フォトコンテスト

テーマ:

テディとキャンディが所属しているエアデールテリアのクラブでフォトコンテストがあります。

今年はテディとリンちゃんの写真が一位に輝きました~~王冠1


こちらがその写真です



題名:   いたずらボーイズ



はずしてあった破れた障子をわざわざ取り付けて写真撮影しましたカメラ

まぁ、もとを糺せば破ったのはこの二人なんですけどね・・・・



去年 も3位に入賞することが出来たので素敵なクロスステッチの額を頂きました。


で、今年の賞品は・・・




エアデールテリアの絵皿ですプレゼント


欲しいな~と思ってはいましたが、こういう物はなかなか買えないのでとっても嬉しいですドキドキ


テディとリンちゃんにもモデル料(骨とハイチュウ)を。

じーっとこちらを見つめてるキャンディにもおすそわけ(汗


今度のフォトコンも頑張りますわんわん



そういえば、リンちゃんが生まれた時、「毎年イヤープレートを買おう!!」と意気込んでいたテディママですが生まれた年の1枚しかありませんあせる(本当なら4枚はあるはず・・・)

しかも頂き物だしあせる

また何かの区切りの時に購入するわね、リンちゃん・・・二十歳のお祝いとか結婚の時とか・・・






AD

ドッグショーへGO!

テーマ:



昨日はエアデールのドッグショーに出場するため関ヶ原まで行ってきました。

6時半に出発するつもりが起きたら7時!!寝癖でボサボサのまま、パジャマのリンちゃんを車に押し込んで出発です。


今回はテディのお祖母ちゃんにあたる犬舎の方がイギリスからジャッジとして来日されていました。





最後のほうにちょろっとだけ出番のあるテディ君、トリミング台の上で退屈すぎたのか吠えまくり。(うるさいよ!)

ショーに興味のない主人君はリンちゃんの子守役(&運転手)なので今回も私とテディの勇姿の写真なし><



遠出すると疲れますが楽しい一日でした!

お疲れ!テディ!

AD

トリミング勉強会へGO!

テーマ:




昨日はテディのトリミング勉強会でした。


主人君はお祭りのため、私がリンちゃんを連れての参加。

しかも、家を出たとたん激しい雨雨


屋外でするので引き返そうかかなり迷いましたが、高速で1時間半も西へ行けば天候も変わってるかな~と楽天的に考えて現地に向かいました。


ポツポツ降ったりやんだりしながらも何とかトリミングできました!


退屈するだろうな~と心配だったリンちゃんですが、↑のミニチュア・シュナウザーのパパさんに遊んでもらってご機嫌でしたニコニコ

ワンコと一緒に監督気分??



んでもって、主役のテディ君。朝の10時から夕方までトリミング台の上で頑張りました。



ショーまで1ヶ月。

お尻に火がついてる状態・・・というかもう間に合わないかもしれません(いつものことですが 汗)

とりあえず、時間を見つけて頑張ります。



AD

寝室移動

テーマ:



テディ家の寝室は仏壇のある和室です。(もうひとつの和室はクーラーなし)

昨日からお盆のため仏壇の前にはお菓子や乾物といったリンちゃんやテディにとってよだれの出る物ばかりです。


私がぐーすか寝てる間に何をされるか分かりません><


なのでお布団をリビングに移動させました。


今日はお友達と公園でたっぷり遊んだので7時半には寝たリンちゃん。(朝まで起きないでねー)


リンちゃんはよしとして・・・・

毛むくじゃらの犬!!!めっちゃ邪魔!!!むかっ


テディママの寝るスペースないやん!!! (主人君は盆踊りの準備で帰ってこない)

淀川へGO!

テーマ:



昨日は淀川河川敷でBBQ&エアデールのミニ運動会でした。

大人14人、子供3人、エアデール6頭の参加です。


で、もちろん我が家からはテディが参加!と言いたいとこですが、テディはお留守番でした(-"-;A
いやね、主人君が「お前は食べてしゃべって・・・・どうせリンの面倒もテディの面倒もオレがみなあかんやろうからいやや!!」ともっともな発言がありまして・・・。

自分の行動を考えると当たってるかなと(笑)


というわけで犬が主役の集まりなのに犬は置いていきました(ごめん!テディ君!><)


で、テディのお留守番はさて置き、BBQですが美味しかった~~♪楽しかった~~♪

やっぱ外で食べると美味しいです!




