なら公園へGO!

テーマ:

鹿


日曜日は、主人の両親、義姉家族と共になら公園へ。


おぉ~~いるいる!!右を見ても左を見ても鹿!鹿!鹿!

おぉ~~あるある!!下を見たら鹿のふん!ふん!ふん!(爆)



鹿





 リン「シカしゃん、おせんべーじょうじょ・・・」


 シカ「もうそれ、食べ飽きたからいらんわい!」






鹿



リン「シカしゃん、おせんべーじょうじょ・・・」


シカ「おおきに。遠慮なしにもらっとくわ~~」







sika



じーちゃんに買ってもらった鹿さん。


昔からの定番ですね~~。

(昔は棒で押すやつだっかたな??)



お天気もよく、観光客でいっぱいでした。

小学生のころ見て以来の大仏さん、でかかった~~。


時間があればならまち散策とかもしたかったな~~。

また行こうっと♪

AD

ハロウィンパーティー

テーマ:

   ハロウィン


先週の土曜日にハロウィンハロウィンパーティハロウィンを我が家で行いました。(っていっても何の飾りもなかったけど 汗)

メンバーは桜花 さん親子、なみちゃん 親子、ゆうぼん 親子、あゆみん ちゃん親子、テディママ&リン、大人5人、子供7人の大所帯でした。


↑の写真は前日に焼いたかぼちゃのチーズケーキ。

朝から張り切って粉砂糖でお化けかぼちゃにしたのに、ティータイムにはすっかり溶けてました><


お昼は簡単にハヤシライス、ティータイムはあゆみんちゃんが買ってきてくれたかぼちゃプリンとテディママお手製チーズケーキと黒ゴマプリン。

いつもは遊びながらであんまり食べないリンですが、他の子が食べてると負けじと食べてました。

   ハロウィン

桜花さんのにーちゃんがこんな姿で登場ドクロ

みんな怖がる怖がる・・・。一人を除いて号泣。

ママたちは助けてくれるどころか大笑い。


   ハロウィン


ありったけのおもちゃを引っ張り出してみんなで遊ぶ遊ぶ。


お昼寝したらもったいない!とでも思ったのか最後まで寝なかったリン。

みんなで集まるとワイワイガヤガヤ楽しいですね。




AD

ブーツスタンド

   スタンド


花柄のニット生地でブーツスタンドを作ってみました。

いつもクネッとなって玄関に倒れてたんですよね、ブーツさん。。。


作成時間5分ですロケット

適当に切った生地を筒状に縫って、丸めた新聞紙を入れて、口をリボンで縛っただけです(笑)


新聞紙は湿気を吸ってくれるし、まめに取り替えることが出来ます。

底にコーヒーかすでも入れたいところですが(消臭になります)、最近インスタントコーヒーばかりなのでかすがありません(^^;;


市販のブーツスタンドってインパクト強すぎのものが多いんで、もういっちょだったんです。

いや~、超簡単、激安、かわいい、言うことなし!

AD

無印 抹茶ミルク

テーマ:

   ミルク


今日は少し肌寒いお天気でした。

もう、秋も本格的ですね。


こんな日は温かい飲み物が美味しい!

写真は無印の抹茶ミルクです。


濃い目に入れて牛乳を少し入れて・・・

ん~~し・あ・わ・せラブラブ


ちょっと編み物でもして夜更かしデス。


あっ、テディの散歩行かなきゃ・・・しっぽフリフリ

テディのトリミングデー

テーマ:

テディ





<ちょっとお母さん!

