東中の中2女子です!!

今回は2人で書きます!!!
今日が職業体験の最終日となりました。
とてもいい経験をさせていただきました。
今後の活動に活かして生きたいと思います!!


新商品の紹介をしていきたいとおもいます!

1.カピス貝のレイヤーブローチ

2.アルファベットブローチ

3.陶器のバードブローチ

4.テラコッタのおさる

この4つです!!
どれもかわいくて私たちも欲しくなっちゃいました(笑)

みなさんも見たら欲しくなっちゃうでしょう!!!
他にも可愛い商品はたくさんあるので是非お越しください!!!!!!!!!!

フェアトレードで世界の貧しい人々を救いましょう!!







AD

職業体験2!!!

テーマ:



私は職業体験に来た東中学校の中2です!!

Tee bomさんでは、フェアトレードのしくみについて学ぶことができました。

私もこれからフェアトレード商品を買っていきていと思います!

Tee bomさんにはとても可愛いものがあり、そして他のお店にはないような商品がたくさんあります!!

ぜひみなさんも来てみてください!!!!!
AD

職業体験

テーマ:
東中の中2女子です!

今回、今井さんのお話を聞いてフェアトレードの大切さが分かりました。
作り手も貰い手も笑顔になれるこの貿易法方はとても素晴らしいと思いました。
スーパーなどに行くときに欲しい物のなかにフェアトレードの商品があったら率先して買おうと思いました。

日本では普及していないのでもっと広まってくれたらなと思います!!


お客様の少しの買い物が誰かを幸せにするかもしれません!!
ぜひ、近くに来たときにはお越しください!!!



AD
こんにちは、フェアトレードショップTeebomのイマイナホコです。

梅雨本番ですね。静岡は比較的早い時間から雨が降り出し、湿気も多く・・・

なんだかスッキリしない感じです。

こんな気候の時に、活躍するお品をご紹介します。

まずは、フェアトレードの商品の代表格 「アイピローのポチ&タマ」

ネパールの女性たちが端切れを使って1点1点手作りしています。

パソコン作業などで疲れた目を休めるときや、

クイックナップ(お昼休みなどちょっと寝たい時)に活躍します。

また、愛嬌ある表情でも、癒しになりますね。

今回から、1点1点お品を見て、選んでいただけるようにしました。

IMG_5297.JPG


商品の詳細はこちらから

次におススメするのは、こちらもロングセラーの「ガムチャ」

バングラデシュで使われている言葉:ベンガル語で「汗ふき」と言う意味です。

日本では大判の手拭いと言っています。と言いますのも、端が切りっぱなしだからです。

マルチな働きをしてくれる「ガムチャ」ですが、

これからの時期は、日よけ、汗ふき、そして冷房よけとして1枚携帯していただけると

とっても便利かと思います。

色・太さの異なる糸を織り師が組み合わせて、多種多様な色柄、質感の布が届きました。

サラサラ、ボコボコ、しっとり、ふんわり・・・いろんな肌さわりです。

この質感で多くの方がリピートしてくださっているお品です。

IMG_9543.JPG

ガムチャも1点1点お選びいただけます。こちらから

それから、それから、忘れちゃいけないのは、

Teebomオリジナルの水出しシリーズ!

今年はパッケージの色を一新し、お客様から涼しげな印象になったと

おほめいただきました!

簡単でおいしい! アイスティーとアイスコーヒーをご自宅で!!

IMG_9726.JPG

水出し紅茶の詳細とご注文は→http://item.rakuten.co.jp/teebom/kalpata_04/
水出しコーヒーの詳細とご注文は→http://item.rakuten.co.jp/teebom/coffee_01/

ぜひ、お試しください!!



こんにちは、Teebomのイマイナホコです。

このところブログをすっかりサボってしまっていましたが、

久しぶりに投稿します。


お店のある静岡はすっかり暖かくなってきましたが、

まだ寒暖の差があり、1日の間に四季があるようです。

春のお天気は不安定ですね。

私は、気候のせいか、腰痛になってしまい、

ここ数日、腰痛のせいか、なんとなく気分も優れない感じでした。

健康のありがたみを感じています。


さて、久々のブログですが、やっぱりTeebomイチオシの

コーヒーについて書かせていただきます。

焙煎をお店の中でしていて、

多い時は1日に10回以上焙煎機を回します。

現在は

フェアトレードのコーヒー豆が4種

ルワンダ

タンザニア

ペルー (オーガニック)


レインフォレストアライアンスは

グアテマラ

ブラジル の2種

オーガニックコーヒー

エクアドル

ペルー

小農家で栽培されているコーヒー

インドネシア

パプアニューギニア

合計8種類のコーヒーを取り扱っています。


焙煎前は、生豆をハンドピック

虫食い、未完熟、割れ豆などを除きます。

IMG_4644.JPG

焙煎で、大切にしているのは

水抜きの工程。

キャラメル色になり、香ばしい香りがしてきたら、水抜き完了です。

これがしっかりできるとコーヒーの味・香りが格段によくなります!

IMG_4643.JPG

そして、焙煎後にもう一度ハンドピック

焦げ豆、禿ができちゃった豆などを

丁寧に取り除きます。

IMG_4640.JPG

お客様のご注文分を発送日に焙煎をして

お届けしています。

お手元に届く頃からがちょうど飲みごろです。

お店ではお気に入りの棚に陳列しています。

IMG_7344.JPG


香りよく、鮮度の高いコーヒーです。

Teebomのコーヒーをお求めいただくことが国際貢献にもつながる

うれしいお買い物になります。

詳細とご注文はこちらよりお願いします。