以前にも紹介したことがありますが、また簡単なアンケートで図書カード即GETです。

ベネッセだから変なメールも来ませんし、DMもしまじろうがたまに来るぐらいです。


今回も主人君の名前とで1000円分GETです♪

フリーメールからも登録できるのでリンちゃんの分も貰おうかな~



個人情報は自己判断でどうぞ☆


http://benesse.jp/member/index03.html


AD

槙尾山 施福寺へGO!

テーマ:

少し前から登山りをしたいと思っていたテディママ。

もちろん本格的な登山ではなく、リンちゃんも一緒に登れるお手軽登山です(笑)


ということで私が小さい頃よく登っていた槙尾山 へGO!



駐車場から仁王門まで約10分。

すでにヘロヘロ汗

リンちゃんはいきなりだっこなので元気です・・・




頂上までは石段なので軽装でOK、リンちゃんなんて長靴です。

石段とは言え、膝が上がらなくなります><


だっこの次は肩車のリンちゃん。

「歩きなさいっ!!!」とガミガミ言うものの全く聞かず。







30分後、本堂到着~!

あ~しんどかった!!


ほとんどだっこか肩車して登った人(主人君)はヘロヘロガーン、してもらって登った人(リン)は元気いっぱいにひひ



お参りの後はやっと休憩ですお団子

頂上で食べたおでんが美味しかった~~♪



たっぷり頂上を満喫したテディ家。

早々と下山します(笑)




下りは(半分ぐらい)歩いたリンちゃん。

登山者に「えらいね~小さいのに頑張って登ったんやね~」と。

登りは肩車とだっこを(主人君が)どれだけしてたかを説きたかったわ( ̄Д ̄;;










とりあえず念願の山登り終了!

子供の頃は楽々登ってた記憶があるのですが、もしかしたらリンちゃん同様、だっこや肩車で登ってたのかしら??

近いのでまた登ります!










AD



モラタメさんより10日ほど前に届きました。(記事にしようと思いつつ忘れてました)


ネスレ 本格欧風ココア ショコラティエールです。


何でも本格的な大人の味!なんだとか・・・

ってことは甘くないからお菓子作りにもばっちり使える??

バン○ーテンの代わりになりそうです(^^)


右の箱入りはチョコチップも入っているそうです。



寒くなるこれからの季節、ホットな飲み物は嬉しいです♪









AD

風邪対策首こり対策

テーマ:



先週末から鼻水、頭痛、関節の痛みが続いていました。

どうやら風邪のようです。


リンちゃんを生んでからどうも体力が低下したようで、一度風邪をひくとなかなか治りません(歳だから?)。

いつもならさっさと病院で点滴をしてもらうのですが、今回は微熱と言うほども熱がなかったので様子を見てました。(しんどいと言うわりに出歩いていたのが悪かったのかもあせる


我が家では風邪にはパ○ロン!

プラス生姜があったので生姜湯を作って飲んでいます。


これで明日から元気になるかしら??


で、もうひとつのタイトル「首こり対策」ですが・・・


慢性首こり病のテディママ(オツムが詰まってるから重たいのよっ!!姿勢が悪いからじゃないよ!!)。

リンちゃんがいるとなかなか整骨院にも行けず・・・(一度行くと3日おきに来ないとダメッ!って言われますがそれは無理><)


今回の風邪で首もズキズキ度が増してました。トホホ

で、カイロをハンカチでくるんで首に巻くという原始的な方法を試したら・・・ましになった!!!

ちょっと~~この方法めちゃいいやん!!(色々な結び方をしたけどどうやってもダサいですが)


ピンクのハンカチを首に巻いて(ネッカチーフ??)、すっぴんジャージで生姜湯をすする30歳・・・・


いやぁぁぁぁ~~~!!!もっとオサレに生きたいぃぃぃ!!!



*首こりでお悩みのかた、カイロinネッカチーフはなかなかいけますよ。


みかん狩りへGO!

