みさき公園へGO!

テーマ:

昨日はじーちゃん、ばーちゃんとみさき公園へ。(向こうで義姉家族とも合流したので大人数です)


暑すぎるぐらいに天気もよく、GW初日ということもあり混んでました。



きりん


動物との記念撮影は難しいですね(^^;;

せっかく近くに来てくれたキリンさんですが後姿です。



汽車

じーちゃんと一緒にきしゃぽっぽ。

最初から最後まで、「じーちゃんじーちゃん」。おかげで楽チンでした(笑)




いるか


イルカショーもすごかった☆

イルカのおなかにお姉さんが乗ってサーフィンするのにはびっくりしました。

後半は岡山に行く予定。

GWを満喫します!



AD

淀川公園河川敷

テーマ:


rin


5月末に大人数でBBQをするので、下見がてらお友達と淀川に行ってきました。


今日のお天気は??でした。

車に乗ってるときは暑くてクーラーを入れ、河川敷に着いてお弁当を食べてたら寒い!

そそくさと退散して車に乗ると雨。家に帰ると晴れてました><

我が家から淀川は遠いのでめったに行きません。

なもんで、大きな道から河川敷に入る道が分からない(@@

交番で聞いても分からない(しっかりしてよ!おまわりさん!)

やっとこさ管理センターまでたどり着いて、淀川河川敷マップを貰いました。


そんなんあるんやったらHPに詳細地図を載せておいてくれたらいいのに・・・

河川敷周辺から駐車場にたどり着くまで1時間、滞在時間30分でした(まぁ寒かったからですが)


明日は遊園地に行くのですが、激混みを予想して8時に出発予定。

お弁当を作る予定ですが早起きできるかしら・・・


みなさんも楽しいGWをお過ごしくださいね。


AD

お稲荷さんの鯉のぼり

テーマ:




こい


お友達親子3組がおうちに来てくれました。

毎度のことですが2歳児の男の子ばかりだとすごい!

走る!たたく!引っ張る!噛む!泣く!


子供たちは静かにお絵かきでもして、ママたちはゆっくりお茶でも・・・な~んて世界は無縁のようです。(´д`lll)



お昼はお稲荷さん&にゅう麺を用意。

↑の写真、ちゃんと鯉のぼりに見えますか??
もちろんこれは子供たちの分だけ。大人は普通のお稲荷さんです(^^;;




ゆーぼん


ゆーぼん  はお利口にママの隣に座ってることが多かった!(午前中のスイミングでお疲れと見た 笑)

で、この後ろでは・・・・





ソファ


こんな状態やし(笑)

子供たちの動きが早すぎてボケまくり(笑)

リンちゃん(左)、またズボンはいてないし(汗


テーブルに上る→ソファへジャンプ→ソファの後ろへ落ちる という遊びをしてました。

普段は「テーブルに上るな」と言い聞かせてますが(普通上らない?? 汗)、仲間がいれば・・・テンションがあがれば・・・何でもあり!のようです><



おかし


配給ごっこ??一人がみんなにおやつを配ってます。



みんなで遊ぶと楽しいです!

みんな遊びに来てくれてありがとう。


AD

鯛のの塩釜焼き

テーマ:


鯛


**今日の晩御飯**

甘鯛の塩釜焼き

エリンギのフライ
ローストポテト

マーボー豆腐



美味しそうな鯛をスーパーで見かけたので塩釜焼きにしました。

フレッシュのローズマリーではなく昆布を使ってみました。(我が家のローズマリーの鉢はとっくの昔に枯れました 汗)


日本人には昆布のほうが合うかもひらめき電球


塩釜焼って家では難しそうと思ってたのですがめちゃくちゃ簡単!

テディママのレパートリーが一つ増えました(*^▽^*)


普通に塩焼きしてテーブルに置くよりインパクトがあるのでパーティにもいいですよん♪




ミシンでダダダ


グラニー

数日前から針仕事に精を出しています。

2日ほど前、夜中に自分用のキャミソールを1枚縫いました。

で、勢い付いた時にやってしまおうと、お友達に頼まれたグラニーバッグをダダダ!

