ソイチップス

テーマ:



モラタメさんからハウス食品のソイチップスが届きました。


チェダーチーズと塩味の2種類が計12袋です。

早速一袋開けてみましたが、結構美味しいです。

ポテトチップスより分厚くて食べ応えがあります。

リンちゃんも気に入ってるようなのでよかった~~。


30g入りで120円って結構高いですが・・・



色々試せて、こうやってレビューを書くとポイントが貯まります♪

ブログを持っていなくてもOKですよん♪





今は紅茶が抽選でもらえます。





AD

ドッグショーへGO!

テーマ:



昨日はエアデールのドッグショーに出場するため関ヶ原まで行ってきました。

6時半に出発するつもりが起きたら7時!!寝癖でボサボサのまま、パジャマのリンちゃんを車に押し込んで出発です。


今回はテディのお祖母ちゃんにあたる犬舎の方がイギリスからジャッジとして来日されていました。





最後のほうにちょろっとだけ出番のあるテディ君、トリミング台の上で退屈すぎたのか吠えまくり。(うるさいよ!)

ショーに興味のない主人君はリンちゃんの子守役(&運転手)なので今回も私とテディの勇姿の写真なし><



遠出すると疲れますが楽しい一日でした!

お疲れ!テディ!

AD



お友達のおうちでハロウィンパーティをしましたハロウィン

大人7人、三歳児7人、赤ちゃん1人の計15人です。


もうね~こんなにちびっ子がいるとね~自分の子がどこにいるか分かりません(笑)

ペチャクチャペチャクチャ・・・子供たちの熱気に押されながらもママたちのおしゃべりは続きます。


あっ、一応仮装もしましたよ。100円ショップで買ったお化けのカチューシャで一瞬だけ(笑)




ちびっ子達はお友達ママが作ってくれた炊き込みご飯とおかずで乾杯ナイフとフォーク

ママたちはケータリングのお惣菜で乾杯ワイン


アルコールは先日料理教室で教えていただいたワインとジュースを割った飲み物で~~

おやつにはチョコレートフォンデュを食べて~~

食べまくりしゃべりまくりです(^^;;


リンちゃんは基本的にヘタレ君なので大人数の輪に入って遊ぶことが苦手です。

周りをうろちょろしたり、一人違うところで遊んでいたり・・・

でもだんだんみんなと仲良く遊べるようになってきました。


この調子で幼稚園に行ってもお友達と仲良く遊べるようになって欲しいです。

AD

しましまタウンへGO!

テーマ:



お友達親子4組で茨木のしましまタウン に行って来ました。


今までは着ぐるみが怖かったリンちゃん、初めて一緒に写真を撮ることができましたカメラ

ボールプールやお店屋さんごっこが出来て楽しかったです。




(知らない)女の子とスーパーのレジごっこ中。



たくさん遊んで疲れたのか、帰りの車ではすぐに寝ちゃいました。


また機会があれば連れて行ってあげようっと。






NATURAL DINING の秋のレッスンに行ってきました。

前回 に引き続き、すんごく勉強になりました!


かなり集中して先生の言葉を聞き、アンテナもビンビンにたてちゃってます(笑)

手持ちの食器を持っていって先生に使い方を教えてもらったりと、かなりあつまましいです(笑)


もうね~、家が近かったら弟子にしてもらいたい!(先生から断られると思いますが 汗)



お料理だけではなく、テーブルコーディネートも教えていただけるのがいいです!

真ん中のランナーは手ぬぐい、白い食器もチープな物です。見えないですよね~!





メニューのテーマはです京風モダン、小粋な秋のおもてなし


栗ご飯なんてすんごくお手軽!裏技!です。


これだけの料理を30分のデモンストレーションで作ってくださいます。

食材も手に入りやすいものばかりなんです。


お友達が通っている料理教室のレシピを頂くことがありますが、本格的に出汁をとったり、普通は手に入らない食材だったり、準備にすごく時間がかかったり・・・こういうのって私にはあまり魅力的ではないんです。

毎日、本格的な料理はできないし、そういうのは外食するほうが断然美味しいです。





前菜6種、どれも美味!