テーマ:



お友達のお母さんがみかんの木を契約しているということで、みかん狩りに誘ってもらいました。


太陽の光を存分に浴びたみかんオレンジ美味しいですね♪




他人の木のみかんを採る子供たちあせる

とっても楽しそうです。


せっかくだから高いところのみかんを採ろう!と思って木によじ登り、必死でみかん狩りをしました(*^o^*)


みかん畑でもたくさん食べて、袋にいっぱいのみかんをお持ち帰り。

毎日みかんを食べて風邪予防です。

お手軽ちんすこう

テーマ:



昨日はテディのクラブの集まりで琵琶湖に行く予定でしたが、リンちゃんの調子が悪かったのでドタキャンでしました。

家の中でゆったりまったりです。


で、急に食べたくなってちんすこうを焼きました。


いつものごとく簡単レシピです( ´艸`)


ちんすこう 24個分


三温糖 50g

ラード  50g

小麦粉 100g


室温に戻したラードにふるった三温糖と小麦粉をよく混ぜる。

適当な大きさに成形して天板に並べる。

予熱した160℃のオーブンで25~30分。

天板のまま冷まして出来上がり☆


豚の角煮を作った時に出来るラードで作るほうがやっぱり美味しいのかな??

とは言えこれでも十分美味しいですよ。





リンちゃんが学研教室に行ってる間のひとり時間。(ほんの1時間ちょっとですが)

濃い目に入れたカフェオレと共に頂きました。


明日は朝から幼稚園の未就園児クラスです。

このままお熱が下がってくれたらいいのにな~。

お味噌セット

テーマ:



2本続けてモラタメネタです。(この下にもう一つあります)

こちらは数日前に届いた無添加味噌とインスタントお味噌汁のセットです。


お味噌汁には少しこだわっているテディママ、普段はお味噌屋さんで買ってきたちょっとだけいいお味噌を使っているのですが、インスタントお味噌汁欲しさに応募しましたにひひ


ピクニックの時やお昼ご飯にちょっと飲みたい時に便利なんですよね~。

基本的には添加物が嫌なので冷凍食品や出来合いのお惣菜、インスタント食品は食べませんが、やはりあれば便利です。

たま~~にだったらいいよね。と自分を正当化するテディママです(笑)




光ミスト

テーマ:




モラタメさんより届きました。(すみません、届いたのは10日ぐらい前です汗

こちらの商品は有料(630円 送料込み)でしたが、販売価格は2499円だそうです。


ヘアスプレーぐらいの大きさで2499円・・・庶民には買えませんね(汗


で、お値段はともかく結構いいです♪

テディのゲージ周りにシューっとするとあら不思議☆

匂いがなくなりました!


今までは空気清浄機ガンガン+ファ○リーズとかでテディ臭をごまかしてたんですがこれはなかなかいいです!


興味のある方は是非どうぞ。

高いですが(笑)

http://www.cata-rise.co.jp/product.html



モラタメさんいつもありがとう!







日曜日、またしてもruruさんご夫妻と共にお出かけ!

和歌山の素敵なアンティークショップ、アールスコートマナー へ。


以前、このお店で見たロイドルームチェア(ゴールド)が忘れられなかったテディママ。

落ち着いたゴールド系って意外と少ないんですよね。。。

セール価格になっているという情報をGETし、一晩悩みましたあせる


リビングにもう一つ椅子が欲しいと思っていましたが、主人君の希望はオットマン付きのソファだし・・・

お求めやすい価格とはいえ、生活必需品ではないし・・・


・・・・・・


きっとセール価格になるまでじーっと私のお迎えを待ってたんだわっ!!という結論になりました(笑)




ようこそ我が家へラブラブいとしのロイドちゃんっラブラブ

状態もすごくよく、健康優良児です合格


英国アンティーク好きの方は一度覗いてみる価値ありのショップです。
小物はもちろん、家具まで充実していますし、ディスプレイがとっても素敵です☆


もぎとりセールへGO!

テーマ:



昨日はruru さんご夫妻に誘っていただいて、もぎとりセールへ行ってきました。(リンちゃん&主人君はお留守番)


どのお店もすんごくかわいいドキドキ

趣味のいいイギリスやフランスのアンティークがたくさんありました。


アンティークの秤がほしいな~と思っていたのですが、気に入る物はお高い・・・

(錆びてる、壊れてる、ポンド表示・・・普通の人にしたら「?」ですねあせる

この値段なら買ってもいいかな~と思うものにはときめかず・・・難しいですね。


お昼ご飯の屋台もおしゃれで美味しそうでしたが、激混み><

なので早々と退散~~




買ったのはチェコのアンティークボタンで作ったヘアピンです。(すみません、京都まで来てこれかよ??って感じです)

ボタンだけ買って、家でも作れそうですが面倒臭いのでピン付きで☆


あとはリースを一つ。


他にも迷った物が数点ありましたが、ちょっとした大物を購入予定ですので我慢我慢。


お昼は大阪に帰ってパスタランチナイフとフォーク

かなり長い間、喋ってしまいました。

だって、ruruさんご夫婦、か~~なり面白いんですもん!