エアデールのタイル

テーマ:

タイル


テディがうちに来てすぐの頃なので3年以上前に買ったものです。

日本ではこういう類の物がほとんど売っていないので

海外のサイトで購入しました。最近、HPを覗こうと思ったらもう無かったのが残念。


いつか家を建てる時アクセントに使おう!と思って大事にとってあります(笑)

(そのいつかがいつになるか全く未定なのが悲しい><)


   フック

その時、キーフックも買いました。想像以上に大きかった(笑)


実は先日、ebayで前から欲しいと思っていたエアデールの絵皿が出品されていました。

私にとってはどうでもいいけどエルメスのものです(笑)


送料も問い合わせて、落札する気満々でしたがどんどん値段が上がって・・・

結局落札できませんでした><


売りに出ているのをはじめてみたので今後出てくるかどうかを考えると無理をすればよかった・・・

と後悔しています。

あ~~あれがエルメス製じゃなかったら落札できたのかな~~。

AD

胡麻団子

テーマ:

   胡麻団子


小腹が空いたので胡麻団子を作りました。


実は先日、義母が四国土産でくれたお豆・・・

おかずにするには甘くて減っていませんでした。


なので小豆のかわりに貰ったお豆の煮物で作りました。


皮をとって砂糖、塩少々、水を加えビニール袋に入れてモミモミ。

なんちゃって小豆餡です(笑)


後は、白玉粉に包んで胡麻をつけてあげれば出来上がり♪


揚げ立ては、外がカリッ!中がモチッ!でおいしいです。

中の餡も美味しかったです。リンもお気に召した様子です♪


  胡麻団子2

↑餡が少ない? 白玉を薄く延ばすのって難しい><



AD

   車


主人が乗っているノアは私が学生時代に買ったもの。

ただ今5年と6ヶ月で12万キロ。

来年の車検まで頑張って欲しいのですがどうも調子が悪いらしい・・・


下取りが付くうちに買い換えようか・・・・という嫌々ながらの案が出てきました。

テディのゲージを積まなければならないので1BOXかステーションワゴンが第一条件。

その中で主人が欲しいのはエルグランド(そりゃ、私だって欲しいさ!)


見積もりを取ると見事に予算オーバー><

リンも大きくなるしもしかすると2人目だって・・・無理は禁物です。

1ランク下げてノアとセレナを検討中。

主人は必死にオプションを選んでいます(←買う気満々?)

私は必死に「車に貼るエアデールステッカーをネットで探してます(←やっぱり買う気満々?)


この話が出て早5日ほど・・・

我が家にしては決断が遅いです。


2年前に私が乗る車を買ったときは話が出てその日に試乗、契約でした(笑)

AD

四国土産

テーマ:

   お土産


義母が四国に行って来たとのことでお土産をもらいました。

みりん干は好きですがあんまり自分では買わないので嬉しい♪


今回の旅行は毎年恒例の町内会(婦人会?)の旅行だそうです。

1泊旅行、と昔から決まっているそうですが大阪から1泊で行ける近距離は行き尽くしたみたい(^^;;


ちなみに何を思ったか義父から「夏、みんなでキャンプに行こう!」と誘われました。

「お義父さん・・・多分お義父さん達にキャンプは無理と思う・・・オートキャンプ場って言っても夜は寒いし・・・」と答えてしまいました(笑)

無理よねぇ?バーベキューすらあんまりしたことのない60代の人がキャンプって・・・・

和食が一番

テーマ:

   和食


2月に入ってからどーも調子が悪いテディママです。

先週後半も熱はないけど関節が痛い、だるい、頭痛がする・・・

インフルエンザにしては熱が出ません。

やっと昨日ぐらいからマシになりました。


友人曰く「子供を生んで30に近づくと、体力もお肌も回復力が著しく低下する・・・」だって><

悲しい事にその通りだわ。


昨日は久々に料理らしい料理を作りました。


ぶり大根

ひじき煮

大根葉の浅漬け

水菜と豆腐のサラダ


ぶり大根はアラではなく身を使いました。やっぱりアラの方が好きかも。

ひじき煮は味が濃すぎた><

なので今日はひじきコロッケにリメイクです♪


大分暖かくなってきましたが皆様風邪にはお気をつけくださいませ。

特に私みたいに中途半端にしんどいだけの症状!長引くかも!><

お友達のおうちへGO!

