会場探し苦戦編 その1 | 手づくり雑貨マルシェ in 前橋

手づくり雑貨マルシェ in 前橋

【~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~ 手作り雑貨マルシェ in 前橋】 のブログです。

こんにちは。

ぷりんがこけた です。


昨日 一昨日 と涼しかったですね。。。

でも。我が家は 燃えてました^^;



会場を探すべく あちらこちらへ問い合わせ。




その中での

ある会場との電話のやりとり。。。


電話に出てくださった女性に

私が使いたい用途などお話をざっくりすると


「え~ 話はわかりました。

担当に変わりますので、

所属団体のお名前を教えてください。」と。



所属・・・・???


私が 迷っていると、


「あ・・・ 主催名でもいいので、

教えていただけますか?」

と 言われましたので



「主催は

【ぷりんがこけた】です」


と答えたら


女性は急に 怪訝そうな声に変わり


「プリン が どうしたんですか?

なんですか? プリン? 」と。


さんざん説明し、担当様につないでいただきましたが、

担当様も 怪訝そう。。。



時間を改めて、夫が電話したら

スムーズに話が進む。。。




基本的に、こういうときって、

男性が話をしたほうが聞いてくれますよね。。。



イベント1回目の前に会場探しをした時から

そんな空気をヒシヒシと感じつつ

今回も こんな話で、

女だと 話を聞いてくれないのかよ・・・と

ブツブツ・・・


夫に言わせると

私の声と 話し方に 本気さが感じられない・・・って。



(x_x;)



追い打ちをかけるように


「なんで ぷりんがこけた って

名乗ったの?

手作り雑貨マルシェって言えばよかったじゃん」って



そうか・・・・そうだった。。。  (ノ_・。)




つづく・・・



ランキングに参加しています。

応援ポチをお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村