今年を振り返って

テーマ:

とうとう今年最後の一日ですね。


我が家はおせちを作らないし、大掃除もしないのでいたって普通ですが。

これからお墓参り&おせちを貰いに行って本年の行事は終了です。


今年の元旦にブログにも掲げた目標を振り返ってみました。

*****テディママ 今年の目標*****

①出かける時は化粧をする

去年もコレでした(笑) 本日義父母宅に行きましたが早速スッピンでした><


②早寝早起き

朝起きるのが遅いです・・・大体8時ぐらいまで寝てます。目標7時!


③習い事を始める

書道かヨガをしたいと思っています。リンがいるとなかなかですが・・・


①はまずまず達成・・・かな?相変わらず近所のスーパーに行くときはスッピンでしたが(笑

ファンデーションと口紅が例年より早いスピードで減ったのでよしとしましょう。


②は・・・完全に忘れてた・・・。

早起きどころか遅起きさんでした(汗


③これは達成!ヨガを始めました!


ちょっとした変化としては・・・


・ライブドアショックにやられました><


・10月から週2回だけ春までの仕事(ボランティア?)をはじめました。週に1回はリンを連れて行ってますが、

気分転換になっています。


・所属しているエアデールテリアのクラブでテディがチャンピオンになりました。(相変わらずの盗み食い犬ですが・・・)


・エアデールやブログ、MIXIを通じてたくさんの方に出会うことができました。


といったとこでしょうか。


振り返れば平々凡々な一年でしたが、それが何よりの幸せかもしれませんね。




rinrin*cafeをみて下さってるみなさまへ

どこにでもいる普通の主婦、普通のブログですが来て下さってありがとうございました。

飽き性の私ですが、ブログをはじめて2年近くが経とうとしています。

(私にしてはなかなかの快挙です。)


ブログを通しての出会いや、発見、感性、・・・。

様々な行動に影響を受けました。

たかがブログ、されどブログ。これからもたくさんの刺激を受けたいと思います。


来年も皆様にとって幸多き一年でありますように。



ってことで一本締めで本年を締めくくりたいと思います!!(えっ?いらん? 笑)

みなさ~~ん、用意はいいですかぁぁ~~!?


いよぉぉ~~~っ!!パー


シャシャシャンッ、


シャシャシャンッ、


シャシャシャンッ、


シャンッッ!!


では皆様よいお年を~~。

テディママは明日6時半に家を出て福袋争奪戦です(爆

かーちゃんは頑張りますっ!




AD

洋風おせち

テーマ:


おせち


もちろん私が作ったんじゃありませんよ(笑)


北浜でレストラン (ダイニングバー?)を経営しているオーナーさんに頂きました。

今年からお店で売り出しているんだって。(本当はもう一段付くようです)


「美味しかったら来年買って」って言われました(^^ゞ

我が家は義母、叔母が作ったおせちを頂くのでこれ以上はちょっと・・・


なかなかお洒落そうなお店です。(実は行った事がありません 汗)

オーナーとシェフは別なのでお味はわかりませんがおせちは美味しそうです♪

よければ一度行ってみてください。

AD

シンプルごはん

テーマ:


     
前菜


リンのスイミングに行こうと思ってたのに一緒に昼寝したら、時間が過ぎてました><

雨も降ってるので、家にあるもので簡単ご飯です。


野菜三種

 ・柚子大根
 ・にんじんのグラッセ

 ・酢の物


そしてメインは・・・


     
ソーセージ


この前、モクモクファームに行ったときに買ったカマンベール入りブルスナー。

そのままでもいいけど、焼くとめちゃくちゃ美味しい!!

チーズが入ってるのでソースも要らなかったです。


あまりに美味しすぎて追加で2枚焼いて食べちゃった( ´艸`)

ダイエッター主人君、帰ってきても多分野菜しか食べないだろうから、残りも食べようかな(笑


リンはソーセージより韓国海苔に夢中でした(笑






AD


おすし


すきすきだいすき のあゆみんちゃん親子、Rちゃん親子と我が家でクリスマスパーティをしました。

(主人はこんな日に限ってお仕事でした><)


パーティ仕様のお部屋を想像してやってきたRちゃんからは「えっ?いつもと一緒やん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」との突込みが(笑)

はい、いつも通り洗濯物を室内干しておりました。(ツリーとサンタがあったでしょ!!)


大人3人、ちびっ子3人だけなので手巻きのネタも少なめです(汗



かき

あゆみんちゃんが持って来てくれたホタテと牡蠣。

そそくさと冷凍庫に片付けたら「今日みんなで食べるんやで!!」とまたもや突っ込まれました(汗

(あつかましくも手土産かと思ったテディママです 爆) 



ケーキ


Rちゃんが用意してくれたケーキもおいしかった!!

ろうそく立てて何度も火を消すちびっ子たち。まるでお誕生日会です。


みんなにプレゼントを貰って遊んで遊んで・・・・。

楽しいクリスマスイブでした♪

お昼寝をしなかったリンは7時に就寝。


隠してあったサンタさんからのプレゼントは早々に見つけてしまったのでありません><

仕方がないのであまり読んでない絵本をラッピングして枕元においてあげようと思いますプレゼント


皆さんも暖かいクリスマスを過ごされているのでしょうか?

大人にも子供にもサンタさんが来ますように・・・(神頼み??)






