韓国旅行その④

2011-07-29 00:04:30 テーマ:旅日記

明洞で、買い物して観光名所を少し巡って来ました♥akn♥



趣味ですから-明洞


買い物に必死で、東大門と明洞は写真がこれしか残っていませんでした♥akn♥

ロッテ免税店のすぐ近くだったと思います…



それでは、私が行ってきた観光名所を紹介したいと思いますakn




趣味ですから-大統領官邸



↑ 大統領官邸!!!


 韓国では、大統領官邸の屋根が青いからブルーハウスって言うんだそうですスマイリー

 大統領官邸っということで、この辺りは、警備の方が沢山いましたひらめき電球




趣味ですから-景福宮



↑ 景福宮 (キョンボックン)


  朝鮮王朝第一の宮殿だそうです((((((ノ゚⊿゚)ノ

  ソウルでは有名なパワースポットでもあるみたいですどきどきっ




趣味ですから-景福宮


↑ 景福宮の正殿で、勤政殿だそうです。

  後ろの屏風絵が10000Wの中に描かれているそうです顔(喜び)




↑↓


趣味ですから-10000w


                                         たぶん、背景の絵の事だと思うのですがはてな 黒猫






趣味ですから-景福宮




韓国ドラマに出てきそうな雰囲気でした↑★a 出てたのかもしれません…*ワラ

建物の屋根の上には、十二支が飾られていました!




趣味ですから-景福宮


↑ 一日に何回かパレードみたいなのが行われていますキラキラ

  終わりかけだったのですが、ギリギリ見ることができました音譜





趣味ですから-景福宮


↑ 王様がここで宴を開いたりしていたところだったそうです顔(嬉しい)

  なんとも綺麗な場所ですGOOD。



                そんなこんなで、次回は韓国ドラマロケ地めぐり編ですドキドキ ペタしてね






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

韓国旅行その③

2011-07-28 00:35:11 テーマ:旅日記

明洞で、焼肉を食べて東大門市場に買い物出かけなんだかんだで、結構、夜遅くまで、騒いでいたので

次の日は少しゆっくり顔(嬉しい)




趣味ですから-あわび粥



韓国に行ったら食べてみたかった、お粥seiキラキラ

ドラマとかにもよく出てきますよねぇ~手 量が思ったより多くて食べ切れませんでした♥akn♥


ひらめき電球この日は、親戚の方が南大門市場を案内してくれることになりました♥akn♥



趣味ですから-南大門



色んなお店がひしめき合って建っていて見ているだけでも楽しかったです( *´艸`)

活気あふれる町ですキラキラ




趣味ですから-南大門



↑ ここは、おもちゃ店さん 面白いマスクが沢山飾ってますぷぷ




趣味ですから-南大門


親戚の方がご馳走してくれたお茶ホットドリンク

美味しいお茶を飲みながら散策してきました☆




趣味ですから-南大門



アジュマ達がいっぱい美味しそうなものを売っています♥akn♥

ホッドックもトッポキッも食べてしまいましたakn とっても、美味しかったぁ~GOOD。



趣味ですから-南大門


↑ 韓国っぽい町並みが凄く楽しめましたぽんくま

  親戚の方が案内してくれていなかったらきっと迷子になってたと思いますぽんくま




趣味ですから-南大門



お店の店頭の呼び込みの方が凄い!!

みんな日本語ペラペラなんです~5



そして、南大門市場で眼鏡とかサングラスとか購入したりお土産購入してきましたスマイリー

とにかく何でも揃う活気ある町でした~sei





趣味ですから-リリィ


                           


 次は、ツアーツアー巡り編をUPしたいと思います~sei                               ペタしてね                                                           
              



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

韓国旅行その②

2011-07-26 22:45:32 テーマ:旅日記

ホテルに到着したのが、時計夜の9時前だったので、急いでタクシーtaxi*にのって

明洞~ミョンドン~に行ってきましたドキドキ



趣味ですから-焼肉



日本語の出来る運転手さんで一緒にお勧めグッド!のお店に連れて行ってくれましたsei手

そこのお店で、運転手さんも、運転手さん仲間とご飯食べてました♥akn♥


「一緒にお酒どうですか~はてなマーク」なんてお誘いもいただいたりして顔(嬉しい)

イイ方達でしたsei



で、私たちが注文したのは、お勧めの牛ハラミキラキラ


趣味ですから-ハラミ



塩をつけて食べるんです音譜機内食でお腹いっぱいだったんですが、何だかんだで結構食べました♥akn♥



趣味ですから-ハラミ2



この後、チヂミまで注文ドンッ

お腹満腹でしたが、このチヂミがまた美味しくてお腹に入るんですスマイリー

韓国にいる間に美味しいものばかり食べて今、ダイエット中です~スマイリー汗




趣味ですから-バナナ牛乳



そして、韓国にいる間に毎日飲んだぁ~!!

はまったぁ~顔(喜び)あっは


キラキラバナナ牛乳キラキラ本当に美味しくて日本に帰ってパソコンノートパソコンで調べたのですが、

売ってないんですよねぇ~♥akn♥

日本でも、扱って欲しいなぁ~GOOD。



韓国旅行の際は、是非飲んで欲しい1品ですね( ´艸`)


                        お次は、南大門編をお送りします~手ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。