初めてコストコでひき肉を買ってみた。
そしてそれでハンバーグ。
なかなか美味しくでけたナイス ( ̄ー+ ̄)b  
そしてカンナさんのブログで見て気になっていた
マッシュポテト
おいしぃ!ぜんぜん粉っぽくなくて
いい感じ♪これは使えると大満足♪
1個の量が多めなので夫婦2人でちょうどいい。
リピ商品になりそうだ。



レタスとオクラとツナ(コストコでGET)のマヨ和えをそえて出来上がり♪

ハンバーグのタネは大量に作ったので
今日はミートボールにしてカレーに決定。
それでもまだミンチがあまってる。
さすがコストコサイズ。

残りは冷凍して、何に使おうか考え中。
AD

2日連続コストコ

テーマ:
 日曜にチャイルドシートを買ったまではよかった。

昨日の昼間仕事中につけようとしたものの・・・・

取説が英語でちんぷんかんぷん
 ̄\( ̄^ ̄)/ ̄ オテアゲッ


 

と主人から連絡があった。

「じゃあ頑張って訳すわ・・・」

「いや、今コストコに電話したら持って来てくれたら
駐車場で一緒にやってくれるってさ。
だからちょっと行ってくるわ





「ちょっと行ってくる??仕事は??」


っていうか・・・・あんた今和歌山やろ??
(# ̄o ̄#)┌オイオイ・・・






そんなこんなで高速を飛ばして帰ってきた主人。
もちろん私も拾ってもらった♪

主人がチャイルドシートをつけている間に私はお買い物♪
さすがに2連ちゃんだとあまりワクワクしなかったけど

それでもしっかりお買い物

憧れのボンヌママン♪おいしぃ~~





そしてお風呂の洗剤がなかったのでこれを買ってみた。











クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ





ケチるんじゃなかった。匂いが強烈。
洗剤の匂いじゃない。松脂?ガソリン?
せっかくダウニーの香りが定着していた洗面所が・・・

でももったいないから使わなきゃ・・・


AD

主人とコストコ

テーマ:
 いつもは友達とコストコへ行く私だが昨日は主人を連れて行った。
2人で買い物に行くと必ず喧嘩をする。
隅から隅まで見たい私VS必要な物だけ買って早く帰りたい主人

正反対だ。

でも昨日はダイソンの掃除機を買うという一大イベントがあったので家族3人仲良くコストコへ。(単に荷物が大きかっただけ?)

お菓子だの乾物だのを見ているときは楽しそうにしていた主人。だが・・・




「そろそろ飽きてきた・・・・」
フワァァ(/ 0 ̄)~゚



 

えぇぇぇ!
生鮮食品コーナーまだ見てないのにぃぃ??
( ̄3 ̄)P ブー 
リンのおもちゃも見てないのにぃぃ??
( ̄Σ ̄;)ブー 
洗剤売り場はぁぁ??
( ; ̄ω ̄)ゞブー

 



家に帰ったらテディのトリミングをしたいのでリンの世話をしてもらいたい私。
ここで機嫌を損ねたらえらいこっちゃ・・・

必要なものだけをカートに放り込み
早々とコストコを後にした。トボトボ。。。。。。(  ̄_ ̄)へ 

写真以外にペットシーツ、アウトドア用の椅子、チャイルドシート、ダイソンをお買い上げ。

前にUPしたコストコボールペン。レジのおにーさんに返却しました。
某掲示板でお騒がせしたので一応報告まで・・・

AD

遂に買っちゃった!!

テーマ:
 ダイソンの掃除機買いました!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

もちろんコストコ。
朝一で初めて主人を連れて行った。(面倒くさがってたけど)
だって掃除機とチャイルドシートを買う予定だったので男手が必要。

ほんとはクーポン出るまで待ちたかったけど+マークも付いてたので購入決定。

早速掃除機をかけてみると・・・

すごい!!(* ̄∀ ̄)bグッ! 

ホンマにすごい!!\( ̄ ▼. ̄)ノウヒョヒョヒョ 


  




灰色の粉が掃除機に溜まっていく・・・

毎日掃除機かけてるのに・・・

うちってこんなに汚かったの???
( ̄Д ̄;) がーん 




リビングと台所、廊下をかけただけでこんなに埃が取れた!!
毎日掃除機かけてたんだけどなあ・・・

難点は重いこと。だけど苦にならない。
いや~取れた埃をマジマジと見つめちゃうよ・・・

高かったけどいい買い物をしたと実感。

これでリンのアトピーがマシになる事を期待。


スティックシュガー入れ

テーマ:
 左は高さ5センチぐらいのガラスのミニコップ。実はゼリーの入れ物だった。
それに造花を付けただけ(笑)
ほら、よくあるでしょ?クッキーとかのかごに入ってるやつの端っこに付いているのが。
 右は蓋付きのハート型ガラストレイ。確か、住宅博かなにかで貰った物。中に入っているのはラムネ。(アメもよくいれてるけど)


 食器が好きで色々集めている。でもこういう小物ってなかなかいっぱいは揃える事ができない。だから何にでも合うシンプルな物を探していた。気に入たったのが見つかるまでと思っていたけど以外に気に入ったので愛用中。しかもタダだし(笑)

 お客様が来てお茶を出すときに使うセット。
意外と高級っぽく思うのは私だけ?(笑)
前から行きたかった葉加瀬太郎のコンサート
行って来ました!!
昨日、23日に岸和田市の浪切ホールであった。
いや~すごいね。ヴァイオリンなんてぜんぜんわかんないけど聞き入っちゃった。
かっちょいい。何かわかんないけど男前だ・・・。高田万由子がうらやましいぜ。(彼女自身にもあこがれるけど)

