メイの部屋

小さな球体関節人形のこと


テーマ:

シンプルなドレスです


レースの分ちょっとスカート丈が長かった・・・
メイの部屋

横から見たところ・・・スカートのバランスがいまいち?
メイの部屋

後ろに細いリボンをつけてみました^^
メイの部屋

う~ん、やっぱりスカート丈長っ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めての服は、型紙もなく、どうすれば!


PFの型紙を配布してくださってるところなんて、ないですねー


というか、PF自体のお洋服が少ない。


と、あるところで、情報ゲット。


シルバニアファミリーのお母さんのお洋服がいいと・・・


早速、図書館へGO!


ありましたぁ。


型紙が載った本が。


こ、これで、なんとかなる。


急いで家に帰り、早速作り始めました。


そして、記念すべき第1号のお洋服がこれっ!


メイの部屋
娘に、パジャマのようと言われてしまいました・・・確かに・・・
メイの部屋
くまちゃんと一緒です^^
メイの部屋
横からも撮ってみましたぁ
メイの部屋
寝起きな感じ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミニメイが来たのが去年のクリスマス近くでした。


初めてのEMS小包・・・


わぁーハングル語・・・読めないやヽ(;´ω`)ノ
メイの部屋


おもちゃと書いてあります


まぁ、そうですが・・・
メイの部屋


段ボールの中には、綺麗な箱が入っていました
メイの部屋

そして


じゃーん(ひとり盛り上がり(^▽^;))
メイの部屋
・・・はだかんぼさんでしたσ(^_^;)


オフィシャルサイトで見た可愛い制服が付いています


お顔のアップ写真


可愛いーーーきれいーーー
メイの部屋
ちょっとさびしげなお顔ですね


でも、そこがいいのですっ


制服を着せてみました


タイツが大変だったー(もうはかせないかも・・・(/_;)/~~)
メイの部屋
ちょっと見上げてる感じ・・・


違う角度からも・・・やっぱり、可愛い( ´艸`)
メイの部屋
この子の名前はそのまんまメイとなりました


別に、怠慢なわけじゃなく、この名前がいいのっ!


お迎えする前に取り寄せていたWigに替え、これから洋服作りをはじめます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このブログを始めようと思ったきっかけ・・・


Bluefairyu製のミニメイに出逢ったから


もともと、小さいものが大好きで、以前から小さな球体関節人形を探し求めてました


でも、なかなかの高価なお人形


オークションで見てもやっぱり高い・・・


そんじょそこらの一般の主婦には、とうてい高根の花


でも、でも、 あ~、ついに・・・ あ~、買ってしまった・・・


そうして、メイはるばる韓国からやってきたのでした



モモの部屋
次回は、到着の時のことを・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。