トースト


パン通の友人からおいしそうなバケット(より大きくてふわふわしたパン)を貰いました♪

生地にたっぷりのバターが練りこまれてあってそのままでもおいしそうです♪


バターを塗って~~♪

スライスバナナを乗せて~~♪

シナモンとシュガーをたっぷりかけて~~♪


待つ事数分・・・・・・・・チーン!


おいしいバナナシナモンシュガートーストの出来上がり~~♪


昨日から風邪気味のテディママです。

主人に仕事帰り、スーパーで買い物を頼みました。

頼んでもない余計なものをたくさん買ってきそうです><



AD

お土産がいっぱい♪

テーマ:

   omiyage

昨日一緒に遊んだあゆみん ちゃんからたくさんのお土産をもらいました♪


秋ぐらいから会っていなかったのでてんこ盛りです(笑)


その1**グアムのお土産 しゃべるエルモ ゴディバのクッキー

その2**TDLのお土産  ダンボの写真たて

その3**淡路島のお土産 オニオンスープ 七福神ストラップ

その4**クリスマスプレゼント ボーネルンドのおもちゃ(黄色い器ね)


お土産もらいっぱなしです><

我が家は旅行に行っていないので・・・・


今度行ったら(予定は無いけど)宅配便で送ります(笑)


ゴディバクッキーはめちゃくちゃおいしかったです♪

↓こんな感じ

クッキー


パクパク食べて残り3枚・・・しっかり噛みしめて頂きます!



AD

親子カフェにGO!

テーマ:

モンブラン


お友達のあゆみん ちゃんに誘われてママ3人、お子ちゃま4人でカフェモンブラン に行って来ました♪


ボーネルンドのおもちゃがいっぱいのキッズスペースで子供を遊ばせてママ達はのんびりお茶を・・・

と言いたいところですが我が家のリンちゃん、目を離すと本棚によじ登ってました><


なのでのんびり優雅なティータイムとは程遠かったです(笑)


いつもと違うおもちゃにおおはしゃぎのちびっ子君たち。

楽しそうなので行ってよかったです♪

知らない子供とも一緒のスペースで遊ぶので子供の社会化にはいいですね。


ただ料理がもういっちょ・・・(カフェだから??)

値段の割りに・・・といった感じでした。

就園児前の子供が多いのにプラ製のお皿やスプーンが用意されていなかったり

使用済みオムツ用のゴミ箱がなかったりしたのも残念です。


このカフェの中にはガラス張りの砂場がありました。

近所の公園の砂場では安心して遊ばせることが出来ないからでしょうね。

なんか・・・いやな世の中になったな~~とババ臭く感じてしまいました(笑)

AD

アンテナ立てて謝礼をGET?

テーマ:

先日ひとりのセールスマンがうちにやってきました。


お宅が所有している月極め駐車場の端っこにPHSのアンテナを立てさせて欲しい。

とのこと。


もちろん邪魔にならないところに立てます。

電力も直接電力会社から引っ張ります。

僅かですが年間使用料として30000円お支払いします。


だって。


最近いろんな形の詐欺があるのでどうなんだろう??

名刺と概要説明(ただの紙)を置いて帰ったけど。

こっちが出資するわけじゃないから大丈夫なのかな??


主人に相談しても全くもって無関心><

もしこれが詐欺で引っかかったらネチネチ言うくせに!


ちなみにこの駐車場、選挙の時は立候補者のポスターを載せる板が設置されるので

市からお礼(コーヒーとか石鹸)が送られてくるのでテディママは選挙好き(笑)


***************************************************************

追記


こちらで相談してよかったです。

私は反対になんだかんだと言ってお金を取られるんじゃあ・・・と考えていましたが

それ以外にも問題があることを指摘していただきました。


なので契約前に

1・電磁波、雑音等は大丈夫か??

2・今までアンテナを立てたことによってその周囲の人とトラブルになったことはないか??

3・万が一「アンテナが立っていること」でトラブルが発生した場合責任はとってもらえるか??

