バリのおはし

テーマ:



友人が結婚式に参列するためバリへ行くことに。


お土産は何がいい?と聞かれたので「お箸!」とリクエスト。

で、先日持ってきてくれました。


↑は箸置きつきのもの。4膳です。


ほんでもって・・・



籠みたいなものに入ったお魚さんのお箸5膳。





布の箸袋にいるか?が付いてるお箸6膳。




ほんまにお箸ばっかりやん!(滝汗
うち3人家族やねんけど・・・

お土産やさんに入る度に可愛いのが目に留まったらしいです(笑)

アジアのお箸は長いので、持つととても綺麗に見えるような気がするので好き。

大事に使わせてもらいます。


それにしても何で4膳、5膳、6膳とばらばらなんでしょうか?(それぞれパックになってました)

AD

盆踊りへGO!

テーマ:



今日は町内の盆踊り大会でした。


お昼にお出かけしたので、昼寝をしなかったリンちゃん。

晩ご飯前に寝てしまいました><


無理やり起こして盆踊りへGO!

目が覚めて楽しむかと思って連れて行きましたがダメでした(泣


ヨーヨー釣りもかき氷も興味なし。

パパにずーっとしがみついてました( ̄Д ̄;;


せっかく年に一度の盆踊りなのに・・・

(まぁお盆には主人の実家の盆踊りがありますが・・・)


さてさて、今日は参議院戦でしたね。

皆さんちゃんと選挙に行きましたか?


選挙関係の事務所で仕事をしているテディママ。

もちろん今回出馬している立候補者にも少なからず関係しています。

がっ!!選挙に行くのをすっかり忘れてましたドクロ

昨夜までは覚えてたんですけどねぇ。歳のせいかしら?

まっ、当選したからいっか・・・

AD

カゴメ劇場

テーマ:




昨日、お友達親子を誘ってカゴメ劇場 に行ってきました。

(去年、楽しかったので今年も応募したら見事当選しました♪)


席は3階でもういっちょでしたが、十分楽しめました。


1部は「やさいのいろのひみつ」

2部は「ジャックと豆の木」


なかなか面白かったです。

こういうぬいぐるみミュージカルではいつもノリノリのりんちゃんですが、少し眠たかったようです。

それでも何とか最後まで頑張って見てました♪




帰りにはジュースのお土産付きです。

ホント、カゴメさんって太っ腹ねぇ~。


入場の時に頂いた小冊子もリンちゃんは大事にしています。いつもはすぐにポイのリンちゃんですが、よほど楽しかったのでしょうか?


帰りはお友達の実家でのんびりケーキタイム。


子供もママも楽しい一日でした♪

AD

工作日和

テーマ:



ちびっ子2人を乗せてお兄ちゃんが頑張っています!

(狭いので方向転換が出来ません><)



今日は何となく色々な工作をして遊びました。

その1 アルミホイルでネックレス

その2 貝殻で風鈴作り

その3 折り紙

その4 紙ふぶきアート


リンちゃんにはまだ早いですが(←壊すの専門の人)、年中さんのお友達は上手に色々作ってました。




細かくちぎった色画用紙をのりの付いた大きな紙の上にパラパラ~~




ちゃんと顔に見えるかしら??


発泡トレイや牛乳パック、ペットボトル・・・大人にとっては廃材でも子供にはおもちゃの原石ですね。

これからは捨てずにちゃんととっておかなきゃ!



昨日は友達親子とコストコへ行ってきました。


で、↑のワゴン買っちゃいました!!

明らかにリンちゃんのためと言うより、自分のためです(笑)


欲しい~!と思ったものの、

大きすぎる。(子供部屋に置くのはもったいない 笑)

絶対物置になる。

キャンプに持っていったら便利だろうなと思いつつも、これ自体積み込むのが大変。

一般的なネットショップとは比べ物にならないほど安いと言えども、1万円近くする。


マイナス要素満載です汗

かなり悩んだ結果、あきらめてコストコを出ました(泣


で、お隣のカルフールでお昼を食べてたんですけど、やっぱり忘れられない汗

でも、大きすぎ・・・以下略。


そこで携帯を取り出し主人君へ電話。

「リンちゃんがラジオフライヤーのワゴンめっちゃ欲しがってんねん!

今までに見たことないぐらいの執着心!!

後でお金くれるんやったら買って帰るけど、どうする??」と。

(ほんとは、リンちゃんが興味を示していたのは隣に飾ってあったプラ製の車の乗り物だけど)


親バカ主人君。二つ返事でOKでした。


で、再びコストコへ舞い戻って無事GETです!

