お昼寝中

テーマ:


昼ね

今日はベビースイミングに行ってきたので疲れたご様子。

最近は昼寝をあんまりしなくなってきましたが、やっぱりプールは疲れるみたいですね。(私も寝たいわ!!)


月4回コースですが2回しか行けなかった><しかも駆け込みで・・・。

私自身プールが嫌いなのですぐにサボっちゃうんですよね。

ヨガは休まず行ってます。だって楽しいから(笑)


で、リンちゃんが昼寝するのんは分かるけど、何でテディ君まで寝てるん???




AD

初雪??

テーマ:


yuki

日曜日、蚤の市に行った後、主人の実家へ。

甥っ子たちと楽しそうに雪遊びです。

えぇ・・・新聞紙のね(笑)


ゴミ袋いっぱいの「雪」が常備されていて、みんな集まると雪遊びが始まります。

新聞紙って子供の遊び道具としては最高なんですよね。


こうやって雪にしたり丸めたり、折ったり・・・。

わざわざ高いおもちゃを与えなくても十分楽しいようです。


まぁ、後片付けはかなり面倒ですが。(だって子供たちはほとんど手伝ってくれないんだもん><)

AD

小さな蚤の市

テーマ:


yomikakisorobann

昨日、大阪市内の骨董品やさんの店先で行われた蚤の市へ行ってきました。(普段は卸だけだそうです)

12時~だというのに30分前に到着。やる気満々??(笑)

ただ、主人は興味なしなので「30分、リンとドライブしてくるからその間に見に行ってきて」と血も涙もない言葉。゚(T^T)゚。


これから家具とかも出すよ~っていう時にお迎え車がやってきました。(こんな時だけ時間に正確なんってどうよ!?)

仕方がないので急いで小物を数点購入。




スコップ


赤と緑のスコップ。リンのためではなく私のインテリア用です(笑)




洗面器


サビサビ感が何ともいえない洗面器。多肉ちゃんでも飾ろうかな♪




ポット


ホーローのポット(バケツ?) 

やっぱなんちゃってホーローピッチャーとは違うわ~~。(詳しくは1個前の記事をどうぞ 笑)



sara


ステンレスの銘々皿5枚。

「いくらですか?」って聞いたら「好きなだけ持って帰って~」って言われたの♪

お皿としてではなく、壁飾りみたいにして使おうと思ってます。


たった30分のお買い物だったけど楽しかった~~♪

実は来週も開催されるみたいなのでまた行こうと思ってます(笑)

主人には「リンとお留守番してて!!」ってお願いしました。

お昼のマクド代を置いて行く事で交渉成立!!安上がりだわ♪










AD

garasu


サ○トリーのガラスピッチャー、何故か家にありました(笑)

形がコロンとして気に入ってたのですが、デカデカとロゴが入ってるしな~~。


      ひらめき電球


色を塗っちゃいました(^^;;

なんちゃってホーローピッチャーの出来上がりデス☆

(内っ側も塗ればよかったかな?)


サビサビ感を出したかったけど、絵の具がなかったのでまた今度。


ho-ro-



kuripu


昨日の夕方、主人がリンと二人でデパートへ一足早いリンのクリスマスプレゼントを買いに出かけました。

(お昼も3人で行ったのに、また夕方違うデパートへ行ってました)


何となく主人からの誕生日プレゼント(7月)とクリスマスプレゼントは靴になってます(^^;;

半年でワンサイズ大きくなるので助かります。


で、この前見かけたゾウさんのトレーナー、リンが「ゾウしゃん、ゾウしゃん!!」とうるさかったんですよね。

おまけで買ってきてくれました♪


ちなみに何故か自分のスニーカーも買ってきた主人。

気に入るのが見つかるまで我慢しようかな・・・って言ってたのに。我慢が足りんよ、主人君(-_-メ


ちなみに私へのお土産はおにぎりせんべい2枚入りです。

はい、パチンコの景品ですね。・・・・えーけど。別に。


おにぎりせんべいがクリスマスプレゼントではない事を祈ってます。





スタンプ


木のスプーン&フォークにアルファベットのスタンプを押してみました。

ラッピングに付けたらかわいいかと思って。


穴を開けてオーナメントにしてもかわいいかも~~って企み中( ´艸`)


夕方、お友達と雑貨屋さんに行ったんだけどクリスマスグッズがたくさん出ていました。

最近あんまり雑貨を買っていなかったんだけど、見ると欲しくなります。

でも、飾りすぎちゃうとごちゃごちゃになるので我慢我慢。って言い聞かせて帰ってきました><

結局ランチだけ・・・

テーマ:

最近、休みの日ごとにショッピングモールへ出かけているテディ家。

お目当ては私の服でも、リンの服でもなく、主人の服です。

買い物嫌い、お洒落に無頓着だった彼が、先頭を切って出かけたがります。


人間って・・・痩せたら変わるねんな~~と一人納得するテディママです。


これといったお目当てがあったわけではないのでブラブラ。

で、最近の我が家の流行、自然食のお店へ。


野の葡萄


3歳以下は無料のランチバイキング。

りんちゃん、かなり食べてました(笑)

おみかんなんて5個ぐらい食べたんじゃないかしら?(^^;;


野の葡萄


私もおなかいっぱい。。。

たくさん食べちゃった。

野菜中心のバイキングって胃がもたれないからいいですね。


結局、何も買わないで帰ってきました。

スニーカーが欲しいと言っていたので、クリスマスプレゼントにAEで買ってあげようかなと思ったりしてるんですが・・・。

最近、主人君の服、買いすぎなんですよね・・・。

この前買ったトレーナー、「クリスマスプレゼントやで」っていったような気もするし(汗)

今度の日曜も主人君に付き合ってショッピング決定です(苦笑 

スープ de おにぎり

テーマ:

スープ


寒い日は温かいスープが恋しくなります。


適当な野菜と焼き豆腐(余ってたので 笑)、ハムをコトコト煮込んでミネストローネ。

+16穀米おにぎり。


これだけでおなかいっぱいです。

思いの他、リンもパクパク食べてました。

いや、ホントはから揚げを作る予定だったのですが下ごしらえをすっかり忘れてたんですよね(笑)


ちなみにコンソメスープやミネストローネを大量に作ったときは、次の日にハヤシルゥ(カレールゥでもOK)を入れて、なんちゃってハヤシにします。

ミルク

昨日スーパーでこんなものを買ってみました。

いつも牛乳パックの口はそのままか洗濯バサミで止めたんですけどね(笑

ミルク


こんな感じで使います。



スーパーで会った友人に「1個いる?」って聞いたら「いらん」って即答でした(笑)

1ヶ月もすれば失くしてる可能性大ですが、牛さんの絵がかわいかったので(笑)

白いトナカイさん

テーマ:

トナカイ


昨日は和歌山マリーナシティの雑貨マーケットへ行くつもりだったのに雨><

仕方がないのでショッピングモールでブラブラお買い物。


雑貨屋さんでかわいいトナカイさんを見つけました。(赤もあったよ)

今年、初のクリスマスグッズ。


トナカイ


廃材で作った細~い棚に飾ってみました♪

ちなみに場所はお手洗いです(笑)