パープルと赤いチェックのリバーシブルです。



このグラニーバッグ、同じ型で3個目なので、だいぶコツが掴めてきました。

(処女作はテディママ愛用ですが縫い目が汚いのなんのって 汗)



ティッシュ


おまけでティッシュケースも作りました♪

簡単に出来るので2個作っちゃいました。


実はまだ子供用ズボン2着、テディママ用パンツ1着、ワンピース1着分のパターンと布がスタンバってます。

針仕事が飽きないうちに縫ってしまわなきゃ・・・。



おうちでおおはしゃぎ!

テーマ:


遊ぶ


お友達親子2組が遊びに来てくれました。

みんなでテレビを見たり、粘土で遊んだり・・・楽しい時間はあっという間です。


笑顔でお出迎えのリンちゃん、肌着に赤ちゃんのときのズボン(しかもお下がり)ですあせる



ke-ki


お土産で頂いたケーキとミックスジュースでおしゃべりタイム♪

久々に食べた近所では有名なケーキ屋さんのケーキ、おいしかった♪



遊ぶ


スナック菓子はみんな大好き。

それぞれお皿に入れても、食べるのが遅い子の分を奪いに行くという弱肉強食の世界のようです(^^;;




皿うどん



夜はお昼の中華丼の具を多めに作って、皿うどんにしました(手抜きもいいとこです 汗)






遊び疲れて夜ご飯も食べず7時過ぎに就寝したリンちゃん。朝まで寝てくれるかしら??


タオル


昨日から150pで貰えるポンデライオンのバスタオルです。(ビニールバッグもあったよ)

もちろんゲット~~~♪


少し前にお弁当箱を貰ったのであんまりポイントがなかったテディママ。

2000円分のドーナツ(約20個)を買わないと貰えない・・・そんなにいらんし・・・でも欲しい・・・


ということで職場の人に協力してもらいました♪

半強制的にみんなのおやつはドーナツです(笑)

おかげでさまで無事、初日にゲットです♪


今度の景品は傘らしいです。またポイント集めなきゃ!






ぶり大根

テーマ:


ぶり


コトコト煮込んだぶり大根。

やっぱ煮物は美味しいわ~~♪と満足の晩ご飯でした。


ぶりはもちろん大根もたくさん食べたリンちゃん。

えぇ・・・私が身をほぐして、リンが食べるという作業を永遠繰り返しましたがね><


仕事がひと段落して、時間に余裕が出来たのでちょっと手の込んだ料理がたくさん作れるので嬉しいわ(^^)

いや、「手の込んだ・・・」と言ってもたかが知れてますが 汗



リン


昨日は主人君とリンと前々から気になっていた居酒屋さんへ。

よく行く洋食屋さんの隣にある、和テイストのお店。(メニューを見るまで何屋さんか知りませんでした 笑)

外観、内装ともにおしゃれで落ち着いた感じです。

お酒の種類も豊富でメニューもちょっと凝ってます。(ビール、チュウハイ、梅酒しか飲まないけど 汗)


が!あんまり美味しくない汗

空いてるのに料理が遅い汗

店員の態度もイマイチ汗

おまけに高い汗(主人君のおごりだけど)


主人君からは「お前がチョイスする店はあかん!!パンチ!」と怒られてしまいました><

色々なご飯やさんに出かけるのが好きなテディママ。

毎回毎回「当たり」のお店に出会うとは限りませんね><


ただこういうお店って料理の盛り付けがきれいなので大変参考になるんですよね。

主人君の文句にはめげず、また新しいお店を開拓しなきゃ!!

ヘルシーハンバーグ

テーマ:


かふぇ


昨日はお友達と近所のジェラートが美味しいカフェへコーヒー

たくさん種類がある中から5種類ぐらいがその日の店頭に並びます。なので、いつも同じジェラートがあるとは限りません。

この日は焼きりんご、桜と蜂蜜、チョコクッキーをチョイス。どれも美味しかったです♪


その後、カルフールでチーズとサラダ、ワインを購入して久しぶりのrinrin亭です。


メニューは鶏肉と豆腐のハンバーグです。


ハンバーグ


サラダを買ったので作ったのはこれだけです(;^ω^A


鶏ミンチではなく胸肉を使ったのでかなりヘルシーです!

手で形を作ったときに脂が残りませんでした。

(サラダ油ではなくごま油で焼くと美味しいですよ)


リンにもお友達にも好評で追加で焼きました。
ちょうど主人君が呑みに行って(呑めないけど 汗)、晩ご飯が要らなかったので彼の分まで完食です(笑)