結婚式のお開きの後、皆様をお見送りする際に手渡すプチギフトは、もう決まりましたか?

 
一般的には、プランナーさんにプチギフトを預けておき、それをバスケット2つなどに分けて入れて、お見送りの際に手渡しながら配ると言う流れが多いですね。
 
でも、せっかくのプチギフトをデコレーションにも使わないと思ったいない!
 
たくさんの数の家ギフトがその場に積み重ねておくだけでもとても見栄えがします。
 
また、平面に並べるだけでなく立体的になったわみたいにして飾ると受付スペースが華やかになるので、最近は「ウエルカムプチギフト」と言う名前のセットものが登場しました。
 
人気のウェルカムプチギフトを数多く企画開発しているメーカーさんの展示会に行ってきましたので写真で最近のトレンドをご紹介します。
 
こちらは和風タイプ。光の筒に入ったお花は、それぞれがボックスになっていて、おいしいきなこ飴が入っています。
 
 
お二人のお名前と日付入りのカードがつきますので、このままウェルカムボードとしても使えて便利。
 
何よりも、お一人を1人に渡す無事ギフト本体に1つずつお花が付いているのでとっても華やかですね。
 
 
{64F768A7-85CE-4030-BB5B-CF26C0B2B026:01}
 
お名前入りカードが入りますので、できれば2週間前までにご注文ください。お急ぎの方はお気軽にご相談下さいね。
 
 
 
 
海がテーマの結婚式にお勧めの「ビーチキャンドルタワー」。
貝殻や砂が入った道モチーフのキャンドルを学べると見た目にもとっても涼しげです。
 
夏の結婚式には見た目の涼しさが欠かせないので、受付に飾ると爽やかな印象になって良いですね
 
 
お二人のお名前と日付入りのカードを前面に飾ります。
 
 
こちらはポップなイメージの二次会やパーティーにもオススメなタイプ。
 
書体もはっきりと大きくて見やすいです。
今まで見たこともない形のプチギフトは、ゲストの皆様のワクワク感を高めることができます。
 
 
 
こちらはゴールドとブラックを基調としたスタイリッシュなプチギフト。
 
ニューヨーク風のデザインで、大人っぽいウェディングをテーマとしているお二人にオススメです。
 
 
{E5E87311-30E3-4F30-A891-233788F05EEB:01}
 
 
そしてガーデンウェディングや、ナチュラルな雰囲気の結婚式にはこちら。
 
紅茶味のハートクッキーが入ったリボン付きの無事ギフトボックスは、とってもロマンティックなデザイン。
 
 
ウエルカムプチギフトは、単品でもご注文いただけますので、このように可愛らしいリボンがついた単品のみでもお届けできます。
 
 
そして、ホテルウェディングやゲストハウスウェディングなど清楚な印象のプチギフトをお求めの方にお勧めはこちら。ホワイトウエディングケーキと言う名前のプチギフトです。積み重なったタワーが、まるでウエディングケーキのよう。
 
 
プレートにお名前と日付が入りますので、ウェルカムボード兼用としても使えます。
アイボリーホワイトの色合いは誰からも愛されるデザイン。
 
 
藤桜と言う名前のプチギフトは、三角形のテトラ型ボックスに入っています。
 
エレガントな雰囲気を演出できる和風のパッケージ。
最近ではお見送りの際に和装色じかけと言う方も増えてきましたので、そんな場合はぜひお見送りのプチギフト思うが風なものを選びたいですね。
 
 
 
 
そしてこちらもテトラ型のナチュラルなプチギフト
 
ブラック&ホワイトのスタイリッシュなデザインです。
ブラックボード風ウエルカムボードを横に置くとさらに素敵になりそうですね。
 
 
こちらは祝箱ウエルカムと言う名前の和風のタワーです。中身は金平糖と梅干しの2種類が選べます。金平糖が人気。
 
{4FDEE930-1E9A-48D3-AA20-485F2569DD38:01}
 
一つ一つのボックスには赤いお花柄の水引がかけられ、さらにはお二人のお名前と日付入りプレートも付属します。
 
 
和風のお出迎えをするなら迷わずこちらがオススメ。
 
シェリーマリエプチギフトコーナーがリニューアルして見やすくなりました。ぜひご覧ください。
 

http://www.cheri-mariee.jp/fs/prehana/c/putit-gift

プチギフトはインパクトが勝負!結婚式受付のデコレーションとしても使えます。

ウェルカムセットプチギフトなど、魅力あふれるプチギフトが満載です。