オメデトウ!テディママ!ベル


大きすぎるだの、邪魔だの考えてたテディママ、結局のところお金が問題だったようですです(笑



でも家に帰って組み立てたら本当に大きいわ(汗

クッキー

テーマ:



リンちゃんのリクエストでクッキーを焼きました。

アーモンドプードルを入れたのでいつもより美味しく出来て満足です♪


天板一枚分焼きましたが半分はリンちゃんが食べました。

もっと作ればよかったわ(--;;


昨日から主人君のお弁当を作り始めました。

些細な言い合いが原因で「私だって早く起きれるよ!毎日お弁当作れるよっ!!」と自ら早起きコースを選んでしまいました(T▽T;)


お弁当を持って行くからといって、主人君のお小遣いが減るわけでもなし・・・

豪華なお弁当を作るわけじゃないけど、お弁当用に食材も買わないといけない・・・

6時半には起きないといけないし・・・


私にとってはいい事はないような気がします(汗

そりゃ、外食やコンビニ弁当よりは体にいいけどさ・・・


まぁ言い出したからには1週間ぐらいは頑張ります。



久々の丸岡餃子

テーマ:



今日の晩ごはんは久々の丸岡のぎょうざ です♪(50個入り1250円)

数年前にここのぎょうざを食べてから大ファンですo(^▽^)o


皮がパリッパリで美味しいの!

中身は素朴なんだけど家では絶対作れない!(家で作ったら何となく固いのはうちだけ??)




ホットプレートで普通に焼くだけで美味しく出来上がります♪




片面が焼けたらお水を入れて蒸し焼きに♪

パリッパリの美味しい餃子の完成♪


夫婦二人でほぼ1パック完食!お米もアルコールも進みます♪

リンちゃんは皮だけかじって、納豆ご飯でした(汗

食べたことのないそこの貴方!ぜひ一度お取り寄せしてくみてください!

*餃子屋さんの回し者じゃありませんよ 笑



***おまけのリンちゃん画像***




ソファの後ろで何やらゴソゴソしてると思ったら・・・

お風呂ごっこですって。

このダンボール、最近のお気に入りの様で、もうボロボロです(汗

タオルを敷いてベッドにしたり、裏返して机にしたりして遊んでいます。

今日は絵本棚からたくさんの本を出して、はだかんぼになってお風呂。

お風呂で本を読むのはパパの真似??

お蕎麦屋さん

テーマ:



近所の住宅街にあるお蕎麦屋 さんに行ってきました。

ずーっと前から行きたかったのですが、何せリンちゃんはほとんどの項目に引っかかるアレルギーっ子。

お蕎麦を食べてショックでも起こしたらえらいことですドクロ

で、最近のアレルギー検査で蕎麦は大丈夫という結果が出たのでやっと足を運ぶことが出来ました。


大きな看板が出ているわけでもないので、隠れ家っぽい感じです。

日本家屋を改装した店内はとても素敵でした☆(主人が嫌がるので店内では写真を撮らず)


リフォームの予定なんて聞いたことがありませんが、義実家もこういう風に改築すればいいのに~~と勝手に想像(笑)


お蕎麦もおつゆも美味しかったです。(少々高めです。本当のお蕎麦だからかな?)

ふだんお蕎麦を食べることがほとんどないテディ家。

たまにはお蕎麦もいいですね♪








新モルツ

テーマ:



(私が)お昼寝していると、リンちゃんが「ママー!誰か来たよーー!」と起こしにきました(汗)。

郵便屋さんが小包とリンちゃんの絵本(配本してもらってる分ね)を持って来てくれました。


送り主はモラタメさん。新モルツ6缶頂きました~~♪(アセロラドリンクに続き2回目の当選です☆)

晩ご飯の時に缶チューハイ(たまにビール)を1本飲んでるテディママにとってはかなり嬉しいです♪


**キャッチコピーより引用**


麦芽100%ならではのコクを追求した、
心地よい余韻のあるスタンダードビール。
まろやかで深いコク、心地よい余韻”を実現した新モルツ。



まだ飲んでいませんが、本来のビールのお味を楽しめそうです。

早速冷やして頂きます!



こちらから登録できます。ちっさなサンプル1個とかじゃないので私は気に入ってます。



自宅で韓国料理レストラン

テーマ:

お友達のお友達が韓国出身です。

数年前に日本に来たという彼女、日本語ペラペラ!


で、おうちに招待して頂いて、韓国料理をご馳走していただきました。




まずは冷麺。お豆のスープです(大豆や胡桃、松の実など)

あっさりしてて美味しいかったです♪




野菜炒めは自家製の辛いお味噌がたっぷり!

美味しい~~と言いながらバクバク食べましたが、後から辛さがメラメラ口いっぱいでした(笑)




みんな大好きチジミ!子供たちにはかぼちゃのチジミを焼いてくれました。


食前茶はシナモンと生姜、干し柿がたっぷりのお茶。食欲増進らしいです。

焼きたてのロールパンも美味しいこと!

子供たちをほったらかし、ずーっと食べてました(^^;;


子供の話、料理の話、韓流スターの話、尽きることはありません。



みんなで和気藹々とお食事するのは楽しいですね。