観葉植物

観葉植物


花屋さんで目に付いたのでパキラのポットを3つ買いました。


家にある抹茶碗に植えようと思ったのにどこに収納したか分からず・・・。


仕方がないのでガラスコップに植えました。もう夏も終わったのに涼しげです(笑)

しかもこのコップ・・・・我が家の万能コップなんですけど・・・・・

新しいのを無印に買いに行かなくっちゃ・・・・


そして飾る場所が問題。

テーブルの上に置きたいんだけどリンが登ってくるので却下。

トイレの飾り棚も下駄箱の上もちょっと暗いので却下・・・・




出窓に飾ってみましたが何かテイストが違う気が・・・・

   観葉植物


せめて素焼きポットかブリキバケツに飾ったほうがよさげですね。


どうしよう・・・せっかく意を決してプランターにした万能コップ・・・



AD

久々にマクド

テーマ:

  まっくん


お昼前に近くを通ったので、久々に寄ってみました。

関西ではマクド、関東ではマックかしら?


秋と言えば月見バーガーだよなぁと思ったのですがもう期間が終わっていたようです。

残念無念。しゃあないのでダブルチーズバーガーにしました。


ちなみに明日からたまごダブルマックというのが発売させるみたいです。

もう一日遅かったら月見バーガーもどきを食べる事ができたのに・・・とちょっとがっかり><


数ヶ月に一度食べたくなるマクドでした。庶民すぎ?(笑)


ふぅぅ~~満腹。




AD

   冬瓜


前日のつみれ鍋の残りの団子と冬瓜をマギーブイヨンで煮込みました♪


実はこの団子・・・臭み取りに入れようと思ってた生姜のストックがなかったのでにんにくを入れちゃった(笑)


最近はお鍋に始まり野菜を主食にするように心がけています。


今日は大根といかの煮物です♪ただ今おコメのとぎ汁で下茹で中♪


AD

MARTEXのタオル

テーマ:

   タオル


お世話になった友人へちょっとしたものを送りたい・・・と思ったのでMARTEXのバスタオルとハンドタオルにしました。


丈夫で肌触りがよくてシンプルなので喜んでもらえるかと。


実はテディが来るまではタオルが貴重!だなんて思ってませんでした(笑)


散歩から帰ってきたときに足を拭いたり、敷物にしたり、雑巾にしたり・・・

そしてリンが生まれたので一段と使用頻度が高くなりました><


若かりし頃は○○銀行だの××温泉だのと書かれた粗品タオルはださ~~い!いらな~~い!

思ってましたが、最近ではちゃんと使っています(笑)


昔は家に届いたお中元やお歳暮、お祝い返しを見ていると洗剤、タオル、素麺、乾物・・・

といった物が多かったです。


それを見て何でみんなこういう物を送るんだろう?センスがないなぁ~~と子供心に思っていました。


が!!結婚して初めて分かりますね。洗剤やタオルがどんなに嬉しいか(笑)






小山ロール

テーマ:

   小山ロール


昨日エアデールの赤ちゃんを見せてもらいに伺ったお宅でお土産に頂きました。

小山ロール と言ってテレビチャンピョンで優勝したロールケーキらしい。


栗が入ってて、スポンジふわふわで美味しいです♪

ちょっと前からロールケーキがブームみたいでよく頂きますがピカイチでした。


夫婦2人では食べきれない(小麦粉アレルギーのリンはまたしてもおあずけです)ので

半分は冷凍しました。


おなかがすいた時に自然解凍で頂きます♪

赤ちゃんエアデール

テーマ:

   赤ちゃん犬


今月の14日に生まれたエアデールの赤ちゃんを見に行ってきました♪


ちっちゃ~~い!かわいぃぃ~~!