ここで1児の母として思うのは


「リンにヴァイオリンを習わせたい」
( ̄ー ̄☆キラリ 

単純ですな。(笑)



ヴァイオリンなんて高貴なものはいいとこの坊ちゃんが習うものなんだろうな、きっと。
っていうか、スーパー音痴で音楽に興味がない私と尾崎豊が好きな主人の子だぞ?ヴァイオリンなんてできるのか??
っていうか、その前に家で埃をかぶっているピアノ、あれをまず調律して弾かそうか・・・

こんな事を本気で考えている折、もっといいアイデアが浮かんだ!\(o ̄∇ ̄o)/

 葉加瀬太郎みたいな髪型にしてよ!
体型も似てるし(主人のほうが2周りはでかいけど)絶対似合うと思うよ♪」

「はぁ?パーマ?俺ボウズ頭やねんけど・・・
( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ! 






リンはまだ9ヶ月にもなっていない。
主人の毛もちょんちょんだ。
ヴァイオリンが先か主人のパーマが先か・・・

月日がたてばどちらも忘れるだろう。

そしてその頃また葉加瀬太郎のコンサートに行こう。
そして我が家ではまた同じ会話と妄想が繰り返されるんだろうな・・・

うちわ

主人は祭り男。
先日30歳になったのにまだまだ現役。

「祭りの時期はリンの世話はお前にまかした!!」

と当然のように言い放つから困ったもんだヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー 

そんな主人がリンの名前入りのうちわを買ってきた。
裏には町名が入っている。

うれしそうに
「どう?ええやろー!!
今年はこれ持って祭りに行くでぇぇ!」




いや・・・連れて行くのは私だぞ・・・あんたは曳いてるだけやん・・・
と内心思った。



??キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ ??


「そんな事よりテディ君のうちわは??」


「テ・デ・ィって書いたやつ♪
あっTEDDYにしたん?」



^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?  




「・・・何でテディのうちわ作らなあかんねん!
はずかしい!」



「(||||▽ ̄)アウッ!
ないの?テディのうちわ・・・



∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
 テディもうちの子やで!うちわぐらい作ってあげたらええやん!!」


「じゃあ、自分で作れよ!!」


作ってきてよ!恥ずかしいやん!!


鬼嫁日記のカズマさん嫁ならすぐに作りに行かすんやろうな・・・
しゃーない、リンのだけで我慢するか・・・



テディ君、君のうちわがなくてゴメンナサイ(←Mさんふう)


から揚げ大好き

テーマ:
連休は外食が続いたので楽チンだった。
が、財布は痛い・・・( ̄Д ̄;)
連休最後の昨日、義父と義母がリンに会いにやってくるということで
やっとこさ、料理をした。
鍋料理も飽きてきたし手巻き寿司もこの前やったしな~・・・
何より財布が軽いしなぁ~・・・
ということで
簡単!
美味しい!
みんな大好き!
のから揚げに決定

 ♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノ♪

本日の料理

から揚げと茄子の素あげオニオンドレッシングかけ
海老の天ぷら
春雨とツナ、ニラの炒め物
なめこのお味噌汁


オニオンドレッシングはお手製。これがなかなか美味しいの!冷しゃぶなんかにも合うのでよく作る。

  

そしてまたしても春雨登場。今度コストコ行ったらまた買わねば・・・
義母がかなり気に入っていたのでプレゼントしよう。安いし(笑)

お土産にメニセーズのプチパンを渡した。
気に入ってくれたらまたプレゼントしよう。これも安いし(笑笑)

主人の実家は高速飛ばして30分。しょっちゅう行き来している。
実は明日も行く。でも孫の顔は毎日でも見たいんだろうな~。
リンはじーちゃん見て人見知りしてるけど(^^;;

超簡単チーズケーキ

テーマ:
このチーズケーキめちゃめちゃ簡単でおいしいんです。

材料をフードプロセッサー混ぜて焼くだけ、ぜひお試しを!!

***材料(18センチ型1個分)***
たまご2個
小麦粉 大さじ3
クリームチーズ 200g
生クリーム 200cc
グラニュー糖 60g


ガーッとフープロ(もしくはハンドミキサー)でしっかり混ぜて
170℃のオーブンで40~50分焼いて冷ます。以上

クリームチーズと生クリームは200g(cc)入りを買ってくるので計量の必要なし。グラニュー糖もこれ用にプリンカップを置いてあるので計ったのははじめだけ。

簡単なのでよくお土産に持参するが本当に喜ばれるのだ。
お菓子は計量が面倒で苦手だからあんまり作らないけどこれは別。
オーブンシートも底だけ敷いて側面はバターを塗るだけ(笑)

ハワイ土産

テーマ:
 新婚旅行から帰ってきた友人からもらった。

右がオニオンドレッシング。

左がパスタ。

かなりかわいい\( ̄д ̄)ノ\( ̄д ̄)ノ ウェェェブ 

何でもココナッツの味のパスタだとか。
着色料も使ってないんだって。

茹でたらでっかくなりそう ( ̄ε ̄〃)b 
食べるのもったいないな~~
賞味期限はまだまだなので
とりあえずビンに入れて飾ろうかな。

それにしても旅行、いいな~。
うちはテディやネコーズがいるからなかなかいけない。近場で一泊と思いながらそれもなかなか・・・。
海外も行きたいけど行けない。
なぜってそれは夫婦で行きたいとこが一致しないから(笑)

まずは旅行貯金でもするか・・・""ハ( ̄(00) ̄ )^ ブヒブヒ♪