TeensBooster

関西の若者向け音楽コンテスト「TeensBooster」のスタッフブログ。お知らせやレポートを投稿していきます!

LINEのお友達登録はこちらから!
友だち追加

テーマ:
 
こんばんはニコニコ
 
今回はTeensBooster2016で見事グランプリを勝ち取った「いつまでもそのテンポで」さんの特典として行われたレコーディング体験のレポートです!!
 
『レコーディング体験とは?』
メジャーアーティストも手がけているプロスタッフが全面協力し、本格的なスタジオでレコーディングを体験できます!
録音した音源はプロのエンジニアによってmixされ、CDジャケットはプロカメラマンが写真撮影し、デザイナーがイメージに合わせてオリジナルデザインを作成!
世界にひとつだけの記念CDを作成してプロの気分を味わえます!
更に完成した音源は自由に使用OK!
(※販売などの商用目的でのご使用はできません)
 
簡単に言うと1枚のCDをつくる過程を体験し、
作ったCDはプレゼントするよ!というものです。
 
いつまでもそのテンポで さん(以下いつテンさん)と相談し、希望のオリジナル曲をレコーディングすることになりました。
 
制作の過程や完成した音源はこちらの映像でご確認くださいひらめき電球
 
 
 

 

レコーディングや撮影が完了したら、後日スタッフが音源のMIXやジャケット制作を行い、プレゼント枚数分のCDを制作します。

 

そして更に後日、CDが到着!!

 

いつまでもそのテンポで「寝不足パンダ」

 

曲にぴったりなPOPでシュールな仕上がりになりました♪

エンジニアさん、カメラマンさん、デザイナーさん

ご協力ありがとうございました!!!

 

いつテンさんに完成したよ〜と連絡電話

取りに来てくれましたあし

 

「おお〜っ!!」

 

ついでに一緒に完成した音源を改めて聴いてみました。

レコーディングから1ヶ月ほどでしたが、すでに懐かしく感じたり叫び

楽しい思い出と同時に、制作体験を通してプロの現場を見ることで更に「毎日こんな事がしたい!売れたいっす!」と熱い気持ちを持ってもらえたり。

少しでもいつテンさんをブーストできていたら嬉しいですアップ!!

 

 

喜んでいただけて本当に良かったです音譜

改めて、グランプリ獲得おめでとうございましたー!!

 

 

さて今年はどんな人がグランプリになるのでしょうか!?

TeensBooster2017、2月1日から始動します!!

詳細はこちらをクリック!!

http://www.giza.co.jp/teensbooster/

 

たくさんのエントリーお待ちしてまぁすビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

スタッフT

 

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。