初夏のおもてなしテーブル♪ | Happy Days in Jakarta

Happy Days in Jakarta

*2017年11月生まれの女の子と2021年4月生まれの女の子のママ*
2012年11月より主人の仕事の関係でインドネシアのジャカルタで生活しています。
日本とジャカルタでの生活などをアップしています。

 

こんにちは♪

もう金曜日なんですね〜、早いなぁw川・o・川w

 

 

 

 

さて、先日またまたお友達をお招きして、ちょっとしたおもてなしランチを用意しました。

 

 

前回がブルー系のコーディネートにしたので、今回はピンク系??で(*´ェ`*)

 

 

本当はグリーン系にしようと思って、ヒントを求めてzara homeに行ったら、ディスプレイも商品もピンク系推しでグリーン系のアイテムも少なくて・・・。

 

 

とりあえずテーブルセンターだけ購入してみました。

ピンク系のアイテムってあんまり持っていないかもな・・・と思いつつ、手持ちの物と合わせてみました。

 

 

 

 

プレートは、前回も使ったナハトマンのマンボ。

カトラリーはクチポール デュナ。

グラスはKINTO。

 

やはりピンク系が少なかったので、ガラスとゴールド系の小物に頼りまくっちゃった(;^_^A

やっぱりガラス食器は万能!

 

 

 

 

お料理を盛り付けたらこんな感じになりました。

 

結局、お友達にも作るのや盛り付け手伝わせちゃったけど(/ω\)

 

 

 

 

・枝豆の冷製ポタージュ

・海老のベーコン巻きソテー

・オクラのマリネ

 

海老のレシピは旦那くんが見つけて、この前の作ってくれたのが美味しかったので、私もすかさずまねっこ♪

味付けはお酒と塩こしょう、レモン汁だけなのですが、ジューシーで美味しいんです♡

 

 

 

 

・クリームチーズのカラフルサラダ

 

レシピはこちらを参考にしました。

COOKPADクリームチーズのカラフルサラダ

 

彩りがいいので、おもてなしメニューにピッタリ♪

簡単にできるし、一度野菜を炒めるので旨味も増している感じが(*´艸`*)

 

 

 

 

・ベーコンとスナップエンドウのレモンクリームパスタ

 

本当はアスパラで作りたかったのだけど、前日のスーパーでアスパラが手に入らず・・・。←ジャカルタあるある

 

レシピはこちらを参考に、レモン部分を塩レモンに変えて作りました。

COOKPAD爽やか!レモンクリームのパスタ

 

 

 

以前お友達に教えてもらって以来、お気に入りでリピ買いしているこちらの便利な塩レモンを使っています。

 

今回はブロックベーコンを入れたので、カルボナーラにレモンの風味が加わる感じで、爽やかクリーミーでとっても美味しかった♡

 

 

 

 

・アンチョビときのこのピザ

 

レシピはこちらを参考にしました。

COOKPADアンチョビとキノコのジューシーピザ♡

 

きのこはしめじの他に舞茸もたっぷり使いました。

ソースとか塗っていないのに、きのこの旨味とアンチョビの塩気が相まって、本当ジューシーで美味しかった♡

きのこ好きなら絶対好きな味だと思います(〃∇〃)

 

 

 

 

・ヨーグルトプリン キウイソーダソースがけ

 

デザートもさっぱり系に。

これね、レシピだと上のソースがゼリーになる予定だったの(ノ_・。)

本当のレシピはオレンジ使用で、

キウイでも美味しいです♪

って書いてあったからキウイを選んだのだけど、使ったゼラチンの袋の裏に「キウイなどを使用すると固まらないことがあります」ってわざわざ書いてあって、大丈夫か・・・?←今思えば全然大丈夫じゃないよね

って思ったけど、強行突破したら、見事にさらっさらのままでした!笑

 

お友達も「美味しいよ!」と言ってくれたし、まぁ、これはこれで・・・ということで(^_^;)

 

 

 

食べ終わったあとも食器洗いを手伝ってくれて、手ぶらで来てね〜!と言ったのにお土産もいろいろ持って来てくれて・・・

おもてなしできたのか謎ですが笑

 

 

新たに美味しいメニューも発見できたし、みんなでおしゃべりしながらのランチタイムは、とっても楽しかったー(*^.^*)♪

またぜひ遊びに来てね♡

 

 

それでは、楽しい週末を〜♪♪♪