今回の料理、全くコンロを使ってないんですよ。





デザートもおしゃれ~~ドキドキ

少しお酒がきいているのでかなり本格的なお味です。



写真を見てるだけだと、絶対家で作れない~~と思いますが、本当に簡単なんですよ。



次回のレッスンが待ち遠しいです。



今月の配本

テーマ:
かいじゅうたちのいるところ/モーリス・センダック
¥1,470
Amazon.co.jp

どろんこハリー/ジーン・ジオン
¥1,155
Amazon.co.jp


毎月2、3冊の本が童話館から届くのを楽しみに待ってるリンちゃん。

上記の2冊が今月の配本です。


今夜、お布団の中で読むのが楽しみです。




だいすき、ママ! (主婦の友はじめてブック おはなしシリーズ)/マーガレット・ワイルド
¥1,365
Amazon.co.jp


こちらは図書館で最近借りた本です。

リンちゃんは気に入ってますが、本当は彼より少し小さい子向けの本かな?


もっともっと気に入ってるのは赤ちゃん版ノンタンシリーズですが(汗




以前は昼夜問わず絵本を持ってきたリンちゃんですが、最近はお布団の中だけです><

(まぁ私もお昼はあまり読んであげようという態度を見せないのが悪いんでしょうけど・・・)


読書の秋!自分の本を読む余裕はあまり無いけど読み聞かせはちょっと頑張ります!

運動会へGO!

テーマ:




先週の土曜日、リンちゃんが入園予定の幼稚園の運動会でした。

未就園児の種目に出るため、行ってきました。


開会時間より少し前に到着しましたが、父兄席は寿司詰め状態。

来年は早朝に並んで席取りかしら汗

リンちゃんはかけっこに出場。

私と一緒に入場門横に並んでたのですが、たくさんのお友達に圧倒されたのか「パパの所に行くー!」「ボク帰るー!」と泣き出してしまいました。

仕方ないので主人君にバトンタッチ。

リンちゃん、ただ一人が抱っこされて走ってました><


かけっこが終わった後も他の種目を少し見る予定でしたが、リンちゃんは不機嫌だし、暑いしで早々と退散。


来年はママと離れてお遊戯したりかけっこしたり・・・ちゃんとできるのかしら??


午前中は運動会、午後からは主人君のお祭りと大忙し。



・・・疲れました。

どんぐり拾い

テーマ:



近所の公園へどんぐりを拾いに行きました。


大きなどんぐりがいっぱいでした。(多分クヌギの木かな?)

蚊もいっぱいでしたけどね。


どんぐりを拾いに行ったのは私と友達親子だけ。

リンちゃんは公園横の幼稚園で学研でした(^^;;



去年はどんぐりの事を「どんぎぃ」としか言えなかったリンちゃんですが、いつの間にかちゃんと「どんぐり」といえるようになっていました。


ちょっとその辺に飾ると可愛い松ぼっくりやどんぐり。

大人一人で拾ってると「?」と思われそうですが、ちびっ子がいるとダシに使えますね( ´艸`)




トリミング勉強会へGO!

テーマ:




昨日はテディのトリミング勉強会でした。


主人君はお祭りのため、私がリンちゃんを連れての参加。

しかも、家を出たとたん激しい雨雨


屋外でするので引き返そうかかなり迷いましたが、高速で1時間半も西へ行けば天候も変わってるかな~と楽天的に考えて現地に向かいました。


ポツポツ降ったりやんだりしながらも何とかトリミングできました!


退屈するだろうな~と心配だったリンちゃんですが、↑のミニチュア・シュナウザーのパパさんに遊んでもらってご機嫌でしたニコニコ

ワンコと一緒に監督気分??



んでもって、主役のテディ君。朝の10時から夕方までトリミング台の上で頑張りました。



ショーまで1ヶ月。

お尻に火がついてる状態・・・というかもう間に合わないかもしれません(いつものことですが 汗)

とりあえず、時間を見つけて頑張ります。



おいしいチューハイ

テーマ:



モラタメさんからチューハイを頂きました♪

毎晩チューハイを飲むテディママにとってはありがたいです。


早速りんご味を頂きました。

果汁50%とうたっているだけあってりんごの味がちゃんとします。

りんごの繊維が入ってるのもいいですね~♪


今度スーパーで見かけたら買ってみようっと♪