今日も公園へ

テーマ:

    ひつじ


今日も友達とお弁当を持って公園へ。

小川の河川敷をきれいにしてる公園なんだけどすごいの。

何がすごいって・・・まずはコレ

がいるの。( ̄▼ ̄)メェェ しかも4頭も( ̄▼ ̄)メェェメェェ

めちゃめちゃ広いところで放牧している。


そしてお次がコレ

    こいのぼり

たくさんのこいのぼりが小川を横切って泳いでいるの♪( ̄▽+ ̄*)



そして小川には・・・

    あひる

カモとアヒルちゃんが泳いでいる♪( ̄▽+ ̄*)


池にはメダカやおたまじゃくしも泳いでる。


なんでも町内会で世話をしているんだとか・・・

チューリップやパンジーなんかもきれいに咲いている。

たぶん普通の児童公園なんだろうけどほんとにきれい。

ベンチやテーブルもあるし静か♪

そういや竹やぶには筍が生えていた。


人もあんまりいないし、すごく穴場な公園でした。


コレは我が家のリン。途中でウンチをちびってしまい肌着一枚に・・・(* ̄ノ ̄)/Ωクサイヤツ

     rinn


リンには自然を肌で感じさせながら育てたいとか何とかうんちくをたれてる途中にぶりぶりっと・・・

自然も教育もへったくれもない・・・とりあえず服を脱がさねば・・・o(T(●●)T)oオオオン 


AD

コストコのお好み焼き粉

テーマ:

     おたふく

昨日コストコで買ったおたふくのお好み焼き粉。

関西でお好みソースと言えば左のおたふくお好みソース

粉は初めてだったけどなかなかおいしい!これまたリピ商品決定ですな。


ホントは昨日お好みを作りたかったんだけどコストコ行って満足したら

ご飯を作る気力がなくなっちゃいましたく( ̄△ ̄)ノ


今日こそお好み焼きだ!と張り切ってみた。


主人はイカマニアなのでイカ玉。

私はそれじゃあ物足りないのでイカ海老玉。

以前コストコで買ったすじ肉も入れた。

こんにゃく、紅生姜、キャベツ、玉子、天カス、桜海老・・・


ちなみに昨日お買い上げのフライパンで焼いた\( ̄ー ̄)/コゲシラズ!

実は我が家にはホットプレートがないの(笑)

2つのフライパンで同時に2枚焼く。う~ん・・・やはりホットプレートが欲しいかも・・・


    お好み


にしても、おにゅー(←死後??)のフライパンはいいねぇ。

焦げない!洗うのが楽チン!

使命を全うした前のフライパンは今日のゴミにさっそく出しちゃった。


写真は主人の2枚目のイカ玉。2枚目と言う事でイカさんも少なめです(笑)


食べてる途中でおたふくソースがなくなった・・・

仕方ないので焼きそばソースで食べてみた(  ̄д ̄;)

 

AD

公園へお散歩

テーマ:

     リンとせいちゃん


ものすごく天気がよかったので友達と公園へお散歩。

コンビニでおにぎりとお茶を買って行った。

外で食べるととってもおいしい ""ハ( ̄▽ ̄*)


初めて行った富田林市の錦織公園。とてもきれいで遊具も立派。

結構空いていてとてもいい感じだった。


実は明日も公園へピクニック。

私はおにぎりとフルーツ担当。(手間のかからないものばっか)


明日も晴れますように・・・


AD

コストコヘGO !GO!

テーマ:

      コストコ食品

コストコ久々に行ってきました~~♪

も~朝から浮かれまくりでめっちゃ早起きしちゃったよ(笑)


初めて行った友達は洗剤やシャンプーを大量に買い込んでいた。

私も初めて行った時はダウニーだのファブリーズだの買い込んだな~。


私は食料品メイン。定番のボンヌママンのクッキーとマッシュドポテト、ツナ缶などなど。

ちょっと光って見えにくいけどボンヌママンの横のもクッキー。

+マークで(多分)初めて見た気がしたのでお買い上げ。

一番左はおたふくのお好み焼き粉。小麦粉ばっかりじゃん!(笑)


そしてなんとなく目に付いたのがコレ。フライパン。

      フライパン

うちのフライパン、ぼろっちいの。でも一応使えるからなかなか買い替えてなかった。

これで焦げ付きに悩まされる事がないかと思うと、ん~~し・あ・わ・せ♪( ̄m ̄*)V 



ついでにリンのおもちゃもお買い上げ。なかなか楽しそうにしている。

おもちゃ   おもちゃとリン

 


写真UPしてないけどカークランドコーラとクランベリージュースもしっかり買いました♪

(重いので車の中、主人が帰ってきたら運んでもらおうっと)

コストコの激安コーラ・・・初めはあま~い!と思ったけど1ケース空く頃にはすっかり

とりこ♪その辺のコ○コーラとかペ○シだと物足りないの( ̄、 ̄)


すぐになくなるけどあえて1ケースだけにした。だって無くなったら

「コストコにしか売ってない、だから行かねばコストコへ!」

自分を納得させれそうでしょ?(笑)


