Happy Days in Jakarta

2012年11月、お仕事の関係で海外赴任している主人のいる
インドネシアのジャカルタへとやってきました!
海外生活5年目に突入♩♩♩
大好きな北欧食器や和食器を使ったおうちごはんやテーブルコーデ、ジャカルタでの生活などをアップしています。


テーマ:

 

こんにちは♪

 

 

昨日、お友達が教えてくれているヨガにひっさしぶりに行ってきました。

ここ最近運動らしい運動をしておらず、運動不足をひしひしと感じていたので、そろそろ体動かさないと〜!と思って。

 

 

今日は普段伸びていなかったところがところどころ痛いですが、深くストレッチできたようで嬉しい。

すっごく気持ちよかったので、定期的に続けたいな♪

 

 

そして、昨日からカメラ(SONYのデジイチを使っています)からmacへの写真の取り込みができず、えぇ〜ついに壊れちゃった?!といろいろ調べ、今はPlayMemoriesと言うアプリから取り込むのが主流?らしく、そちらをmacにインストールしたらやっと取り込めました〜(*^.^*)

ブログはPCからアップする派なので、無事に解決できてホッ♡

 

 

 

さて、最近のおうちごはんです。

ひとりごはんが多かったので、アップするまでもないような簡単なものばかりですが・・・(;^_^A

 

 

・タコライス

 

 

 

久しぶりにタコライスが食べたくなり、レシピ検索して作りました。

COOKPAD美味しい☆タコライス

 

 

以前もこのレシピで作ったことがあるような・・・。

タコライスってこんな味だったっけ?って感じでしたが笑、これはこれで美味しかったです♡

イエローのオーバルプレート初おろし(*゚ー゚*)

明るい時間帯にピッタリ〜。

 

 

 

 

・サラダうどん

 

ひとりのときなんて、一品で簡単にできるものが当たり前。

 

 

 

レシピはお気に入りのこちらで。

COOKPADサラダうどん

 

さっぱりしていて美味しい〜♡

 

 

 

 

・ネギ豚明太焼きそば

 

 

 

スタンダードなソース焼きそば、塩焼きそば以外に何か新しい焼きそばないかな〜と探して見つけたレシピ。

COOKPADネギ豚明太焼きそば☆

 

レシピの具材は長ネギなのですが、切らしていたためキャベツともやしで、調味料に昆布茶粉末もプラスしました。

これ美味しかった〜♡

長ネギでまた作ってみたい(〃∇〃)

 

ロールストランドのエデン初おろし。

こちらのプレートは復刻版ですが、アンティークな絵柄がインテリアに合うかなぁと思って、インテリアとして飾ろうと購入したのですが、プレートを立てかけるものをまだ買っていないので、とりあえずはふつうに食器として(*゚.゚)ゞ

ダーラナホースのブルーと合う♡

 

 

 

 

・カレーライス

・きゅうりとカニカマのマヨ和え

 

 

 

ひとりでも食べたいからカレー作っちゃったもんねー♪

お肉は豚薄切り肉とかたまり肉を少しずつ。

じゃがいももあったので入れました。

カレーのときは美味しすぎてついついおかわりしちゃうので、ごはん少なめでキャベツの千切りをたくさんで食べました。

やっぱりカレーは美味しいな〜(*´ェ`*)

 

 

 

なんかサラダ食べたい・・・と思い、冷蔵庫にあった野菜で簡単に。

きゅうり、玉ねぎ、カニカマのマヨサラダです。

 

 

 

 

・納豆ツナマヨパスタ

 

 

 

久しぶりに納豆のパスタが食べたい〜!と思い、以前作って美味しかったこのレシピで。

COOKPAD簡単激ウマ納豆ツナマヨパスタ

 

う〜ん♡

久しぶりに食べたけど、このパスタも美味しい〜(〃∇〃)

ブラックペッパーたっぷりかけるのが好きです♡

お箸で豪快に食べれるのも和風パスタの好きなところ。

 

 

 

 

朝ごはん編。

 

一時帰国で買ってきたバウルーがここ最近再び日の目を浴びています。

 

 

 

この日は前日の残りのカレーをサンドしました。

 

 

 

汁気が多すぎて、溢れ出ちゃってちょっと失敗・・・笑

カレーを入れるときはじゃがいもを潰して汁気をなくすか、そもそもキーマカレーのようなカレーじゃないと向かないかも(^o^;)

チーズも一緒に挟んだので、チーズもとろ〜♪

味はとっても美味しかったです♡

 

 

 

 

この日は常備菜で作ったきんぴらごぼうと、夜ごはんで半端に余っていたタルタルソースとツナを合わせたツナタルタルを半々に挟んで。

 

これめちゃくちゃ美味しかった〜(*´艸`*)

和風のおかずは写真には撮らなかったけど、味噌バター肉じゃがも挟みましたが、それも美味しかった♡♡

今のところ私のナンバー1はこの肉じゃがです。

 

 

 

 

いつも8枚切りのパンで作っているのですが、どうしても耳がはみ出てしまい焦げる・・・。

この日は耳を切ってみたら、あらちょうどいい♪

具材は、前日にお友達家族とパーティーしたときにお友達の旦那さまが作ってくれて持たせてくれた絶品トマトカレー。

洋風な味付けだったので、パンにも合う〜♡

めちゃくちゃ美味しかったです(*´ェ`*)

 

 

 

ホットサンド、旦那くんもハマってくれたようで、バウルー買って大正解でした☆

ふつうのいわゆるサンドイッチの具材でもいくつか作ったけど、個人的には前日のおかずの余りを挟む、和風ホットサンドがお気に入りです(*^.^*)

 

 

 

それでは、今週も頑張りましょう〜p(^-^)q

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

chieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。