バッグ


左奥からベージュ・ブルー・ホワイト。

楽天の共同購入ですこ~~しだけ安くなってたので3つばかり(笑)

まぁ、もともと安いのですが(^^;;


ベージュをさっそく持ってます♪

夏はTシャツにジーンズにホワイトやブルーのパーチャスで。

ベージュとは全く雰囲気が変わりそうです。


送料がかかるついでにこんな物も。

   アラジン


アラジンの魔法瓶。Lサイズ。

魔法瓶を買うならこれ!ってずっと思っていたけど買う機会がなかなかなくて。

なくてもいいけどあったら便利よね、大きな魔法瓶。

これを持ってピクニックに行くとインスタントのお味噌汁とホットコーヒーが飲めるわ~~(笑)


今回共同購入したのはこちら。4CUPS+DESSERTS

今も共同購入してるみたいです。

私のときはターゴイズブルー売り切れだったのに><


AD

炊飯器で温泉たまご

テーマ:

以前炊飯器でゆで卵が作れる と言う記事を書きました。


今日は炊飯器で温泉たまごです!


   温泉たまご


作り方*


炊けたご飯に生卵をラップに包んで入れる。


保温のまま待つこと40分 保温というのがミソ!

   温泉たまご


でけた~~♪


40分ではちょっと固めでした。30分ぐらいの方がいいのかな?


カップラーメンの容器にたまごを入れて・・・っていうのは聞いた事がありましたが

そんなもの、いつもあるわけじゃないし・・・と思っていました。

これは楽チンです♪


まるでテディママが発見したかのような書き方ですが検索でヒットしました(笑)

無断転載したら怒られるかな?

AD

コストコへGO!

テーマ:

   コストコ


久々にコストコへ行ってきました。

平日だけど春休みでちびっこがいっぱいでした。


特に欲しい物がなかったけど久々のコストコ、うろうろして来ました♪

家に帰ったら買ったはずのウインナーがない!!

どうやら友達の箱に入れちゃったみたい>< 


車から荷物を降ろす間、リンにはおとなしくしてもらおうと思い

ビデオをつけ、お菓子を持たしたら・・・



   rin


態度デカスギ!!!誰やねん!!




AD

オムツポーチ

   ポーチ


今日はとってもとっても寒かったです><

こんな寒い日は意地でも外に出たくない!


なのであまり布を使ってリンのオムツポーチを作りました。

ミシンが無いので手縫いです(笑)

加えて定規も無かったのでフリーハンドです(爆)

定規が無いのに作る気になったのは我ながらすごい!


生成り生地にはテディをチクチク刺繍。


ひっくり返すとこんな感じ。リバーシブルです。頑張りました。

   ポーチ


ふたの部分をクシュクシュにしたのですがイマイチでした(^^;;


おしりふきとオムツ3枚は入ります♪

手縫いなので洗濯に弱そうなのがが難点です><


      お弁当


午前中、出かける用があったので帰りは公園でお弁当でも・・・と思って

ケチャップライスのおにぎりと夕飯の残りをお弁当箱に詰めました。


お弁当よし!お茶よし!おやつよし!ボールよし!リンちゃんよし!


張り切って出かけたのに途中で雨が降ってきました


仕方がないので家に帰ってお弁当を食べて・・・・


ふと外を見ると晴れてるし・・・


まぁこんな日もあるか・・・・。


数時間後、また外を見るとカミナリとひどい雨


せっかくシーツを洗って干したのにびしょ濡れだし><


まぁこんな日も・・・って思えない!!


ちくしょぅぅ!!天気予報では曇りだっていってたのにぃぃぃ!!

畑で大泣き

テーマ:

   にわとり


近所の畑に野菜を採りに行きました。

もちろん私は野菜を作っていません(爆)

近所の人に貸している畑があるので暗黙の了解で野菜を分けてもらってます。

冬場は寒いので行かないけど(笑)


ニワトリに興味津々のリン。なかなか楽しそうです。





   泣き虫

ご機嫌なのも初めだけ、畝の間を上手に歩けずこけてばかり。

その上、テディママは野菜を採るのに必死で助けてくれない><


大泣きしてました(笑)


さー今日は採れたてのほうれん草でおひたしでも作るか~~!

ホントは白菜が欲しかったんだけどもう無かったわ>< 残念!

またまたピクニックへGO!

テーマ:

   お弁当


昨日の疲れも何のその、お天気が良かったのでお弁当を持って近所の公園へ。

やっぱり外で食べるお弁当は美味しい♪

(急遽思い立ったのでたいした物は作れませんでしたが)



リンは主人とのボール遊びが大好き。元気に走り回ってました。

テディママはもちろん座って見てるだけ(笑)

   rinn


この公園は梅林で有名です。

もう見ごろは終わってますがまだまだ梅の花がたくさん咲いてました。


   ume



お昼にお弁当を作ると晩ご飯を作る気がしないわ・・・

太陽の光を浴びると何だか疲れたし(笑)



結婚式へGO!

テーマ:

   料理


昨日は友人の結婚式でした。

前夜に美容師の友人に髪をセットしてもらい、朝から着付けをしてもらい・・・大忙しでした。


和歌山で行われた披露宴、招待客の多さにビックリでした。

百名は出席してたかしら?


元々ブライダルコーディネーターの仕事をしていた新婦なので素敵な結婚式でした♪

実は主人とテディママの結婚式の担当も彼女でした。


新郎新婦とパチリ!

   結婚式


ピンクの着物がテディママ。初公開~~♪って小さくてわかんない?(笑)


二次会も久々に会う友人とも沢山おしゃべりして・・・

もちろん場面場面ではポロポロ泣いて・・・(笑)


いい結婚式でした♪

末永くお幸せに♪


ヘアピン

   ヘアピン


明日は友人の結婚式です。

披露宴は春らしくピンクの色無地で行こうと思っています。

若かりし頃に仕立てたピンク・・・・歳をとったら着れないからね(笑)


二次会は少し前にフランス通販でかわいい~~やす~~い♪と思って購入したモルガンのスパンコール付キャミに黒の超ロングスカートで。

こんなの↓

   kyami


買ったはいいものの着る予定がなかったのでよかったよかった。


ということでこれに合わせる髪飾りを作りました。

色々探したんだけど気に入ったのがなかったので。

材料費1000円です(笑)


造花と羽とリボンをフローラルテープで巻いてUピンにくっつけただけです。

ホントはスワロフスキーのビーズも使いたかったけど上手に付けるのが出来ないと思い断念しました><


昭和レトロにうっとり

テーマ:

   パンチボール


赤い日記帳 のぷうさんのところでみてかわいい~~♪ほし~~い♪と思っていた

パンチボールセット。


なんと、ぷうさんが送ってくれました♪

ぷうさんはお素麺入れに・・・・とのことですがもったいない!何かおしゃれな物を入れなきゃ!

と言ってもフルーツポンチぐらいしか思い浮かばないのですが(笑)


ハートが何とも言えません>< 気泡がプツプツ入っているところがこれまたいい味です♪


大事に使わせてもらいます♪

ぷうさ~~ん!!アンガトォォーー!!