動物


じーちゃんと一緒にボーネルンドがたくさん置いてあるデパートへ。

電車や自動車より動物が好きなリン。

チューブワイルド をプレゼントしてもらいました♪

予想通りかなり気に入って遊んでます。一生懸命名前を覚えようとしてます。

これは?って聞くと、知ってる動物は大きな声で言いますが、知らない動物は私の顔を見て「んっ?」って聞いてきます(^^;;



ブロック


こちらはマグネットでくっつくブロックです。

レゴより簡単に組み立てる事が出来るので、リンより小さい子供でもOKですよ~。


取っ手付きのケースがとても気に入った模様です。


義姉サンタから貰ったプレゼントは動物の仕掛け絵本。

すんごく手の込んだものでリンもかなり気に入ってました。

が、破られると嫌なのでたまにしか持たさないようにします(爆)


みんなでご飯を食べて、じーちゃんに遊んでもらって・・・

昼寝もほとんどしてないのに、終始ご機嫌でした。


明日はお友達とパーティーです。

連日連夜楽しいです♪


あっ、年賀状を書かなきゃ・・・(汗





お友達と遊んだよ

テーマ:


リン


ゆーぼん 親子、あゆみんちゃん 親子が遊びに来てくれました。

名目は「この前買ったおかきを食べる!」でした(笑)

12袋取り寄せて、6袋はおすそ分け、2袋はテディが盗み食い。

チマチマ食べて残り一袋!みんなで美味しくいただきました~~♪


子供たちをほったらかして、ママたちはのんびりおしゃべりばかりでした( ´艸`)


それにしても、2歳前後の男の子が3人寄ると・・・

すぐに泣く子は「弱い!」と渇を入れられ、おもちゃを勝ち取った子は「強い!」と褒められます(^^;;


リンもたまにはやり返しますが、基本はべそっかき。

泣いても、誰もかばってくれないという事をいい加減、学習して欲しいものです・・・。


このボールプール、子供には大好評です。

が、何でみんなひっくり返すのが好きなの??

ボールを集めるのが大変なんですけど(--;;


みんな集まって遊ぶのは楽しい!

みんな来てくれてありがとう☆



念願のお財布到着!

テーマ:


土屋


ランドセルで有名な土屋鞄製作所

ここのお財布がずーっと欲しかったんですが、いつも売り切れでなかなか買えませんでした><


が、やっとこさ買うことができました!

しかも主人からのクリスマスプレゼントです。(´∀`)


使っていくうちに、手に馴染んで、色が変わって・・・楽しみです♪


長年、恋焦がれていた物をやっと手に入れることができて幸せ~~♪

飾り棚作成!


棚


リビングの隅っこに50センチ四方の飾り棚を作ってみました♪

奥行き4センチなので、小さな物しか飾れませんが(^^;;


ぷうさんに貰ったキャンドルだって、ここで火を付ければ壁が燃えます(爆)


製作時間30分ほど、材料費200円ほどにしては出来上がりに大満足です。

問題があるとすれば、黄ばんだ壁紙でしょうか・・・(汗

素敵な贈り物

テーマ:



箱


人気ブロガー赤い日記帳 のぷうさんからクリスマスプレゼントが届きました!!

おっ~ソニプラのギフトボックスだ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


中身は・・・


プレゼント


かわいい雑貨がてんこ盛り!!

かなり私の好きなテイストです!!


ライターもたんまり(笑)

レトロなガラスの入れ物はやっぱりお漬物かしら?


えっ?右端はティファニー!?

って思ってびっくりしたら「なんちゃってティファニー」なんだって~。


オープンハートのピアスでした~♪

どう見ても本物にしか見えないわ・・・。


どうディスプレイしようかな~~♪

ありがとう、ぷうさん。めちゃうれしいです☆


実は先日買ったおかきをおすそ分けにぷうさんに送ったの(たった一袋だけ・・・)。


まさに えびで鯛を釣ってしまったわ!!


スタッフ


義姉家族のお誘いで、伊賀の里モクモク手作りファーム のクリスマスパーティーに行ってきました。

感想:かーなーり!!楽しかった!!


我が家からはちょっと遠いのですが、来年も絶対行きたいイベントです。

リンも初めからノリノリでした。


バイキング形式のお料理も美味しかったです♪


スタッフの方がクリスマスらしい衣装やメイクで歌ったり踊ったり。簡単なストーリーになってます。



料理


本来は農業の体験、学習施設らしく豚さんのお料理が美味しい!

食べまくりのテディママです。

お粗末な冷凍食品オンパレードのバイキングとは全然違います(笑)




風景


ちょっと分かりにくい画像ですね(汗

食事の後はみんなで踊ります。よほどの例外がない限りほぼ全員(笑)

暖かいレストランから真っ暗な外に連れ出され、みんなでカウントダウン。


すると、池の周りが一斉にライトアップされ、そり(いかだ?)に乗ったサンタも現れます。


大人も子供も唄えや踊れのパーティです。



イルミ


ファーム入り口のイルミネーションも綺麗でした。

この木、かなり大きいです。


本当はライトアップされた木や建物の前で記念撮影をしたかったのですが、

テディママのカメラ技術では無理でした(´・ω・`)

(カメラが悪いのよ!カメラがっ!!)







クッキー

お土産は自分で形を作ったクッキーです。

もう必死で形を作りましたよ(笑)


後、サンタさんから木のカスタネットを貰いました。








子供向けのクリスマスパーティーってステージで劇をやってくれたり、大人はいかにも「保護者、子供に付き合って・・・」っていうのを想像していましたが、最後まで大人も楽しめました。

何より、リンが「シャンタ!シャンタ!サンタさん」と大興奮。(近づいてきたら怖かったみたいだけど 汗)

子供が喜んでくれると本当に嬉しいですね。