リンちゃんも小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらって大はしゃぎ☆


帰りの車では秒殺でした(^^;;

フォトコンテスト入賞!

テーマ:


テディ


   タイトル   My sweet brother

テディが所属しているエアデールテリアクラブで毎年フォトコンテストがあります。

写真の腕というより、微笑ましい写真、面白い写真などで入賞を競います。(多分ね)

もちろんテディママも毎年応募しています。


で、今年は見事上の写真が3位に入賞しました~~祝日



額


賞品はこちら。A4サイズの額入りクロスステッチラブラブ

とってもきれーい!かわいー!と小躍りしてしまいました( ´艸`)


エアデールテリアは日本ではまだまだマイナーな犬種のため、エアデールグッズってほとんど売っていません。

(どうしても欲しい時は海外のショップやオークションを利用しています)


大事に大事に飾りたいと思います♪




   アロマ


こちらは購入したアロマスプレーとアロマキャンドル。

えぇ・・・、ワンコ用です(爆

ドッグショーへGO!

テーマ:

テディ

日曜日、関ヶ原で行われたエアデールのドッグショーに出場しました。写真右手前がテディです。

(実は前日、友人の結婚式でヘロヘロのテディママでしたショック!


テディはチャンピオンクラスからの出場なので、最後の最後まで出番なし。

それぞれのクラスから勝ち上がってきた犬とチャンピオン犬とが最後に一緒のリングに上がって、その日の一番を決めるのですが・・・。

予想通り、何のタイトルももらえず、撃沈~~(笑)


と思いきや、トリミングコンテスト中級の部(犬のトリミングがちゃんとできているかどうか)でベストトリミング賞を頂きました!祝日

   ベスト


いや~~、トリミングサボりまくり、直前で慌てまくり、ほとんど周りの人に手伝ってもらってる気もしますが、うれしかったです。

何せ、いつもボロボロで出場してたのでベストトリミングなんて無縁だったので・・・。


ショーのシーズンは思うんですよね、今度こそちゃんと頑張ろう!!って。

ほら、学生のころ、次のテストは頑張ろう!みたいに。

そして、次のショーも慌てまくる・・・それがテディママです(笑)





テディのトリミングデー

テーマ:

テディ





<ちょっとお母さん!

   もっと頑張って

    綺麗にしてよ!!わんわん












今日は暑かったですね~~。

テディのトリミング勉強会、今シーズン2回目です。

いつもは夜中に薄暗いマンションの廊下でトリミングするので、毛がよく見えません(笑)

久々にお天道様の下でトリミングです。(だからと言って上手にできるわけじゃないけど 汗)


うちからは高速で1時間ちょっとの場所ですが、帰りはまたしても渋滞ガーン

下道を走るには距離があるし、道もよくわからないので渋滞に巻き込まれながら帰宅しました。


先週の琵琶湖に引き続き、テディと私だけのお出かけ2週間連続です。

文句を言いながらもリンの面倒を見てくれる主人に感謝です。(何も出ないけど)



トリミング勉強会へGO!

テーマ:

   テディ


今日の関西は一日中雨でした雨


兵庫県小野市である恒例のトリミング勉強会でした。

いつもは主人にリンを見てもらっているのですが、今日は主人君もお祭りで大忙し(☆。☆)


リンを連れて行ってトリミングが出来るのか??しかも雨だし・・・って思いましたがイケイケ主義のテディママ、小脇にリンを抱えて行っちゃいました(笑)


思いのほか、リンが車の中で遊んでくれてたので少しですがトリミングできました。

(CDデッキに1円玉詰められたけど 汗)



ショーまで1ヶ月ちょい、相変わらず直前でバタバタして周りの人に手伝ってもらってますが頑張んなきゃ。

(毎回毎回今度こそは・・・と言ってますが 汗)

お誕生日おめでとう

テーマ:

   ケーキ


テディが4歳の誕生日を迎えました。

ケーキでささやかにお祝いです。


ケーキはもちろん人間用デス(笑)

だっておいしいケーキ食べたいもん。私が(笑)。


右上にテディの鼻が写っています。

ちょっとテディ!!

まだ食べたらあかん!!

晩ご飯の後!!

みんなで分け分けするの!!ヽ(`Д´)ノ



今日もリンとテディが追いかけっこをして遊んでいます。

リンはテディが大好き(だと思う)

テディもリンが大好き(だと思いたい)


いつまでもこんな幸せが続きますように・・・

長生きしてねテディ君。