表題、ちょっと細かいですね。
現在12月17日 19:50なので、手術日(12月11日 12:00)から経過した日数と時間です。

さて、SBC新宿近視クリニック 横浜院 でのレーシック手術後、約1週間を経ての感想です。

一言。

「窓から、遠くのビルと空が見える・・・」

当たり前のような出来事に、感動!! ラブラブ

ただ、いつの間にかそれも慣れてしまっていることに気がつかされたのが今日のヒトコマ。
今日、一瞬の間近視の人(両目0.1)にメガネをはずしてもらい、こんな会話をしていました。

私   「あのポスターに書いてある字、裸眼で見える?」
近視の人「全く見えない」
私   「じゃ、あれは?暴力追放の文字の下は?」
近視の人「み・え・ま・せ・ん!」

あっれー。
自分も1週間前まではこうだったんだな。ずいぶんメガネに助けられていたのね。
今更ながら、『ありがとう、メガネ!』と感謝の念が湧いてきました。

運動しながら文字をみたいとき、車の運転のとき、ゴルフのとき、・・・
裸眼で両目1.5あると、便利になりそうです。(^-^)/

レーシック技術、どんどん進んでほしいもんです。
個人的には数年後、老眼対策のやつもお願いしたいです。

今回の手術費用ですが、キャンペーン価格で20万円弱のところ、生命保険から10万円給付金がでたので、個人負担は実質10万円弱ですみました。プレゼント
普段お世話にならない生命保険を有効活用できたかな、と。

明日で1週間たつので外出時は保護用メガネめがね娘から卒業ですが、花粉症の季節にまた使おうかな。
そんなかんじです。
AD

行ってきました、初レーシック♪

テーマ:

ども。
早速、この週末でレーシックの検査と手術を受けてまいりました。

場所は、SBC新宿近視クリニック の横浜院。合格

実は、2週間前に、某クリニックで検査だけ受けたんですが、「この先生には手術してもらいたくないな」と思ってしまい、他を探して、こちらにたどり着いたのでした。

結果は、大正解! (o^-')b


事前説明も、相手の症状にあわせたコースをすすめてくださり、実際の手術でもカウンセラー、助手のかた、先生の3人体制で素早く15~20分弱で速やかに終了しました。

ただ、帰宅時はすんごい目が痛くなって、「ちょっと先生、細かく言ってくれなかったじゃーん」と一瞬、思いましたけどネ。

知り合いの人は、眼の痛みから涙を流して帰宅し、2日間ほど外出できなかったとのこと。(T_T)

あと、20代の頃にレーシックを受けた人たち(外人含む)も近視が戻ってきている人がいたり、若い頃に手術した人は今より技術が未発達なこともあり、ちょっと大変そうです。


それでは経過報告は、数日後にこの場にて。

AD

今日はレーシック検査

テーマ:
超ひさしぶりのブログ更新の、かうたろうです。音譜

近視でメガネ&裸眼の生活を送り続けて、はや15年ほどたちますが、ようやくレーシックにトライしてみようかと。

場所は横浜。
検査結果がでたら、またこちらで報告します。(^-^)

AD