メイの部屋

小さな球体関節人形のこと


テーマ:

ミクにワンピースを作ってやりました


サイズは、まあまあ・・・


でも、ちょっとさびしい感じが


胸のあたりにもう少し飾りがあってもよかったかなぁ・・


ブルーにバラ柄だけど、生地の時は綺麗だったのに、洋服にするとなんだか、くすんでいるような


リカちゃんと一緒(≡^∇^≡)
メイの部屋

「あたしのよっ!」  って言ってるみたい
メイの部屋

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年になって、ヤフオクでFLIIX Brownieを落札したのですが、どうやら現在この出品者の方の評価部分が停止中になって、トラブルとなっているようです。


他の落札者の方の書き込まれている評価を見ると、順次届けられているようなので、心配はしていないのですが、やはり早く届いてほしいです。


うちに届くのは、来月初旬、あー待ち遠しい・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく、できました


おっとっと・・^^


前回まで四苦八苦していた襟と袖、結局今回はパスしました


煮詰まってきたので、もうちょっとしてから、再挑戦します

今回のワンピース、すごくシンプル


裾にいちごミルク色のトーションレースをつけ、首周りには、ピンクのテープ(なんていう名前なんだろ?なみなみテープ?)だけ・・・


上半身があまりにもさびしかったので、後付けでエプロンを作ってあげました


といっても、レースを巻いただけのようなものなのですが・・・
メイの部屋

後姿・・ エプロンはウエスト部分にだけボタン


スカートの裾が段違いに見えますがちゃーんと合ってます(^o^;)


フレアーがたくさんになってしまったので、スカートの一部が飛び出して見えるようです


あっ、髪もボサッとしてるσ(^_^;)
メイの部屋




「たこやき、たべる?」
メイの部屋



「おいしんだよ~」
メイの部屋



「きてぃちゃんだから・・・」Σ(・ω・ノ)ノ!
メイの部屋

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も試行錯誤。


昨日の失敗にもめげず、もう一度、布をジョキジョキ


襟が難しい・・・、袖の始末がむずかしい・・・


どうすれば綺麗にできるのか?


悩みながらも、結構楽しんでます♪


上手くいったらブログに載せます^^

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は仕事から帰ってきて、メイの洋服づくりをしました


型紙はだいぶん上手く出来てきたのですが、


まだまだですね


襟がどうも綺麗にできない・・・


だんだん嫌になってきて、すごく雑にできてしまいました


また、振り出しに戻ります(゚ーÅ)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。