4・こっちがお金を支払うような事はないか??


というのを確認しようと思います。


皆様どうもありがとうございました。




たち吉のおふきん

テーマ:

   tatikiti


知人からちょっとしたお詫びに・・・とたち吉のおふきんと文香が届きました。


へ~~たち吉の布巾なんてあるんだ~~。

100均のしか買ったことがなかったから知らんかったわ(笑)


上品な柄なので台拭き用にはもったいないです。

乾燥機(食洗機能はもちろんないよ)を使っているのでお皿を拭く事もあまりないので

何かのカバーに使おうかしら。


ちなみにちょっとしたお詫びの内容ですが・・・


昨年の年賀状の整理をしていたらテディママさんからも年賀状を頂いていたのに

お出ししていなくてごめんなさい。


・・・・ご丁寧な方です。


今年はお互い年賀状を出しています。


こんなことでお詫びされるとこちらがめちゃくちゃ気を遣います><

とりあえずお電話でお礼を申し上げましたが・・・。


どちらかというと私がいつもお世話になっているので何かお送りしようと思っていたのに><

電車でGO!

テーマ:

   dennsha


主人が朝一で青年団の寄り合い(実家の近所)に行ったので

私とリンはお昼前に電車とバスで主人の実家に行きました。

こうすると帰りは主人の運転で帰ってこれるので楽チンです。


今まで何回かリンを電車に乗せてますが外の景色より後ろの人が気になるみたいです。


ホントはお昼過ぎに出る予定だったけど義父母が新しく出来た割烹に行くというので便乗です(笑)

煮たき物がすごくおいしかったのですが量が少なめだったのがちと残念。


お昼からはじーちゃんと公園に。

結構寒かったのにちびっ子がいっぱいでした。みんな寒くないの?

リンも滑り台でおおはしゃぎ♪

テディママは寒くて早く帰りたかった・・・><


   公園

夜ご飯をご馳走になって~♪

ばーちゃんが作った野菜をたくさんもらって~♪

じーちゃんにイチゴやりんごをたくさん買ってもらって~♪

野菜室がいっぱいになってしまいました。


ありがたき幸せです♪

主人がいると・・・

テーマ:

   ハヤシ


久々に土曜がお休みになった主人。

リンと遊んでくれるので嬉しいのですがお昼ご飯の用意が面倒です><

私とリンだけなら適当に済ませるのに。


仕方がないのでハヤシライスを作りました。

テディママ流ハヤシライスは赤ワインたっぷり♪ホールトマトたっぷり♪です。

市販のルゥーで作るより濃厚です♪


たくさん作ったので晩御飯もハヤシライスです(笑)

サラダぐらいは作るとするか。


  ベーコン


塊のベーコンとスモークチーズを頂きました♪


お歳暮のハムやソーセージがまだまだたくさんあるのでベーコンはスライスして冷凍庫へ。


スモークチーズってそのまま食べるぐらいしか思いつかないけど

美味しい食べ方ってあるのかしら?

ライブドア、その関連会社の株を持っています。

どうにもなりません><


数十万の損失!

主婦にとっては痛い額です><


信用買いでなかったので何より・・・と主人は笑っていますがトホホです。

全然関係ない企業も1日で4万ほど下がっちゃいました(まぁ、ここは持ち直すと思いますが)


お正月からこっち、突然の大きな出費が重なっているというのに><


ハァァ~~ライブドア難民です。


まぁそのうちいい事があると期待して頑張ります♪

おうちでゆっくり

テーマ:

   サラミ


友人家族とキムチ鍋をしました。

子供たちには別鍋で味噌鍋を用意。


写真は前菜に用意したもの。

名付けてカマンベールチーズとスプラウトのサラミ挟みWithレモン(笑)

名前をつけるだけでおしゃれに変身です(笑)

美味しいサラミだったのでレモン汁をかけるだけで美味しかったです♪


ダラダラとキムチ鍋をして~~お酒を飲んで~~

おしゃべりして~~・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。


リンも大興奮して友達と遊んでました。

   リン