フレッシュジュース

テーマ:

   材料

最近、毎朝ジューサーで野菜ジュースを作るようにしている。

リンと私用。作る時間帯には主人はもういません(笑)

市販されているものも飲むけど、やはり家で搾ったものが安全で美味しい。


今日はニンジン、ピーマン、かぼちゃ、グレープフルーツ、パイナップル、バナナ・・・


要は冷蔵庫にある適当な野菜たち(笑)

ほうれん草、小松菜、パプリカ、サツマイモ、スモモ、キュウイ、アボガド・・・

あっ、桃とメロンはもったいないのでそのまま食べるかな(笑)



    ジュース

ニンジン+柑橘系もしくはニンジン+リンゴを基本として5種類以上を心がけている。

割合は適当なのに毎回美味しいのが野菜ジュース。


冬になったら野菜が高いのでやめちゃうかもね。 (ってそれまで続けられるのか??)


絞りカスは我が家のコンポストじゃなくて・・・テディがきれいに食べてくれます。


ゴーヤ、ナス、きゅうり、もやし、玉葱はさすがに入れた事がない。美味しいのかな??

AD

     フワフワ揚げ


昨日のお好み焼きに使ったいかがあまったのでオリジナルレシピ

これがなかなか美味しかった♪


***材料***

いか   2杯

絹豆腐 1丁

ショウガ 1/2かけ

片栗粉  大1

ひじき 適量


ガーーッとFPで混ぜて片栗粉(分量外)をはたいて揚げるだけ。

山椒塩でどうぞ。


つなぎに卵白を入れたかったんだけどリンが卵アレルギーなので入れなかった。

タネはかなり柔らかいので丸めにくいけど簡単でしょ?

ゴマやにんじん、おネギを入れても美味しいかも。


そしてもう一品。


    冬瓜

この季節、冬瓜が出回っている。和風だしで煮たのも好きだけど今日はコンソメで。

これもなかなか美味しかった。


もう一品は単なる野菜炒めなので写真なし(笑)


リンは1歳になったけど食べ物のアレルギーがあるので別メニューを作る事が多いけど今日のメニューは

一緒。いやぁ~楽チン楽チン♪




AD

    生ハム


リンにとっての今日の目的はおもちゃ王国。

私にとっては三田屋本店~やすらぎの郷~ での夕食♪


他の三田屋に行った事はあったけどこの能楽堂のある三田屋は初めて♪

行ってみたいとは思ってたけど遠いのでなかなか機会が無かった。

テディのトリミング勉強会で年に4回ほど近くまで来るとは言うものの、

汚い格好をして毛だらけで行くのもちょっとねぇ・・・

まぁ、疲れ切って「帰りに行こう」なんて話題になった事も無いけど。


普通の三田屋より優雅な気分でお食事をすることができて大満足♪


    お肉


ご馳走さま、お義父さん♪

次は和田金よろしく!


明日はにんにく臭たっぷりでベビースイミングだな・・・

AD

おもちゃ王国へ

テーマ:

    おもちゃ王国


今日は東条湖おもちゃ王国 へ行ってきた。

うちからは高速を飛ばして1時間ちょっと。

いつもテディのトリミング勉強会が行われる場所の近くなのでそんなに遠いとは思わなかった。


ちびっ子を対象にした遊園地で乗り物やプール、ままごとハウス、ブロックやおもちゃ、絵本のコーナーがめちゃめちゃ充実♪

リカちゃんやシルバニアファミリーといったブースもある。何だか懐かしかったなぁ。

もちろん室内なので冷暖房も効いていてまぁまぁ快適。


4歳の甥っ子はブロックやプラレールに無我夢中(笑)

リンもいつもと違うおもちゃに興奮気味(笑)


ボーネルンドのような知育玩具からアンパンマン、子供用PCまで色々なおもちゃがたくさん用意されていて飽きない。


     おもちゃ王国内で


会場ではどの子も楽しそうに遊んでいる。その壁際ではどの親もウトウトしながら静かに我が子を見守っている(笑)。


今度来るのは秋かな。私とテディはトリミング勉強会の会場へ主人とリンはおもちゃ王国へ

すごく効率がいいじゃん!!と自画自賛(笑)



ラブリーかごトート

テーマ:

     kago


先日、歯医者の帰りにふらっと立ち寄ったお店で見つけたもの。

フリフリやレースは好きだけど似合わないし合わせ難いのでほとんど買わないんだけど一目ぼれ。

大容量なのでリンのオムツもお菓子も入ります。


無地のTシャツにジーンズというシンプルな格好にあわせたり、黒のロングフレアスカートに合わせてみたり、ターゴイズブルーのつばの広い帽子に合わせてみたり・・・


意外と何にでも合うので内心ホッ(*^^*)