あ~~今日はコストコにいけたので大満足の一日。








昨日の尼崎での列車事故、今日行ったコストコの近くだと思う。

犠牲者の方々、心からご冥福をお祈りいたします。


                  リボン

 昨日の日曜日岐阜県でおこなわれたエアデールのドッグショーに出場した。

リボンと左のトロフィーは「リザーブウィナーズドッグ」に選ばれたのでいただいた物。

右のは5回出場したので優秀犬としていただいた。


1位、2位と単純に決めるのではないが今回のテディの順位はオスの部2位といったところ。

                 ショー風景

  これはその日1位になった犬とチャンピョンの犬たち。もちろんテディはここにはいませんが(笑)

いつかはここに仲間入りしたいもんだ。

                 ショー風景2

  ドッグショーはテディがうちに来てからはじめた。

最初は全く興味がなかったけど今では私の趣味になっている。

 リンが生まれて時間がないのにだんだんのめり込んでいる。

 主人は全く興味がないので運転手兼テント設営係兼リンの世話係といったところ(笑)

 この日のために3月からチマチマトリミングや歩く練習をしてた。

今度のショーは秋。ぎりぎりまで気が抜けてほったらかしなんだけど今年は早めは早めに準備をしよう・・・といつも思うのだがこれがなかなか・・・

ひとりごはん

テーマ:

          udon

 

今日はまつりの寄り合いだとかで主人がいない。

こんな時1年前まではラッキー♪と飲みに行ってたんだけど今はリンがいるのでお留守番。

 

一人の晩御飯っておいしくないんだよねぇ。面倒だし。(リンはまだ離乳食だし)

明日は岐阜へ出かけるので冷蔵庫も空っぽ。

しゃーない・・・冷凍うどんでも作るか・・・

 

具は豚肉、ほうれん草、テンカス、わかめ、梅干。

一人のご飯ってこんなもん?(笑)

 

 

コストコブランチ

テーマ:

        トースト

 

コストコのガーリックトーストって何でこんなに美味しいの?

私の大好きな一品だ。

 

これでストックが終わってしまった(  ̄ー ̄)尸フリフリ

コーラプチパンマッシュドポテトもクランベリージュースももうないの( ; ̄ω ̄)ショクリョウナン?

 

私を呼んでいる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コストコが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行きたい・・・

 

 

禁断症状が・・・・・・..............( _ _)σ コストコッテナニ?コストコッテダレ?

 

 

今週は風邪でダウンしているのに加えテディのトリミングやリンの病院で

忙しかった。

来週こそは行くぞ!コストコ!待ってろよぉぉ!

 

 

***本日のブランチ***

コストコのガーリックトースト

マーマレード入りヨーグルト

 

計量カップ

テーマ:

    カップ

 

先日雑貨屋さんをうろついていたら目に留まった。

「あっ、これ前に買ったやつやん!どこいったんやろう?」

 

そう、買ったはいいが忘れ去られていたので探し出してきた。

 

奥から1、1/2、1/3、1/4カップ計る事ができる。

もちろん使えるがどちらかというとインテリア雑貨といった感じ。

 

飾る場所がないので我が家では冬眠、そしてそのまま忘れてた(笑)

きっとリンのおもちゃになるんだろうな。

 

こういうのって可愛くてついつい買ってしまう。

でも使わないからしまい忘れる。困ったもんだ・・・

 

 

 

一日体験教室

       お皿

友達と旅行に行くとなぜだかやりたくなるのが一日体験教室。

 

陶芸は興味があるんだけど習う機会を逃していたので体験できてかなり満足v( ̄∇ ̄)v

以外に難しかったけど楽しかった。

お皿がメインで残った土で箸置きを作った。なぜか箸置きの方が使う頻度が多い。

 

 

 

 

 

       はいざら

そしてこれは2年ぐらい前に吹きガラスの体験教室で作った物。

TVでは職人さんがプーっと簡単にやっている吹きガラス・・・

 

 

めちゃくちゃ難しい(" ̄д ̄)膨らまない・・・

ということでほとんどやってもらった┐(  ̄ー ̄)┌

自分でできた事・・・・・・ちょっと手を添えていた色を決めた、以上。

現在灰皿として活躍中。当初はお皿のはずだったんだけどなぁ。

コストコ洗剤と入れ物

テーマ:

            洗剤

 

左がジョイグレープフルーツ

右が普通のジョイ

両方コストコで買ったもの。右のはフツーに以前使ってた洗剤容器に詰め替えただけ。

フツーはこうして使うんだろうけどせっかくピンク色のジョイ君だしな~ちょっとおしゃれにしたいな~

ということでポンプ式の容器に入れてみた。

 

プラスチックでお値段210円なり。近所のダ○ソーで見つけたもの。

(最近のダ○ソーは100均じゃないんだね)

 

ホントはお洒落な陶器製にしたかったんだけどぬれた手で使うから割っちゃいそうでしょ?

だからあえてプラ製にした。(お値段も高いしね)

 

たかが洗剤の入れ物だけど入れ物を変えるだけでちょびっとお洒落に変身です。

 

ピンクのジョイ君はいい香り♪これが無くなったらレモンを試したいな。