   赤ちゃん犬


全部で10頭もいてます。みんな好き勝手に寝っころがっています。


まだ目も開いてませんでした。

リンは触りたくて触りたくて仕方がなかったみたい。


こんなかわいい子達が1年もすると恐竜テディ(28キロ)になっちゃうんですね~~


いづれは2頭目のエアデールが欲しいんだけど今はリンがちっちゃいので我慢です。


三田市まで行ったので帰りはコストコに寄ってきました。

夕方だったけど祝日のためか混んでました。

ということでまたしてもリンのジュースとタオル、おもちゃだけ買ってそそくさと帰ってきました。

うさどら到着~~

テーマ:

   うさどら


ぷよろうさん お薦めのうさどら&わらびもちセットが到着しました♪

京都ぴょん屋さんのものです。


半分サイズのどら焼きは10個入りで全部味の違うクリームが入ってます。

ウマウマです♪


主人に「いる?いる?でも甘いもん嫌いやから食べへんよなっ!!」と・・・

半ば強制的に「あんたは食うな!私が全部食べる!」ってことですね(笑)

リンは小麦粉アレルギーだから食べられないしね。

テディにはちょっとだけあげました。ほんとにちょっとね。


わらびもちは冷凍しておこうかな。


おいしい~~~ほっぺが落ちそうでしあわせ~~でした~~~♪(ぷよろうさん風でしめてみた)


  高原


日曜の朝、出発して4時間かかってひるがの高原に到着。

北陸道と東海北陸道って違うのね・・・間違ってしまって途中でUターン(-”-;;

渋滞にも巻き込まれたので大変だったわ。


お肉以外にもたこ焼きや魚介類、五平餅、富士宮の焼きそばと豪華~~なバーベキュー。

テディと同胎のエアデールたちにも会えてすごく楽しいひと時でした♪


帰りは名古屋の友人宅でお泊り。

出産するまではインテリアコーディネーターの仕事をしていた友人のお宅はすごくお洒落!!

ほうきがひょう柄でした(笑)


名物の手羽先食べて~~おしゃべりして~~

リンも自分の家のようにイタズラし放題!


楽しい時間ってあっという間ね。


帰りはスムーズで2時間ちょっとで帰宅。

運転中はリンが寝てたので楽チンだったわ♪


主人がいないし、リンを連れての旅行なのでどうなる事かと思ったけど意外と疲れなかったよ。

まだまだ若いわ、私って・・・と思ったりして(笑)


   リン


リンとココロちゃん、仲良くしてくれてよかったわ。

リンは赤ちゃん好きです。いつでもとなりにピトッとくっついてました。

大物が当たりました・・・

テーマ:

今月は懸賞で色々なものを当てまくっているテディママです。


初めて大物に当選しました。

ホントに大物です。


重くて玄関から移動できません。めちゃくちゃでかいです。

宅配の人も大変だったみたい・・・


主人に電話で「ブツ」が何かを伝えると喜んでました・・・・


自分で応募して、しかも当選して頂いて、言うのもなんですが邪魔です。



ちなみに当選商品はこんなものです。

















































































     スロット台


わかります?


スロット台です。ある意味、大物でしょ?


先日しっかりコメントを書くと当たりやすいみたいとレクチャーしましたよね。


この景品のコメントは「主人がスロット好きです。家で出来たらいいなぁ・・・」とでも書いたのでしょうか。

正直言って覚えてません・・・・応募した事も・・・・



主人よ、せっかくなのでしばらくは遊んでいいよ。

しかーーーし!邪魔なので貰い手を必ず見つけてね!必ず!


スロット台を当てたテディママ・・・・しばらくはネタにしようと思います。

変わるもんですね

テーマ:

    リン生まれたて

        生後5日目のリン


    ↓↓↓↓大きくなりました~~↓↓↓↓

   リン1歳

     最近(1歳2ヶ月)のリン


電子アルバムを整理してたらふと目に付きました。

いやぁ~~子供って変わるもんですねぇ。


生まれたてホヤホヤって・・・・・

親の欲目で見ても可愛くないわ・・・・

セレモニードレスがなんとまぁ、似合わないこと!(笑)


1歳過ぎるともう赤ちゃんじゃないですね。

ガキンチョですね。


明日(もう今日だけど)、7時に出発だというのに何やってんだか、私ったら・・・

主人の帰りを待っています。って良妻みたい??


荷物の積み込みをしてもらわなきゃぁいけないんですよ。ただそれだけ。