りくろーおじさん

大阪の人なら誰でも知っているりくろーおじさんのチーズケーキケーキ

ヨガの帰り、お店の前を通ったので久々に買いました。


スフレタイプであっさりしてます。

なのでワンホール、ぺロッと食べちゃえます(^~^)


いつもはベイクドタイプを食べるのですが、やっぱりこれも美味しいです♪

しかも1コイン、たったの500円です♪

AD

チュニック

   チュニック


先日買った布でチュニックを作りました。

パターンが長そで&胸下にゴムだったので適当に変更しました(笑)


主人に見せたら「割烹着??」って言われました(>_<)

余計な事を言わずに「上手!」とか「似合ってる!」とか嘘でもいいから言えばいいのに・・・

そうすりゃ、夕食のおかずも一品増えるのに・・・ねぇ??


こちらはリンのズボン。同じパターンで3枚目です(笑)

   ズボン


今日はリンのスイミングに行くつもりだったのに行く直前にお昼寝を始めました(-""-;)


予定を変更して割烹着?を着てお友達のおうちに行こうっと♪

AD

CROCS

テーマ:

ケイマン


主人がコーラル、私のがチョコ


コストコクーポンで主人のビルケンを買おうと思っていたのですが行くのが面倒になりました(笑)

なのでCROCSのCayman をネットで注文。


前から欲しいって思ってたしな~~・・・

お洒落なchiroken さんも買ってたな~~・・・

軽そうだし、カラーバリエーションも豊富でかわいいな~~と思って密かに狙ってましたラブラブ


主人の分だけ買うつもりが何故か私の分もあります(笑)



このサンダルめちゃ軽いです♪

他の色も欲しくなっちゃいます♪



AD

主婦の特権!

テーマ:

   マグロ


冷凍庫にひき肉があるからハンバーグかなぁ~~と思いながらスーパーへ。


美味しそうな中トロの中落ち発見フグ

トロロ鉄火丼に変更!!


食べたい物が晩ご飯。これって作る人の特権ですよね♪


「今夜は何が食べたい??ドキドキと主人によく聞くテディママ。(←新婚みたい?? 笑)

でも聞くだけ。リクエストされた料理が出てくることはほとんど無いんだな、これが。

岩盤浴初体験

テーマ:

徒歩5分のところに岩盤浴が出来ました。

一戸建てより小さいドームが二つ、建設中は何が出来るんだろう??と興味津々だったの。


答えは岩盤浴!放射線状に10人ぐらいが寝れるようになってました。


昨日お友達と初体験♪

サムイは汗でぐっしょり。

サウナと違ってゆっくり汗をかくって感じでしょうか?


せっかくなのでヨガのポーズをとるテディママ。

テディママ式ホットヨガです(笑)


夜遅くまでやってるのでまた行きたいな♪




おまけ画像  ツバメのヒナヒヨコヒヨコ

   ひな

6/10に撮影したものです。

我が家のベランダで元気に鳴いてました。

一昨日、みんな元気に巣立って行きました。

何だかちょっぴり寂しいな・・・

図書館へGO!

テーマ:

   book


大阪は朝から雨です雨


主人がリンを連れてトイザラスへ行くと言うので私は図書館へ。

リンがいないとゆっくり本を選べるので嬉しいです♪


昔は本が大好きでしたが最近はほとんど読みません><

写真やイラストが入っていないと読みにくいんです。パソコンの影響かしら?

マンガと雑誌はガンガン読みますがこれも昔ほどではないかも(笑)


読む時間がないと言い訳をしながら活字から遠ざかっている気がします。だめですね。


   book


新しいレゴと大きな板を買ってもらってご機嫌のリン。

主人からの誕生日プレゼントらしいです。(誕生日は来月だけど)


私からのプレゼントは何にしようか考え中。

ってか私も来月誕生日よ!分かってる?主人君!


これから岩盤浴初体験に行ってきます♪



目指せ!野菜5種!

テーマ:

   冷やし中華


晩ご飯は何にしようか常に悩んでるテディママです(笑)

平和すぎ??


昨日は冷やし中華。夏の麺類の定番です。

簡単で美味しいからついつい。

しかも薄焼き卵が面倒で、いつもいり卵だしヒヨコ



晩ご飯を作る時、5種類のお野菜を使う事を目標にしています。

昨日は冷やし中華のトッピングにきゅうりトマト赤たまねぎ

お味噌汁の中に入ってた大根

もう一品はシューマイなのでお野菜なし。


1種類足りませんね汗 刻み紅しょうがを無理やりカウントしようかしら・・・(笑)


バランスよく色々な食品を摂取したいのですがこれがなかなか・・・

なのでとりあえず野菜5種を目標にしています。


多分この目標、楽々クリアの方もいればダメダメの方もいらっしゃると思います。

自分の生活スタイルに合った食品目標を掲げてください。結構楽しいですよ♪

匂い袋

テーマ:

   匂い袋


昨日、マナー教室でご一緒の方から松栄堂 の匂い袋を頂きました。


最近はアロマなどが人気ですがたまには和風な香りもいいですね♪

白檀のいい香りがします。



ここ2,3日またしても体調がよくないテディママ。

クーラー病?何だか体がだるいです。


というわけで昨日は夕飯を作るのが面倒だったので近所のファミレスへ。


ステーキ膳みたいなやつを頼んだのですが(食欲はモリモリです!)、大失敗!(>_<)

ファミレスで美味しいお肉が出てくるとは思ってなかったけどさ・・・

それにしてもこれはないでしょう・・・って感じでした。

デザートのアップルマンゴーなんて凍っててシャリシャリしてるし・・・


無難にハンバーグ&エビフライみたいなのを頼めばよかったわ。


主人のおごりだったのに文句タラタラでごめんよ(笑)






秋支度??

   布


昨日手芸屋さんで布地を2種類購入。


またしてもリンとお揃いの服を作ろうと思って。

ホントは花柄の布にしたかったんですがリンとお揃い・・・と思うとチェックに目が行きます。



ということで両方チェック・・・・

しかも色目が茶系・・・秋って感じです(笑)


作りたいものはたくさんあるのですが技術がないので

、またスカートとズボンかしら??