テーマ:

  イチゴタイム

リンのアトピーのお薬を頂きに行った帰りあゆみんちゃん のおうちへおじゃましました。


リンより4ヶ月年下のけいちゃん。

これぐらいの4ヶ月の差って大きいのかと思いましたがそうでもないですね。


おやつを取られても取り返すことの出来ないリン。

馬乗りされて脱出できなくて泣くけいちゃん。


ママたちを笑かせてくれました。

女の子相手だと手荒な事をするとお互い気を遣いますが男の子同士だと

少々けんかになっても静観できますね(笑)


あゆみんちゃんちで私が会いたかったのは2匹のシーズー。

  ペロン

ペロンちゃん♪(ドブ、ごめん><写真取り忘れた!)

小さくてとてもかわいい女の子♪

久々に会って喜んでくれるかと思いましたがそれほどでもなかったらしい><


成功!フランス通販

テーマ:

   ル


前からトライしたいと思っていたフランスの通販会社から荷物が届きました♪

到着に時間がかかると聞いてましたが2週間という早さでした。

なのでニットは早速愛用します♪


リンの着ているプチバトーの肌着が小さくなってきたのでこれを機に!と頑張りました。

と言ってもリンのものは肌着とズボンだけ(笑)

ジンボリーも頂き物もたくさんあるから我慢よ、りんちゃん。


後はテディママの物がほとんど。主人の物にいたってはTシャツ1枚です(笑)


トップスのサイズ選びはOKでしたがジーンズが少し大きかったかな?

リンのズボンも袋の表記とオーダーは86だったのに実物が94でした><

クレームをつけたいところですがちょっとややこしそうなのでまぁ、いいか。

来年か再来年に履かそうっと。


海外通販はお値段もさることながら、日本ではあまり無いデザインや色があるので楽しいです。

ちょうど、テディの春のショーで着るジャケットが欲しいと思っていたのでこちらで頼もうかと考えてます。

   柚子胡椒


うどん、鍋物、おでん、ドレッシング・・・・

結構何にでも入れます、柚子胡椒。

なので我が家では欠かすことの出来ない薬味です。


先日のイチゴ狩りの帰りにいよやかの郷で買ったものです。

実はこの前日に近所のスーパーで買ったやつが美味しくなかったので・・・


この手の物は道の駅とか物産展で売っている物の方が断然おいしいですね。


美味しそうな柚子胡椒がネット通販でも売ってるけどそこそこ高くても1000円ぐらい。

でも送料はいっちょ前>< 

何だか損した気分なので買いません(笑)


他にお勧めの食べ方があれば教えてください。


イチゴ狩りへGO!

テーマ:

   イチゴ


3人一緒が合い言葉! のぶぶくんが楽しそうにイチゴ狩りをしているのを見て我が家もイチゴ狩りへ行ってきました。


開園30分前に着いたのにすでに行列が出来ていました><

練乳&生クリームのお皿を貰ってビニールハウスの中へ・・・・


おぉぉ~~イチゴがいっぱ~~~い♪♪

あま~~~い♪ウンマーーーイ♪


今日はお天気が良かったのでハウスの中はかなり暑かったです。

リンは途中から肌着とスパッツでイチゴを食べてました。(笑)


制限時間が無かったので幼児連れでもゆっくり楽しむ事が出来ました。

(あんまりトロトロしてるとイチゴがなくなるけどね)


帰りはいよやかの郷 でご飯を食べて、アスレチックで遊んで・・・・。


またイチゴ狩りに行きたいな~~♪

   オレンジキティ


赤に日記帳 のぷうさんからオレンジキティを頂きました♪


ロディキティも同封されていました。子連れでお嫁入り?(笑)

切手もキティちゃんでした!こんなのあるんだ!!


マグネット好きのテディママは大喜びです♪


ぷうさんありがと~~~♪

親子共々大事に使わせてもらいますね~~♪