   もっと頑張って

    綺麗にしてよ!!わんわん












今日は暑かったですね~~。

テディのトリミング勉強会、今シーズン2回目です。

いつもは夜中に薄暗いマンションの廊下でトリミングするので、毛がよく見えません(笑)

久々にお天道様の下でトリミングです。(だからと言って上手にできるわけじゃないけど 汗)


うちからは高速で1時間ちょっとの場所ですが、帰りはまたしても渋滞ガーン

下道を走るには距離があるし、道もよくわからないので渋滞に巻き込まれながら帰宅しました。


先週の琵琶湖に引き続き、テディと私だけのお出かけ2週間連続です。

文句を言いながらもリンの面倒を見てくれる主人に感謝です。(何も出ないけど)



公園でシャボン玉

テーマ:
公園

昨日はお弁当を持って、友達と公園へ。

土曜だし、お天気もよかったので人がいっぱいでした。


友達が持ってきたシャボン玉で得意気に遊ぶリン。

ちょっと前までは上手に作れなかったのに、昨日はなかなか上手でした。


ちなみに写真で見ると、シートの上に座っているから靴を脱いでいるかのように見えますが、ずーーーーーっと裸足でした(-""-;)

もちろん裸足はリンだけ。

靴を履きたがらなかったのでまぁいいかと。野生児です。

     アルファベッド


favofavo さんで見つけた素敵なアイアンのアルファベッド。

思わず衝動買い!!

「B」「L」「T」「K」をオーダーしました。


かわいくラッピングされて届きました~~♪

ずっしりとしてすごく素敵です。


     アルファベッド

台所のドアにつけようと思ったけど引き戸のため断念><

とりあえずシェルフに飾ってみました。

苗字のKでもあるので玄関に飾ろうか、子供部屋の前に飾ろうか考え中。


     アルファベッド

Tはトイレ、Bはお風呂場、Lはリビングの前にぶら下げてみました♪


素材がアイアンなので甘すぎず、とても素敵♪

久々に新しい雑貨を買ってニンマリです( ´艸`)

キャロットケーキ

テーマ:

      ケーキ


先日の詰め放題にんじんを使ってケーキを焼きました(*^▽^*)

にんじんのすりおろしも材料を混ぜるのも全部FPでしたので楽チンでした♪


レシピには甘さ控えめと書いてあったので、張り切ってフロスティングしたら・・・

ちょっと甘すぎたかも(;^_^A


でも、しっとりしてなかなか美味しい!(誰も褒めてくれないので自画自賛!)

リンもパクパク~~♪


主人は食べないので、1ホールは多いです(汗

半分はお友達におすそ分けしようかな。

にんじん詰め放題

テーマ:

   にんじん

先日スーパーの前で北海道産にんじん詰め放題 100円ってのがありました。

もう片付けてるとこだったけど、つめ放題を開始したテディママ(オバちゃんパワー炸裂!爆弾


トロトロと詰めてる私にイライラしたのか、お店のオジサンが

「そんな詰め方やったらあかんあかん!!ちょっと貸して!!

ネーちゃんはにんじん選んで!おっちゃんが詰めたるから!!」

と、助け舟を出してもらいました(^_^;)


袋から出まくり。いいのか?100円でこんなにいっぱい・・・。

自分で詰めてたら半分しか入らなかっただろうな・・・。


少し小ぶりのにんじんですが30本は軽くあります。


煮焚き物、ジュースにグラッセ、ゼリー・・・がんばって消費しなきゃ!

まぁ、テディが生のままガツガツ食べるのであっという間に無くなりそうですが。


しばらくテディ家はにんじんランチ、にんじんディナーです。

気分はウサギ??

琵琶湖へGO!

テーマ:

   琵琶湖


昨日、琵琶湖でエアデールの集まりに参加しました。(っていうか、幹事ですw)

関西一円、名古屋、伊勢から12頭のエアデールが集まりました。


ハンドリング講習、ドイツレストランでランチ、お散歩。

大好きなエアデールに囲まれてのんびりまったりです。


上の写真はバーを飛び越えさせるといったお遊び。

これはテディではありません。

家で写真の整理をするとテディの写真が一枚もなかったの(泣


     ゴディバ


帰りにGODIVAへ寄って、リンにお土産を。

1000円@小さなクッキー10枚です。高い!


・・・リンにあげるのはやめて私が食べようかな。