メイの部屋

小さな球体関節人形のこと


テーマ:

ミクにワンピースを作ってやりました


サイズは、まあまあ・・・


でも、ちょっとさびしい感じが


胸のあたりにもう少し飾りがあってもよかったかなぁ・・


ブルーにバラ柄だけど、生地の時は綺麗だったのに、洋服にするとなんだか、くすんでいるような


リカちゃんと一緒(≡^∇^≡)
メイの部屋

「あたしのよっ!」  って言ってるみたい
メイの部屋

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年になって、ヤフオクでFLIIX Brownieを落札したのですが、どうやら現在この出品者の方の評価部分が停止中になって、トラブルとなっているようです。


他の落札者の方の書き込まれている評価を見ると、順次届けられているようなので、心配はしていないのですが、やはり早く届いてほしいです。


うちに届くのは、来月初旬、あー待ち遠しい・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ようやくブラウニーの名前つけましたo(〃^▽^〃)o


命名「ミク」です


考えていた時間、約1分・・・だったらもうちょっと早くつけてちょーだいよっ!とミクに突っ込まれそう・・・


なぜか、私の考える名前の頭にはマ行がどうしてもついてしまう


マ行だとしっくりするんです


ところで、ミクにお洋服をまだ作っていませんでした(大きな声では言えませんが、じつはぱんつも・・(;´▽`A``)


ということで、今日はミクのぱんつと、洋服を作りました


ちょっと、ポーズ   あれれ怒ってる??
メイの部屋


洋服は、とても簡単です


長方形の布でスカートを、スカートの上はレースとリボンを縫い付けて、首の後ろにリボンを結んで完成です


頭にはヘアバンドを・・


ヘアバンドも簡単です


ゴム付きレースを頭にフィットするように輪にして、ゴム部分には、トーションレースを縫い付けただけ・・・


反省点は、ミクは小さいイメージがあったので、気持ちが先行しちゃって、洋服がきつめに・・


大雑把な性格が出てしまいました(-"-;A


こんどは、もっとゆったり服に挑戦します



メイの部屋

この横顔が一番好きかもо(ж>▽<)y ☆
メイの部屋



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は、メイより前に、予約して待っていたDollです


FILIX BrownieのIrisです^^


12月中旬頃、ヤフオクで落札


落札後の製作ということで、約40日待ちました


他の人のブログで見ていて、到着までの時間が長いとは知っていましたが、本当に長かったー


発送予定の1週間前追加注文のWigが在庫なしと連絡があり(今頃??)と思いながらも、別の写真のWEVEヘアに変更


でもこの髪でも十分可愛かったので満足


もともとのIrisちゃんの髪は黒髪のストレートでした


メイの部屋

でもこれではちょっと重い感じがしたので、明るい髪色にしようと決めていました


お洋服は、メイのお迎えの時に着せていたものです

(メイを迎えた時は、まだ洋服を作っていなかったので、こちらのは、ヤフオクで落札して購入したものです)

メイの部屋
髪が身長より長いので、後でカットします


メイの部屋
おまけに、猫耳がついてました^^


メイの部屋
ねっむている、HEDも一緒に購入しました^^


目があいてる時より好きかも・・・(≧▽≦)
メイの部屋

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。