと思うのは、

① 去年に引き続き、ハーブを植える☆ 予算500円

② 丸見えなポストの柱をどうにかする。ハンギングかなあ。 予算500円

③ 諦めずに左奥の大きな鉢にシンボリックな何かを植える。 予算500円

④ 秋に球根を植える(チューリップ、ムスカリ)     予算1000円

あとは、春の花に1000円、夏の花に1000円……う、絶対オーバーする;;

それに、倒れてる形のポットが欲しくて……これは諦めるかもだけども。



そんなこんなで(どんな?)







……こんなこともしてます。

これは何かと言うと、洗いかごに洗濯ネットをひき、バーミュライトを入れて
葉野菜の種を植えたものです。

「ベビーリーフがいっぱい食べたい!!」

からです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

だって、ちょっと入って300円とかするんだもの!

全部100均+種で 500円。 これは食べ物なのでガーデニング代に含まれません。

……あ、ハーブも食べものだー((ノェ`*)っ))タシタシ

ハーブ代も、ガーデニング代には含まれません☆


……300円の袋二つ分は収穫できるといいですね( ´艸`)ムププ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

次女子が私の誕生日にケーキを焼いてくれるというので、

 

こないだのチーズケーキを再注文。

 

 

 

 

 

缶詰のフルーツ付き!

 

材料の買出しは私だったんだけど「生クリーム」を

何故かホイップしてあるのと思ってしまって(本当に何故・笑)

 

お兄ちゃんがコンビニに行ってくれたのでした。

 

しっとり、うまうまー((ノェ`*)っ))タシタシ 

 

でした♪

 

 

 

 

これは、ちょっと前に作った、賞味期限間近のヨーグルト救済スコーン。

 

ヨーグルトが多すぎて、中はしっとりを通り越してべっちょり(笑)

 

フォンダンショコラか! という突っ込みを入れつつおいしく頂きました。

 

 

 

ブログ、入力方法が変わって、書きやすいですねー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。