【常総市・犬】けいせつさんが預かったビーグルちゃんと、けいせつさんに持って行った物資のその後。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

9月12日、
つくば市豊里交流センターにいた
けいせつ基金のけいせつさんに会いに行ったときのことです。




そのときの記事⇒※※
けいせつさんの記事⇒12日のことに戻ります



にこにこ笑顔のビーグルちゃんがいました。
飼い主さんに愛されているのでしょうね。




この子は、
飼い主さん

けいせつさん

CAPINの預かりさん
と、飼い主さんと少しの間離れて暮らしていました。






昨日の夜、
飼い主さんが迎えに来てくれたそうです。

(写真提供:CAPINスタッフ Oさん)



飼い主さんもとてもうれしそうです。
今回の災害では家の片づけが大変だと聞いています。
そのときにわんにゃんがいると作業がはかどらないかもしれません。

離れるのは寂しいかもしれませんが、
こうして少しの間、預かってもらうのもいいことだと思います。

(写真提供:CAPINスタッフ Oさん)


11日、モ~子ママさんが
けいせつさんに持って行ってくれた物資は
けいせつさんが地元・鹿島に戻る日に
私たちの手元へ戻しました。

ちなみにそのときの記事⇒※※

返してもらうのもなんだなと思ったのですが…
けいせつさんのブログに
こんなに物資があってどうしよう…とあったので、
相談したところ
「自分にもらったものではなく、
犬たちのためのもの。もちろん、持って行ってください」と
快く応じてくださいました。


集めた物資は常総市内で
被災した犬を預かっているグループに預けました。
現在9頭いるそうです。



グループ名や場所は本人たちの希望により
ここでは言えません。
私のもっとも信頼している犬友のひとりが
関わっているので、私は全幅の信頼を寄せています。



救援物資のお問合せを
毎日たくさんいただいてます。


1)茨城県動物指導センター
http://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

2)CAPINさん
常総市の迷子犬や一時預かりをしています。
直接的な寄付になりますので、こちらでも。
http://www.capinew.jp/