明日はこれをもっておもちゃ王国へお出かけです。暑いんだろうなぁ・・・・


にしてもホント写真の撮り方がヘタクソざんす。

B級グルメのA級品

テーマ:

カレー


生ハムで有名な三田屋のレトルトカレーです。


黒毛和牛のビーフカレー黒鶏のチキンカレー黒豚のポークカレーの3種×2個の6個セット。

ビーフとチキンはすでに胃の中なので写真はありません(笑)


レトルトや外食をするとどうも私には辛すぎてダメ。家で作る素朴なカレーがすき。

という私ですがこれは美味しかった♪辛くないのでお子様向きかもしれませんが、

辛口カレー好きの主人も気に入っていました。


お値段は6個セットで3670円(ネット検索より)

ひとつ600円ほど。


レトルトにすれば高い、ネームバリューで言えば安い。

お味から言うと満足の一品♪


と言ってもお中元で頂いたものです。(笑)




コストコヘGO!

テーマ:

    コストコ


またしても昨日コストコヘ。昨日のお目当てはクーポン待ちをしていたペーパーパンチセット。

私は絵のやつ、友達はアルファベットをGET。


そしてアプリカのサンダル。先週迷ってやめたんだけどやはり買ってしまった。

今年は大きいので来年用かな。


私はアルバムを作るとか整理するとかが苦手。

リンのアルバムもない。一応PCで保存はしてあるけど・・・という程度。


だからクラフトパンチなんて絶対しないだろ~な・・・と思いながらも

パンチに加えはさみやペーパー、裁断機まで買ってしまった。


物を買ってすぐに開けるOR数日間ほったらかしのどちらかの私。

今回は後者だろうなぁ・・・


        雪

連休最後の今日、このくそ暑い中、何をトチ狂ったのかハーベストの丘 に行ってきた。

人口雪を降らすというので涼しいかと思って。


ちびっ子がいっぱい、雪はカチコチなので結局リンにあそばせる事はなかった。大人だけがちょっと涼しくて満足♪


でもせっかく来たので足漕ぎボートに乗って水上散歩。

        bo-to


暑い上に、昼寝を無理やり中断させられつれてこられたリンだけどまぁまぁ楽しそう。


リンを抱っこしているから漕げないの♪と涼しそうな顔をしている私に反して汗だくでボートを漕ぐ主人。


疲れ切って動物を見に行く前に休憩。

        ビール

美味しい地ビールを頂いたのは私(笑)

汗だく主人はミカンソフトを食べていた。


暑さでバテバテの牛だ馬だ羊だ~~と見てまわった。


その奥の方に「ワンワンランド」なる物を発見。

入ろうか迷ったが一人300円の文字に口を揃えてこう言った。

「家に帰れば嫌でも犬が見れるのにお金を払って犬を見る必要がどこにある?」

涼しければこんな悪態をつくこともなく犬を見ていたのかもしれない(笑)





ベビースプーン

テーマ:

     スプーン


リンも1歳になった事だし自分でご飯を食べる練習をさせようと思い出してきた。

少し前に知人から頂いたベビースプーン。柄の部分に「TEDDY BEAR」と彫ってあってとても可愛いの。


だが上手にスプーンを使って食べてくれるほどリンはおりこうではなかった・・・

まずスプーンを使う以前にあまりご飯を食べない{( ̄■ ̄;スデニスキキライカ?

やっとこさ、食べだすと一応スプーンは使おうとする。

が、落ちた物を手でつかんで食べる


1割スプーン、9割が手掴みかな?(笑)


まぁ、初めはこんなもんかと思い温かく見守っているのだが・・・

服に留まらず体中を汚す、食べ物を握った手を振り回して飛ばす、おこぼれにありつこうとテディがうろちょろする・・・


ダメだと思いながらも結局食べさせてしまう。

みんなどうしてるんだろう?


帰りにコストコ

テーマ:

      コストコ


キューピー工場の帰りにコストコヘ。


特に欲しい物があったわけでもないけど色々買っちゃいました(笑)


初めて買ったお寿司。主人と2人で食べるには多いかな?と思ったけどほとんど完食!

ちょっとシャリが柔らかかったけど美味しかった♪


6枚パック2000円ほどのTシャツもしっかりしててお買い得♪


リンは男の子だけどままごともするよ~~って周りに聞いたので買ってあげた。

お鍋の蓋を開けたり野菜を舐めたり楽しそうに遊んでいる。


来週はクラフトパンチを買いに友達とまた行く予定。


あっ!!お味噌を買ってくるのを忘れた!!